テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記195日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜195日目の記録

日付は2022/10/10なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:00(8:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:26(起床後)

体重71kg(±0kg)

体脂肪17.2% (+0.4%)

筋肉量55.7kg(-0.3kg)

基礎代謝1623(-8)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記195日目。

日付は2022/10/10の木曜日。

季節が冬に向かっているせいか、少し肌寒い日が続いており、今日も目覚めた直後はそんな感じだった。

それでも健康取り組みの一環でやっている冷水シャワーは変わらずやったが、やはり最初の浴び始めは少々冷たくてキツい。

冷水シャワーを浴びる前は、起床直後にやっているジョギングのおかげで、体が熱っており、その事から何とか冷水の水温が体に慣れるまで耐えられている感じだが、これ以上寒くなったら、それも厳しそうだ。

限界まで来たら、いよいよ湯沸かし器で水温を調節して、自分に耐えられる水温にして、冷水シャワーを浴びる健康法を継続していかなければいけないが、そうすると結構ガス代がかかってキツい事は、去年の冬に体験している。

去年はそこまでお金が無い感じでは無かったので、それぐらいの金は払えたが、今年は去年と状況が違う。

コロナ、そしてウクライナの戦争、これらが絡み合う事で起こっているだろう物価上昇により、とにかく物が高くなっている。

体感的に、スーパーで3000円くらいで買えた物が、今は6000円くらいになってるように感じる。

これは個人の体感なんで、実際はそこまで上がって無いだろうけど、とにかく物が高くなった事は確かだ。

それから考えると、去年のような感覚でお金を使ってしまうと、あっという間にお金が無くなってしまいそうなので、締めるところは締めていかないと、と感じるところだ。

次に仕事の話だが、昨日の日記で言っていた態度が悪い嫌いなデブが、今日はそこまで態度は悪く無かった。

やはり、ただヘコヘコしてるままでは、勘違いさせるだけなので、ちゃんと「貴方の事を嫌っています」と言う態度を示す事は、正解であり正しい事なのだと再認識する。

こう言う事をやってると「大人気ない」と悪いイメージを感じる人は多いだろうが。

前にも言ったけど、私はこの会社はいつ辞めても良いし、勿論出世にも興味が無い。

後、人気者にもなりたく無い。

無駄な人間関係は増やし、自分の時間を奪われたく無いからだ。

それを考えれば、この態度の悪いデブに胡麻すりしてまで仲良くなる必要性は全く無いのだ。

私は1ミリも人間関係でストレスを感じたく無い。

だから私は人を選んで態度を変える、それをやるのに、今まで生きてきた中で培ってしまった固定概念の鎖が、多少なりと罪悪感を感じさせるが、それでも現実的に実行に移せる正義に変わりつつある。

自分を騙し、我慢させてまで、自分の利益に直結しないような、そんな付き合う価値も無い人間に媚び諂う事ほど愚かな時間の消費の仕方は無い。

この考えは、この先もはや変わる事は無いだろう。

来る者は、何かしらの益をもたらす者だけ受け入れ、疫をもたらす者は徹底的に拒み、追わず、だ。

まあともかく、そんな感じで今日は仕事でイラつく事は無かった。

毎日こんな感じに仕事が出来れば良いのだが、どの職場でも、私が嫌いなこのデブのような手合いは、何故か必ず一人か二人いるから中々難しい。

ともあれ平穏無事に仕事を終わり、その後は、家に帰り筋トレとジョギングをした。

次の日も仕事なら、トレーニング時間は30分程度で済ませているが、今日は明日が休み、さらに体を休める完全休息日だった事もあり、今日は筋トレ、ジョギング合わせて3時間と、かなり追い込んだ。

最近は楽な部分トレーニングばかりだったので、かなり良い運動になっただろう。

今日見たいな流れの日があったら、こう言う感じに全身筋トレのような、濃密なトレーニングも織り交ぜてやっていくのも良いかも知れない。

と言うところで、45才人生ソロプレイ日記195日目の話は終わろうかと思う。

それではまた。