テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記221日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜221日目の記録

日付は2022/11/5になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜12:00(6:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重72.2kg(+1.4kg)

体脂肪18.3% (±1%)

筋肉量55.9kg(+0.4kg)

基礎代謝1631(+15)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記221日目。

日付は2022/11/5の土曜日、天候は晴れ。

今日は休み明けの仕事日。

いつもと変わらない朝のルーティーンをこなしていたが、ジョギングだけ、5kgのバックパックを背負い負荷を上げて走った。

ヘルスメーター付きのGPSウォッチで計測してると分かるが、たった5kgでも、この条件で走れば、かなり心拍数が上がるので、負荷の強度を上げたければ単純に加重するのが1番良いと感じた。

その後は会社へ出勤。

今日はそこそこ荷物があったが、それでも終わるのにそこまで時間がかからなかったので良かった。

ただ、この前この配送。仕切ってるセンターのジジイと少し口論になった事を、今日の相方になった同じ会社の奴が偉そうにブツブツ言ってきたのが少しイラッとした。

またその口論となった内容は、荷物を乗せたパレットを乗せるタイミングに関する事で、どう言う事かと言うと、次のセンターでおろす荷物を積載する時の事。

持っていく荷物はパレットの上に積み上げられてて、それをラップで固定してトラックに積載していく感じなのだが、出来た荷物をしばらく置いといたら、センターの奴らがそれが気に食わなかったらしく、荷物出来たんだから乗せれば良いじゃん見たいな事を言ってきたのだが、それを拒否した。

拒否したのも理由があって、それは、前のブログでも言ったが、その日の気分で積んでくれる奴が、積むか積まないか分からないから、それで少し様子を見ていただけなのだ。

しかも、まだ持って行く荷物は揃っておらず、かつ、荷物を置くスペースは充分に残っていたので、そんな焦って荷物積み来なくても全然大丈夫だったのだ。

それをセンターの奴らが、そう言った事情も考慮せず口出ししてきて、それを受け入れられなかったから感情的になりムキになった、と言うのが、私の見解だ。

後、荷物を待ってる間、自分のトラックの庫内の中で携帯をいじってたのも気に食わなかったのかと思う。

ちなみに配送の大元とは言え他会社だし、センター内でスマホ禁止とは直接言われてない。

やって欲しく無いなら、最初からそう言えばやらないし、何も言わないで、常識的に考えたらダメだろ、見たいな感じなのかと思うが、まあ知るか、って感じだ。

やって欲しく無いならはっきり言え、人の良識に頼るな、本当に日本はこう言う押し付けがましい文化は本当にダメだと思う。

とまあ色々感じる事はあるが、とにかく今回は気分で荷物持ってく持ってかないとかやってる奴を、このセンターの奴らがビビってエコ贔屓してるのが悪いので、もうこいつ言う事は一切無視して、勝手に荷物まとめて積み込む事にする。

全く何でくだらない事で、ドライバーにストレスを感じさせるなと言う話だ。

まあ今日の仕事はこんな感じな事を考えさせられたイライラする日となってしまった。

せっかく今日のもう一人の相方は、気分で荷物を持っていく奴じゃなく、感じの良い若い子だから、そんなイライラは無いかと思ってたのに最悪だ。

ああ早く辞めたい。

そんな感じの仕事が終わった後は、家で筋トレをした。

今日は胸と腹筋を中心のメニューだ。

また胸トレで、ナロープッシュアップを上下の運動じゃなく、水泳のバタフライをするようにやったら、心無しか胸筋が肥大してきたような気がする。

効果のほどは、体感だからはっきりとした事は分からないが、気持ち効果があるようなかもするので、このまま続けてみようと思う。

最後に今日見たアニメ、ドラマの感想を語って今日のブログは締めくくろう。

今日見たのは、ヤマノススメ Next Summit 第5話、うちの師匠はしっぽがない 第6話、惑星のさみだれ 第17話の3本と、そして中国ドラマの、三国志〜司馬懿軍師連盟だ。

まずヤマノススメ Next Summit 第5話は、ガチの登山部? 見たいなのが勧誘に来たのだが、ギスギスした山登り見せられるなら、こう言う部活に入ってガチな登山部活動話にし、主人公がガチでしごかれてれば良いと思ったが、残念、何か違う、と言って逃げやがった。

それを見て、ついつい、違うのはお前のヤマノススメの見せ方なんだよと激しく毒づいてしまうのは否めない。

とにかく今期のヤマノススメは、主人公とツインテールが嫌い過ぎて、見てて楽しくない。

うちの師匠はしっぽがない 第6話は、相変わらず落語は分からん、と言うか、流し見してたからあんまり記憶が無いけど、今日は落語も無かったような。

とにかくマメダが、人前でも緊張せず話せるようになるよう、そんな特訓話しだったな。

それに付き合ったヤクザの若頭? は意外と付き合い良いな見たいな感じで、そこは少し面白かった。

アニメの最後は、惑星のさみだれ 第17話は…、まあ、相変わらずしょうもないバトルシーン見せられて、まさに「つまらん」の一言だ。

何なのかな、あの適当な集団戦…、こう言うのがギャグレベルでしょぼいと人が死んでも何も心に響かないし、もう次回「地球消滅! 俺たちの戦いは続かなかったよ…」で終わりで良いんじゃ無いかな。

最後に中国ドラマの司馬懿軍師連盟は、相変わらず曹丕が皇帝になった後の話が続いており、気になったのは、郭照が曹丕に気にかけられてた時、甄夫人の息子の曹叡がめっちゃ睨んで笑った。

郭照と甄夫人はそれなりに良くやってるのに、史実では甄夫人は曹丕に自死を命じられるから、そこら辺どうなるんだろうと気になるところだ。

以上、今日視聴した物の感想となる。

それでは今日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は終わりとする。

それではまた。