テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記229日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜229日目の記録

日付は2022/11/13になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

<strong>6回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重71.9kg(-1.1kg)

体脂肪18.2% (-0.7%)

筋肉量55.9kg(-0.2kg)

基礎代謝1626(-13)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記229日目。

日付は2022/11/13の日曜日、天候は晴れ時々雨。

今日も配送の仕事日で、最近日曜日は荷量が少なかったのだが今日は少し多めで、しかも荷物が出来るのが遅くて仕事が終わるのが結構時間がかかってしまった。

仕事中の対人関係は、またポンコツジジイが、自分が偉ぶりたいからだけで、意味のない指示を言ってきた事に少し苛立ちを憶えた。

ちなみにどんな事を言われたかと言うと、荷物が多くても持って行けるように、一つのパレット、所謂荷物を乗せる板のような物に、トラックの天井に届かないくらいまで積み上げてまとめる、高積みをするのだが、ポンコツジジイは、この荷物はこの位置が良いとか、あっちの方が良いとか、言ってくるのだが、その荷物は下の荷物潰すような重い物では無いのでどこに置いても構わないのだ。

まあバランスが悪いところに置けば、固定ラップを切った瞬間荷物が崩れる場合があるので、その場合は荷物の置き場所を少し考える事はあるが、それが無くてもあっち置けとか言ってくる。

まあとにかくこいつは自分の自尊心を満たしたいから言ってるだけなのだ。

その証拠に、他会社の人間など、他の人の目があると、その行動はより顕著なものになるからだ。

わざと人の目があるところで偉そうに言って、自分は偉いんだと、周りに知らしめたいのだろう。

そんなクソみたいな事に付き合わされるなんて冗談じゃない。

まあともあれ、後3ヶ月弱で仕事を辞める予定なので、それまでほぼ無視して耐える事にしようと思う。

次に運動の話になるが、今日も引き続き筋トレはお休みだ。

これはダレてるのでは無く、プロの人が一回やったら4日間は休んだ方が筋肉はつきやすいと言ってたから、それを実行してる感じで、その代わりなのだが、ルームランナーでのジョギングは、約5kgの重さがあるバックパックを背負う負荷をかけてやっている。

けど5kgも慣れてきたのか、そんなに汗をかかなくなってきたので、そろそろさらに加重しようかなと思うところだ。

最後に今日見たアニメとドラマの感想を語って、本日もソロプレイ日記を締めくくろうと思う。

今日見た物は、SPY×FAMILY 【MISSION:19】、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第7話、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第7話、そして中国ドラマの三国志司馬懿軍師連盟となる。

まずSPY×FAMILY 【MISSION:19】は、久々にヨルさんの人間離れした身体能力が活躍する話で、個人的に楽しめる内容になっていたと思う。

後、もう一つ久々でダミ×アニャシチュもちょいあって良い感じ、最近アーニャが的外れな感じにダミアンに迫ってたから、失望して100年の恋も冷めてるのではと思ったが、まだアーニャの無意識に勘違いさせる発言を聞けば赤面するので、ダミアンよ中にはそう言った意識はまだある模様。

この先、この関係の進歩は、きっとギャグオチで遮られそうそう無いと思うが、アニメの恋バナは中々成就しない紆余曲折の段階が一番面白いところであるので、これからもそこを存分に楽しんでいこうと思う。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第7話は、悪役令嬢が男装して、この物語の舞台となっているゲームの世界の続編の話に介入してるのが、今の話の流れとなっており、もはや悪役令嬢の令嬢すらなってないところに、如何なものかと思うところだが、まあこのアニメはそこそこ面白いので目閉じる事にしよう。

そして今の話の流れも、男装が女装して悪役令嬢に戻っだと言う、何を言ってるのかわからないが俺も何を言ってるのか分からない、と言う状態の話になっており、婚約者の魔王クロードに、学園に潜入してるのをバレないよう男装してたのに、まんま女の姿を晒してどうするのか、次回楽しみである。

アニメ最後は、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第7話だ。

このアニメはもう自分の中では切って良いアニメとなっているが、どんなクソアニメでも最後まで見るのが性分な私は、このアニメと心中する思いで最後まで見る事を決めた。

そのぐらいクソアニメだが、今回母の正体が少し明らかになった。

強い理由は、よく分からん部隊に所属してたから〜とか、安易に勇者だったからと言う理由じゃ無かったが、別に安易な話を作るなろう系のアニメだから勇者でも良かったんじゃね? って思うところだった。

何と言うか、伏線無しで(たぶん無かった)こんな強い部隊があったんですよ、と言われても、1回しかへーボタン押さないくらい興味が惹かれなくて、ただただ失笑を禁じ得ない展開だ。

後、姫さまが悪者と政略結婚しちゃうって展開も、アルと姫様の関係がはっきり言って軽いから、昔の4クールぐらいやってそうなアニメの1話完結話で出てくるような、何か困ってるモブ姫くらいの価値しか無いので、だから、え? クズ王子だけど別に結婚しちゃえば? と思ってしまうくらい、その事柄に焦燥感と言うか、そう言った心に迫る焦りは全く湧き上がらない。

サクサク話を進めるのは良いけど、やっぱりちゃんと人物たちとの相関図が構築出来てないと、こう言う話を持ってきてダメって言うのが良く分かった。

まあクソアニメだからしょうがない。

最後に中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟は、司馬昭のせいで、司馬懿が窮地に陥るところまで試聴した。

話とは関係ないけど、司馬昭の役やってる俳優、select of three kingdomで曹丕の役やってた人じゃ無かったっけ?

select of three kingdomでも、父親の曹操に認められたいみたいな演技をやってて、司馬昭でもそんな感じだったんだけど、そう言うイメージのキャラなのかな。

とりあえず司馬昭のせいで大ピンチになったけど、史実では、司馬懿が没した後は、皇帝より人気な大英雄になってたので、ここで死ぬ訳無いはずだけど、生き延びても、部隊を全滅させそうになった大失態を犯したのだから、軍令違反で処刑になるんじゃ無いのだろうか?

死なないのは分かってるけど、どう許されたのかが気になるところだ。

以上、今日試聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記229日目の日記は終わりにするとしよう、

それではまた。