テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記233日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜233日目の記録

日付は2022/11/17になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

 

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

<strong>6回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重71.9kg(-0.9kg)

体脂肪18% (-0.8%)

筋肉量55.9kg(-0.2kg)

基礎代謝1630(-6)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ〜三国志司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記233日目。

日付は2022/11/17の木曜日、天候は晴れ時々雨、最近こんな感じの天気が多く感じる。

本日の配送の仕事は、いつもなら荷量が多い曜日となり、今日もその定例通りそこそこ荷物が多く、最後の荷下ろしが結構大変となった。

また重い荷物も多かった事から、そう言った荷物を下ろし終わった後は、少し肩や腕に筋肉痛に近い痛みを少々感じたが、まあ丁度良い筋トレとなったと思うのでそれはそれで良かったと思う。

後、今日はその多さの為、荷物の高さが天井近く、そしてその高さのまま庫内の後部まで届き、文字通り満載に近い荷量で、この荷物を下ろすのは前なら2時間以上かかった物だが、今日は1時間40分ほどで終わらす事が出来た。

まあ、荷物を移し替える為の台車が近くに十分にあったり、隣のバースが空いてたので、スペースも確保出来て下ろしやすかったりと、良い条件が揃ってたからだが。

ともあれ、そんな事もあり仕事自体は早く終わった。

他に気になった事と言えば、今日は後に出るはずだったのだがポンコツジジイが今日は荷物が多いから先に出たらと言ってきた。

これは、あの気分で荷物持ってく奴と今険悪となってるので、私が後で出る事になった時、この馬鹿が荷物持ってかないと言い出したら荷物が積みきれなくなる事を危惧して言ってきたのだと思う。

まあ別に積みきれなくなっても、この後の便に任せれば良いと思うし、そもそも何でうちの会社で残った荷物を必ず全部持ってかないといけなく、もしも積みきれなかったら他会社の奴に頭下げて持っていってもらわないといけないみたいな流れになってるのが意味が分からない。

この気分で荷物持ってく他会社の奴が、荷物乗せる余裕があるのに、積む荷物を用意してる側じゃ無い私たちが頭下げて積んでもらうないといけないっておかしい。

そう言う段取りをするのは配送元がやる事だと思うし、それを関係ない他会社同士でやり取りするから、なんでお前らの荷物積まないといけない? とか、逆になんで荷物積むのにお前に頭下げないといけないの? って話になり、今私はまさにこの心境なのだ。

そしてその配送元が、その他会社をエコ贔屓するから頭を下げないといけないのを当たり前にしてるのもさらに腹が立つ。

こいつらが今日荷物多いから積んでくれる? って他会社に言ってくれれば、体裁が繕えるのに、それをやるどころか、こちらに怒りを向けて、いけしゃあしゃあと「ちゃんと頼んだのか?」と聞いてくるのだ。

頼んだか? じゃえねえよ、それはお前らが頼む事だろ。

俺たちは自分のトラックが積める量しか運ばねえよって感じだ。

そしてこんな感じに配送元がいきなり喧嘩腰で言ってくるのは、他会社の奴が恐らく陰で自分に有利になるように根回ししてるからだと思う。

まあそんな感じだ。

また今は先に出る、後に出るみたいに分かれてるが、最初は私は先に出るしかやってなかった。

前のブログでも書いたかも知れないが、この時ポンコツジジイが、先に出る私に、出来るだけ荷物を積ませる感じにやって、楽しようとしてたらしく、その時は他会社の奴がポンコツジジイが嫌いだったので、その事からポンコツジジイを苦しめる為、先に出る、後に出るを交互にやるようにし、私が後に出る時だけ荷物をわざと荷物を気前良く積んでいって、ポンコツジジイの時は荷物を持っていかないと言う意思表示を見せて憂さ晴らしをしていた。

そして今は私が嫌いになったから、この逆をやってる感じとなっている。

ともあれ、この他会社のやつは、気分次第で平気でこう言う事をする奴なので、今後、例えこの馬鹿の気が治まっても、もう私からは相手にする事は二度と無いだろう。

以上、本日仕事で感じた事となる。

次に本日やった運動だが、まず筋トレを腹筋を除いたコースを少々、ジョギングを7kg加重して50分ほど走った。

7kg背負って負荷速度9kmでもそんなに疲れなくなってきたのでもう少し重量を上げてみようと思う。

最後に本日見たアニメとドラマなどの感想を語って締めくくるとしよう。

今日見た物は、Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑦、恋愛フロップス 第5話、そして中国ドラマ三国志〜司馬懿軍師連盟だ。

まずDo It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑦は、部費を手作り作品の物を売って稼ごうと言う流れでいよいよネットショップに出品してたが、簡単に売れない現実を突きつけられる寒い話になるのか、それとも、結構売れてる、見たいな当たり障りの無い展開になるのか、それだけが気になった。

恋愛フロップス 第5話は、ラブコメなのに普通に人を○してるシーンあったが、ラブコメなら普通は気絶くらいで済ませるもんじゃ無いのか。

そしてまた唐突なヒロインの素性話と主人公との過去があったかのような記憶描写、調べてないから分からないけど多分元ネタがあるラブコメアニメで知ってる人ならきっと分かるって話なんだろうけど、知らない私は全くついていけないラブコメだ。

最後に中国ドラマ三国志〜司馬懿軍師連盟は、司馬懿がクーデターを起こすまで見た。

今までどんな敵にも「自分に敵はいない」と言い続けてきた司馬懿が、自ら剣を抜き敵対する意を示したのが良く分かる話だった。

また曹爽を欺く為に、ボケたふりをした逸話では、ご飯をボトボト床にこぼして見せた話があったが、そう言ったシーンは無く、司馬懿の身に、痛烈にショックな出来事が起きて、その後からもう死にかけの老人のようになってたので、この後クーデターを起こす事は分かっていても、見てると本当に終わったんじゃないかって思わされる演出が、答えが分かっててもどうなるか分からない感じにさせてくれて本当に良かった。

一応クーデター終わった後しばらくして司馬懿は没する事になってたけど、まだ結構話数は残っていたがまだ話があるのか、まだまだ楽しめそうだ。

以上、本日試聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は終わりにするとしよう。

それではまた。