テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記222日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜222日目の記録

日付は2022/11/6になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:20(起床後)

体重71.3kg(-0.9kg)

体脂肪16.7% (-1.6%)

筋肉量56.3kg(+0.4kg)

基礎代謝1640(+9)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記222日目。

日付は2022/11/6の日曜日、天候は晴れ。

今日も起床した後にやるルームランナーでのジョギングで、5kgのバックパックを背負う負荷をかけて走った。

すると、20分くらいのジョギングで消費カロリーが200を超えた。

何も背負わない時は、200を超える事は無かったので、当然だが加重して走った方が効率が良さそうだ。

それが今日数値的な視点で見てはっきり分かった。

そんな気づきがあったジョギングをした後は仕 仕事へと向かう。

今日の仕事量は普通くらいで、その為それなりに早めの時間に終わった。

ちなみに、本日の仕事中の対人関係に関するストレスは、そこまで感じる物事がない物だったので幸いだった。

まあ相変わらずポンコツジジイが、荷物のまとめ方に対し、あーだこーだ言っていたが、相変わらず理にかなって無い内容はだったので、生返事で返しておいた。

ちなみにその内容は、残ってる荷物の話で、それが積み切れるか積みきれないかと言う話だったんだが、微妙に間違ってた。

ポンコツジジイの話だと、後はまとめなくても積み切れる量しか残って無いと言っていたが、少しオーバーした感じだ。

私のトラックはパレットで最大10枚までしか積めないのだが、11枚出てきたのだ。

まあ最後は荷物の量が空かなかったので、後部の少し空いたスペースにバラ積みすれば、確かにまとめなくても良かったかも知れないが、しかしポンコツジジイの計算にはそれは入ってはなく、純粋に予想を外した感じだった。

このポンコツジジイの荷量の予想は、他の人も間違ってたと聞かされたことがあったので、ベテランぶって余計な事を言わなければ良いのにと思うが、このルートを長くやって、しかも年長者だから気を遣って誰も言わないから、ずっと当たるか当たらないか分からない予想で荷物をまとめる感じになっており、もう正直邪魔でしか無い。

個人的には、荷物が全部出来てない間に、来てる荷物だけ高積みしてまとめてしまえば良いのにと思うのだが、このポンコツジジイは恐らく高齢で体力と力が無いから、その為、なるべく荷物を動かさない楽なやり方でやろうと思っている。

問題は、みんなが楽してやりたいって勘違いしてるところなのだ。

特に私なんか体を鍛えてるから、そんな事じゃ全然疲れないから、ぱっぱと何でも高積みしたいのだが、そうやってるとこのポンコツジジイはとにかく「何やってんだ?」みたいに言って邪魔してくる。

それをいちいち説明してやらなきゃいけないから、本当に時間を無駄に取られて嫌だ。

そう言う事があるので、手伝いを名目で寄ってくるのだが、頼むからあっち行っててくれと感じるところだ。

とにかくこの一言に尽きる。

覚えたらほっとけば良いんだよ。

本当にこれさえ無ければ続けてもこのルートを続けても良かったのだが、まあ、この歳じゃ死んでもこの自分本位の性格は治らないだろうし、まあ俺が辞めた後は、せいぜいそうやって新人の嫌がる事をして人がいなくなってけば良いと感じるところでもある。

まあ辞めたなんて、この会社がどうなろうとどうでも良いけどね。

ともあれ、本日仕事に関して感じた事は以上だ。

帰った後は、足を重点的に筋トレをして就寝した。

最後に本日見たアニメ、ドラマの感想を語って終わりにしよう。

今日見たのは、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第6話と悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第6話、そして中国ドラマの三国志〜司馬懿軍師連盟だ。

まず農民の6話は、主人公が農民なのに強いのは、ママが〇〇だから見たいな、家系優秀的な伏線はってたけど、もしそのまんまだったら本当にクソ寒い展開だ。

なろう系だからしょうがないけど、もう少し捻りのある展開を考えられんのか。

次に、悪役令嬢の6話は、まあ農民よりはこっちの方が面白い。

まあマシってだけのレベルだけど、今回はゲームの内容を知ってるから見たいな、メタイ話で素性を隠してる人の正体を言い当てちゃうのはちょっと面白かった。

ただ、量産型異世界ファンタジーアニメである事は変わらないから、やはりちょいちょい出てくる稚拙な描写が、個人的に面白いって言い切れない要因になっている。

最後に司馬懿軍師連盟は、司馬懿が皇帝から授かった側室を、奥方を気にして受けられず、皇帝の勅令に叛くのか問題で、ついに奥方はハンストを起こして無言の抗議にでる見たいなところまで見た。

昔の人は、要らないのに、皇帝から愛人みたいなのを強要されるとか大変だな、と感じるところだった。

以上、今日視聴した物の感想になる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記222日目の日記は終わりとしよう。

それではまた。