テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記230日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜230日目の記録

日付は2022/11/14になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

お休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重72.8kg(+0.9kg)

体脂肪17.9% (-0.3%)

筋肉量56.7kg(+0.8kg)

基礎代謝1654(+28)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記230日目。

日付は2022/11/14の月曜日、天候は晴れ時々雨。

今日から室内ジョギングの負荷を上げる為に背負っていた5kgバックパックを、+2kg増やして7kgに重量を増やしてみた。

とりあえずそれで走ってみた結果、20分〜30分の走行でもかなり汗だくになるものの、まだ走れる余力はあったので、とりあえずは無理な負荷では無さそうだ。

また負荷速度は8〜9kmに設定してたので、その事から、どうやら7kgの物を背負って時速8〜9kmで20分〜30分は余裕で走れるくらいの体力はありそうだ。

重い物を持って移動出来る体力があるのは、生活に便利なので、こらからもさらに重い物が待って走れるよう、体を鍛えていこうと思う。

次に本日の仕事の話だが、今日は荷量が多くてそれなりに大変だった。

月曜日は元々荷量多い日なので仕方がない。

また今日は後発組だったのだが、先に出た奴が、例の気分で荷物積んでくれる奴が、少し積んでくれるような事を言っていたが、1パレットも積まなかった。

どうやら先月違う集積地で一緒になった時、その気分で積んでく奴と一緒にやっていたのだが、その時上手く立ち回れなかったから嫌われたらしい。

この前その事でエコ贔屓するジジイが、お前の態度が悪いからだって決めつけて文句言ってきたので、直接的にはそいつから言われてはいないがそう言う事なのだろう。

まあこいつに嫌われるとか、ここを辞めたらそれまでの付き合いなので、それはどうでも良いのだが、問題はまた気分で積んでやらねえ、みたいな感じになってるって事だ。

しかも今日は、さらに嫌がらせをする為、先に出た奴に荷物そんなにまとめなくて良いよって言ってとっとと出したいが、あれは私が荷物をまとめるのが大変になるように仕向けた感じの嫌がらせなのだと思う。

その証拠に、先に出たポンコツジジイだが、そいつが少しは積んでくれるみたいな事を言ってたのに、それなのに全く荷物を積まなかったからだ。

そいつが少しは積んでくれるなら、荷物をまとめる手間が省けるので、少しは楽になったり、出発する時間も早くなるので仕事も早く終わらせる事が出来るのだが、それが出来ないように嫌がらせでそう言う言葉やったのだと思う、

まあ、そっちがその気なら別にそれでも良いし、何より馬鹿みたいな余計な口出しされないんで、こっちの方が気が楽で良い。

そもそも手伝うみたいな習慣根付いてるのが駄目なんだと思う。

自分の荷物終わったら、それで終わりで良いじゃないか、何で人の荷物までやらなきゃいけないんだと思うし、何より、別に付き合いたくもない人間と接点が無くなるから気が楽だし、仕事が楽になるよりもそっちの方が全然良い。

私は肉体的にきついよりも、精神的にきつい方が嫌なのだ。

なので早くずっと一人でやれる職場環境に移りたい物だ。

それまでこの馬鹿どもにやられた事は、一字一句このブログに残していく事にしよう。

最後に本日試聴したアニメとドラマの感想を語って、今日のブログは締めくくるとしよう。

今日見た物は、不滅のあなたへ Season2 第4話、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第6話、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第6話、そして中国ドラマの三国志司馬懿軍師連盟だ。

まず不滅のあなたへ Season2 第4話は、あの変な王子がフシの居場所が分かってしまう謎が今回語られ、フシにも見えない物が見えてる王子が意外に凄い人物だった事に驚き、そしてあの太っちょは伏線的に見て、王子が会いたいと思ってる女の子なのかな? ともあれ、ただの世間知らずな王子だと思ってたけど、意外と深い人物だったので、今後この王子にどんな展開が待ってるのか気になるところだ。

魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第6話は、まだ収穫祭のサバイバル生活中で、人間の入間くんだけど、人間界で過ごしていた時の厳しい生活で得た経験から、魔界の深林の中でも逞しくやれてます、みたいな話で、そう言えばそう言う設定だったな〜と思い出した感じだ。

それと後、大人の色香? 魔性の女? みたいな特訓をした二人の話もあって、最後にククラが着ていた着ぐるみに入間君が引きずりこまれてたがら、次回クララの魅惑系の特訓の成果が披露されるかのか? そこは少し気になる感じだ。

アニメ最後は、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第6話で、今回もこのアニメの趣旨に則った一般エロアニメ展開だったが、裸の女の子が出てきたり、その女の子たちが、子種を搾り取る為に、ピーターの立たなくなったアレを復活させようとしたりする話だが、相変わらず全くエロくない、性的刺激を受けない仕上がりでビックリ、もっとそこら辺頑張って欲しいと思う。

最後に中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟は、孔明が今にも没しそうな身体プルプルさせながら歩いてるところまで試聴。

司馬懿の方が年上なのに、孔明の方が見た目的に、酸素呼吸を常に携帯しながら歩いてる死にかけのお爺ちゃんになってるので、最初の方から健康体操やってた司馬懿の方が健康的だったみたいなのがこの話に繋がってて何か良かった。

以上今日見た物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は終わりにするとしよう。

それではまた。