テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記231日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜231日目の記録

日付は2022/11/15になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜15:00(9:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重72.3kg(-0.5kg)

体脂肪19.6% (+1.6%)

筋肉量55.1kg(-1.6kg)

基礎代謝1608(-46)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記231日目。

日付は2022/11/15の火曜日、天候は外を見た時は晴れていた。

今日は仕事はお休み、かつ、筋トレをする日だったので全身筋トレでかなり長時間やった。

2回に分けてやったのだが、その時間を合わせると約2:20分は筋トレに時間を費やした。

さらにジョギングも、今日は7kgの重りを背負って、負荷速度9kmと言う、中々強い負荷で走った。

こちらも2回に分けて、どちらも30分ずつ、合計1時間走ったので、筋トレの時間を合わせると、実に3時間も運動した計算となるので、十分運動をこなせた一日になったと思う。

後の余談の感想だが、2回目の筋トレは、もう少しやるつもりだったが、1回目の筋トレとジョギングで結構疲労が溜まってたからか、メニューを3セットやったところで、かなりキツく感じており、その事からオーバーワークにしても仕方ないかと思い断念した形だ。

少し残念な結果だがこれはこれで良いと思う。

またオーバーワークで運動しすぎて、体の免疫力が落ちて風邪をひいては元も子もないからだ。

とまあ本日やった筋トレに関しての感想はこんなところで、筋トレ以外には買い物に行ったくらいで、後は色々な動画を見て過ごしたのでその感想を語ろう。

まずアニメは後宮の烏 第七話、ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #07、4人はそれぞれウソをつく 05、新米錬金術師の店舗経営 第7話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダイジェストの5本、それに中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟だ。

まず後宮の烏 第七話は、あの思わせぶりに出てきたウヒと同じ民族の幽鬼がただの咬ませ犬で肩透かしな印象を受けた。

それに加え、少し長続きしてた問題、寝室にいた皇帝を恨んでるかも知れない幽鬼の件も、とある事が原因でそこにいただけだったと言う事で解決し、当面の問題はウヒがウヒに囚われてる事だけが残った感じとなった。

これからはその問題に直面した話になっていくのか、これからの展開が楽しみである。

次にベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #07は、ガッツが自分でやりたい事を見つける為に鷹の団を抜け旅に出るところでグリフィスと対峙するところまで話は進んだ。

エンディングの歌が始まった時点で、結構タイムレートが残っていたので、グリフィスとの一騎打ちまでやるかと思ったけど、それは次回に持ち越された。

グリフィスとの一騎打ちで次回の尺を使いきる事は無いので、サクッと一騎打ち終わらせて、ガッツの武者修行旅をしてますみたいなところまでやるのか、クシャーンの若様とのウルミン対決が楽しみなところである。

4人はそれぞれウソをつく 05は、最初はただのクソアニメかと思っていたが、じわじわと面白くなってきてる感じがするので、結構楽しみなアニメに印象が変わってきている。

特に忍者娘のちよさんが可愛いので、それだけで見る価値があると言えよう。

新米錬金術師の店舗経営 第7話は、最近グラやスカな演出が少なくなってきて見やすくなってきたのは良いと思う。

そんな第7話は、主人公と錬金術師の師匠との絆に関する話で、ほっこりする話で良い感じではあった。

これからも、グロやスカ演出はしないので見やすいアニメであって欲しいところだ。

最後に機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダイジェストは、キャストが演じてるキャラがこれまでの振り返りを語る話で、グエル君が良い感じで面白かった。

最後に中国ドラマ、三国志司馬懿軍師連盟は、曹叡が崩御するところまで試聴。

父親に自死を命じられた甄夫人の死を目の前で見せられた直後に司馬懿は、その自死を誘発させた一つの原因であろう郭皇后を、何も分からないまま義母さまと呼ばせて、無理矢理義母にさせるなど幼少期にトラウマを植え付けさせ、そしてそれが原因でかなり歪んだ性格になった曹叡は、当然司馬懿をずっと殺そうしてたけど、今際の際に、そのトラウマの記憶の一部であろう郭皇后の元まで司馬懿に背負われた時の事を思い出し、司馬懿に背負って貰うことを望み、そのまま果てたのは少し泣いた。

そしてそんな曹叡の意図をくめず、司馬懿を殺そうとする辟邪と兵士たちに、まるで邪魔をするなと言わんばかりに吼える司馬懿がとにかく熱かった。

このドラマの司馬懿はどんなに馬鹿にされても怒らないけど、例え敵であっても死にゆく者だけには惜しみない敬意と誠意を払うから、凄い格好良くて良い。

とにかく曹叡の崩御も、孔明との戦いに引けを取らない良い幕引きだったと思う。

これで最後の敵は曹爽となったけど、史実では司馬懿に簡単に騙され敗れた感じになってるけど、きっとそこに至るまでかなり紆余曲折がラスト待ち受けているのだろう。

非常に楽しみである。

以上、今日見た物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は終わりにする事にしよう。

それではまた。