テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記171日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜171目の記録

日付は2022/9/16なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

4:30〜11:30(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong>

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目14:39

メニュー

ゆっくりバービージャンプ5:00×3

インターバル2:00

アクティビティタイ厶00:22:24

カロリー129

2回目15:09

メニュー

バックプッシュアップ(5kg)1:00×10

バックプレス(30.5kg)0:30×5

インターバル2:00

アクティビティタイム00:50:22

消費カロリー175

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:30

ルームランナー

負荷速度7.5km

アクティビティタイム01:00:25

走行距離8.75km

消費カロリー622

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:40(起床後)

体重68.8キロ(-1.1キロ)

体脂肪16.2% (±0%)

筋肉量54.7キロ(-0.8キロ)

基礎代謝1586(-29)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記171日目です。

今日は、以前日記で言ってたバーベルスタンドが届きました。

見た通り、この狭い部屋には似つかわしくない大きさの器具ですが、これはバーベルスタンド以外にも、ぶら下がりや懸垂等の運動も出来る付加価値のついたバーベルスタンドだからです。

以前から肩を鍛えるため、チンニング? でしたか、そのトレーニングに興味を持ってた為と、それとぶら下がり健康法も筋トレの一環としてメニュー加えようと思ってたので、そのため付加価値付きの少し高めのバーベルスタンドを買ったのですが、どこの国が作ったかは分かりませんが、結構杜撰な作りになっていて、特に必要としてたバーベルスタンドなんですが、ネジで止めない感じなので、手軽に高さを変えるための脱着が出来るのは良いですが、片側が恐らく製造過程で適当に作ってしまったのか、装着面に隙間があってユルユルで、外側に向かって横の力が加わると、上手く説明は難しいのですが、とにかくスタンド部分が完全に外れないまでも、回るように外れ、バーベルを乗せる部分が横向きになってしまうと言う欠陥がありました。

これは重量があるバーベルを乗せるに当って、言わずもがな危険で、困りましたが、まあ、とりあえず荷作り紐でグルグル巻きにして、一時的な処置ですが、改善して置きました。

時間があったらホームセンターで針金等を買ってきて、補強しようかなと思います。

まあこんな感じに、購入したバーベルスタンドにアクシデントはありましたが、使用感は概ね望む物であったので、このまま使っていこうと思います。

ただ、そのような杜撰な作りをしてると言う事は他にも危ういところがあるかも知れないので、全てに気を抜かないよう、特に懸垂等の運動をする掴む部分など、トレーニングに没頭せず、慎重に慎重をきして使用していこうと思います。

また余談ですが、このバーベルスタンド、組み立てにくくて、完成させるのにかなりな時間を要してしまったため、本日の運動は起床時にやった物しか出来ませんでした。

今日は肩と胸を集中的に鍛える日で、後、ナロープッシユの腕立てと、後、新しくダンベルフライをやろうと思ってたので残念です。

明日やっても良いのですが、一応スケジュールを組んでやってるので、まあ、無理しないで、明日の筋トレのメニューに集中しようかなと思います。

と言うところで、45才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記171日の話は終わりにしたいと思います。

それではまた