テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記245日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜245日目の記録。

日付は2022/11/29になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

計測忘れ

負荷速度6km、加重2kgで30分ほど

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:17(起床後)

体重71.9kg(-1kg)

体脂肪18.9% (+0.1%)

筋肉量55.3kg(-0.4kg)

基礎代謝1612(-12)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記245日目。

日付は2022/11/29の火曜日、天候は晴れ。

まず今日起きた事で第一に語りたい事は、ガンを患って余命幾ばくかだった叔父が、今日旅立ったと、眠りから覚めた起き抜けに父親から告げられた。

朝眠気まなこに言われたからか、「あ、そうなんだ」と気の抜けた返事を返してしまったが、頭がはっきりした後も、特に心の心境の変化は感じられ無かった。

と言うのも、叔父とは小学生に上がる前の幼少の頃に面識があっただけで、その時も気難しい感じでまるで相手にされた事無かったし、大人になって1度か2度顔を合わせたが、歳をとった分、気難しい性格より顕著になり、ほぼコミュニケーションを取ってないので、この程度の繋がりでは例え血が繋がってもほぼ「他人」と言っても過言では無いだろう。

なので叔父の死に対し感じる事は何も無かった。

叔父が死にそうな事に思っていた事は、葬儀などが少し大変そうだと思ってたくらいで、それも葬儀屋がほとんど全てお任せでやってくれるらしく、そこら辺の心配が無くなって肩の荷が降り、少し気が楽になった感じだ。

まあ叔父が亡くなった事に関しては感じた事は以上だ。

さて次はそれ以外の事について、本日やった事を語ろうと思う。

と言っても後は運動をした事と、いくつかの映像作品を見た感想くらいなので、いつもと変わらないが。

まず運動に関しては、今日は筋トレをじっくりやる日だったが、少し眠気があった事もあり、やりたかったノルマの7割程度しか出来なかった。

間に仮眠を入れたのが良く無かった。

確かに目は覚めたが、そこから運動する気力みたいなのが無くなってしまったので、眠くて辛くてもノルマを一気にやるべきだったと感じるところだ。

それでも全身で筋トレは出来たと思うので、そこは評価したいと思う。

次に本日見た映像作品の感想を語って、今日のブログは締めくくろう。

本日視聴したのは、新米錬金術師の店舗経営 第9話、4人はそれぞれウソをつく 07、後宮の烏 第九話、ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #09、蒼天航路 第十一話となる。

まず新米錬金術師の店舗経営 第9話は、氷河蝙蝠の牙の素材を使った冷感アイテムが冬の季節が近くなり売れなくなった事で、それに変わる新たな素材を手に入れようとする主人公たち。

目をつけたのは、フカバチの蜜と言う高級蜂蜜の採取と言うのが今回の大筋の話となったが、そのハチミツを舐めると下痢ぴーになると言うまたも汚いネタ。

だからファンシーな絵で汚い話をしないでくれと思う。

最後にイマイチ頼りない採集者2人組の親が、恐らく実家に連れ戻しに来た見たいな描写で今回の話は締め括られたが、この2人、特に青髪がイラっとするくらい分かりやす過ぎるトラブルを起こすのが何か腹立つので、実家帰れば? って感じなのでほんとどうでも良い。

4人はそれぞれウソをつく 07は、今回は地味メガネだけど、OPかEDに流れるPV中の水着だけ何かエロくて、そこだけしか褒めるところが無い超能力者設定の女の子が、ちょっとミスって、超能力者を隔離する施設連れてかれて、友達との日々がうんたらで感動話をしようとしてたけど、サイキックメガネは嫌いなので、そのまま隔離されてれば良かったのに、話の都合上残念ながらご都合主義展開で復帰してしまった。

非常に悔やまれる。

後宮の烏 第九話は、ウヒは新月の日は、ウヒの力の源になってる変な鳥が抑えられなくなって、何か辛い見たいな設定を少し説明する感じで、その後、その症状が治った後に宮中の幽鬼問題を解決したりしてたが、何かそれに加えて、ウヒ絶対殺すマンが現れたけど、どうせ殺せないんだろって感じる話だった。

ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #09は、駆け足で話進んでる感じで、もうグリフィス失脚後に話に突入し、ウルミン若様が無様に敗退して、ガッツとキャスカがえっっっをして終わった。

確かこの後ワイアルドが出てきたと思ったので、何だっけ、エンジョイandエキサイティングって感じなノリで戦う感じだった記憶が、とにかくワイアルド戦は面白かったので楽しみだ。

蒼天航路 第十一話は、反董卓連合と董卓軍の虎牢関で良いのかな? の戦いで、謎の放電現象してる人間離れした呂布と関羽がついに激突見たいな展開だった。

昔のアニメの三国志だと、3人がかりで戦うシーンが描かれてたが、劉備は全く戦わない感じで、何かふざけた感じで、子供の献帝と出会って感極まる見たいな感じの話をしてたけど、蒼天航路の劉備は全く戦闘は出来なそうな感じで話を進めるのか? 曹操が主役だからか、結構武闘派に描かれてるので、されで良いのか劉備って感じだが、きっと戦う強かったみたいな事をするんだろうなと予想。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記245日目の日記は終わりにするとしよう。

それではまた。