テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記226日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜226日目の記録

日付は2022/11/10になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重71.8kg(-1.2kg)

体脂肪18.5% (-0.2%)

筋肉量55.5kg(-0.8kg)

基礎代謝1617(-26)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記226日目。

日付は2022/11/10の木曜日、天候は晴れ。

今日は給料日だが、別にいつもと変わらない金額しか振り込まれないので、別段何か感じる事は無い。

多くもらえれば、それはそれでありがたいが、しかし今の私は、ソシャゲやパチンコなどに金も使わなくなったし、それに加え高級品も興味が無いので、その事から特にお金を多く欲しいと思わない、金より時間の方が大切だ。

…ただ、今の物価高騰の煽りを受けて、健康の為にこれは食べておきたいと言う食品を選んで買っていると、それはそれでお金がかかる物で、それに月の給料が全て消えるまでとはいかないが、それでも出費の多さに時折鼻白む感情を抱くと言うのが、今現在のマイ経済状況と言ったところだろうか。

大型免許を取れば、仕事によっては同じ内容でも5万くらいは手取りでの給料は上がると思うので、早く今の会社を辞めて、その間に大型免許を取りたいものだ。

とりあえず今は2022/11だが、2023/3まで働いて辞めるつもりなので、嫌な職場環境下であるこの会社で我慢して働くのも、今月いれて後5ヶ月、最後の3月は有給一気に消化してやめようと思うので、実質4ヶ月の辛抱だ。

嫌な職場環境と言えば、今日の仕事でも、そんな嫌に感じるちょっとした出来事が起きた。

それは前の日記で書いた、トラックに荷物を積む積まないで揉めた奴との間に起きた。

その揉めた内容はざっくり話すと、トラックに乗せる荷物を私が積まないから、そいつが積めばと言ってきて、別に積んでも良かったのだが、積むと、気分で荷物持っていく奴が、それは俺が持ってくから積まなくて良いよと横槍を入れてくる事があり、やってる途中でそう言う事を言われるとウザいので、そいつの動向が分かるまでまだ積まないと言ったら、その積めば? と言ってきた奴が、理由も考えずに、ただ自分の言った事が通らなかった事に腹を立てて、私にムカついて絡んできた。

まあそんな感じで起きた諍いだ。

まあそんな感じに不和となったそいつに、今日荷物の置き場所を聞いたら「しらね」と態度の悪い返答をしてきた、まあそんな感じな事があり、そう言われた瞬間、こっちも、あ、もう良いですって感じで「了解でーす」とすぐその場を立ち去った。

後ろでまだ何か言ってたが、無視して別の人に聞きに行った。

仕事に私情を挟む人に仕事の話を聞いても時間の無駄ですからね。

このセンターには、あ、こいつ無理、って感じの性格悪い奴がいて、そいつは完全に無視してるんだが、こいつもそいつと同様そのカテゴリーに入れる事にした。

こいつら配送の大元を仕切ってるセンターの人間で、普通なら配送ルートから外されないように気を使うのかも知れないが、もう会社自体辞めるつもりなので、別に外されても構わないから正直関係無い。

嫌いになるなら嫌いになれ、40〜50超えた性格腐ったジジイに別に好かれる必要など微塵も無いのだから。

とまあ、本日の仕事ではこんな対人トラブルがあった感じだ。

後あるとすれば、いつものポンコツジジイが寄ってきて、今日も相変わらずの持論で仕事の邪魔をしてきたくらいだろうか。

細かく説明すると長くなるので省くが、とにかくこのジジイは無駄に長考するのが遅くなる原因なのだ。

本当にそれさえ直ってくれればと思うところだ。

また本日の仕事量自体は、荷量が思ったより多くなく、それなりに早めに終わらす事が出来た。

仕事が終わった後は、明日は運動関係はお休みする完全休息日なので、全身筋トレと負荷が強い室内ジョギングをし、半身浴をしたのち就寝し1日を終えた。

最後に今日視聴したアニメ、ドラマの感想を語って終わりにしよう。

今日見た物は、不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第6話、陰の実力者になりたくて! #06、勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第6話と中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟だ。

不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第6話は、相変わらず本番やってるピーターグリルより、行為をしてないのに何故か上回るエロアニメとして今期エロ枠として秀逸のアニメと言えるのがこの不徳のギルドだ。

制作会社は調べてないけど、多分回復術師のやり直しやハーレムダンジョンの系統に属するから、こう言う路線で進んでいるんだろうな。

まさしく「いいぞもっとやれ」アニメである事は間違い無い。

6話の感想? こまけえ事はどうでも良いんだよ。

陰の実力者になりたくて! #06は、今回は、現世の知識を適当に教えたら、凄い事になっちゃいました的な展開で、別に展開的には良いのかも知れないけど、何かイマイチのめり込めないのは主人公が嫌いだからなんだろうな。

何か目指す物も無く、ただ、なんちゃって影の支配者をやりたいだけで行動してたら、周りが勘違いして大事になってか見たいな、まさしくオーバーロードの色が強い作品で、オーバーロードと違うところは、主人公が真性のクズでまるで魅力が無いとこだ。

何より主人公が影の実力者ならなってからどうするかに、明確なビジョンが全く無く、勘違いした周りによって物語を構築する主導権が握られてるから、主人公目線で見ても、進んでる方向性がよく分からなくて、それがイマイチ物語にのめり込めない要因なっている、まあ、個人の感想だけど。

とにかく、雰囲気、作画は申し分無いくらい良いだけにそれだけが惜しい作品である事は、6話になっても変わってない、と言うのが正直な話だ。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第6話は、何となく、それなりに、楽しめる物にはなってるけど、追放物では、前作のスローライフの方がやっぱり面白かったかなと思う、まあスローライフも最後の方はちょっとダレて最後まで楽しめたとは言い難い作品になってしまったが…。

それはともあれ、ビーストテイマーは続きが気になるとまではいかない物のそれなりに楽しめる作品にはなってると思う。

今回はまた加入最強種の話だが、話自体は、それなりに楽しめる、ただ量産型異世界ファンタジーアニメの性か、バトルがショボい!

主人公が最強種と契約して強くなったのは良いけど、ほとんど怪力になったパンチ攻撃と派手さにかける魔法陣とファイアばかりを繰り返す、昔のアニメのような、使い回し戦闘ばかりでこれは流にと思うところだ。

義務生産アニメだから仕方ないのか、それでももう少し頑張れと思うところだ。

最後に中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟は、孔明の泣いて馬謖を切るまで見た。

馬謖は調子に乗って、安易な過去の事例から山に陣を張って失敗したのを見て少し分かったけど、孔明は敵を思い通りに動かす事には天才的だけど、逆に思い通りに動かせるはずの味方、それも可愛がってる人間を動かすのは下手で、劉備と違うところなんだと言うのを、良く表現していたと感じた。

後、孔明の周りの世話役は子供の男の子がやってたし、さらに怠けてた劉禅にもそこまで叱咤しないシーンなどあったが、それを見るに孔明ってもしかしてショタコンだったのか? と感じた。

まあそれは邪推なのかも知れないが、でも孔明って年を取って固定概念が固まってる人より、まだ教える余地がありそうな子供の方が好きそうってイメージはちょっと相続出来るかも知らない。

まあとりあえず、蜀の第1回北伐失敗まで視聴した。

この先はどんな話が展開されるのか今後も楽しみだ。

以上、今日視聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記226日目の感想は終わりとする。

それではまた。