テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記220日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜220日目の記録

日付は2022/11/4になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:30〜15:00(9:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間16:00(起床後)

体重70.8kg(-0.5kg)

体脂肪17.3% (±0%)

筋肉量55.5kg(-0.4kg)

基礎代謝1629(-13)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記220日目。

日付は2022/11/4の金曜日、天候は晴れ。

本日は仕事は休息日で、運動も完全休息日となる。

今日は二度寝も合わせて、9:30ほど睡眠を取り、起きた時刻は夕刻に迫る15:30過ぎくらいだった。

起きた後は体重測定をし、運動はお休みなので少しゴロゴロしてると、親から電話があった。

内容は、中古品買い取り業者が来ていて、自分が買ったDVDを買い取りと言ってきたらしく、売って良いのか、その確認の電話だった。

その時は、別に良いかなと思ってOKしたが、一応何があるかなと思って確認に行くと、いつこっちに持ってきたのか、少し大事にしてたDVDボックスがあって、慌てて売るのを止めるように言った。

その代わり、もう続きを買う気がしない揃ってないDVDは良いよと言ったが、揃ってないと引き取れないとか何とか文句を言ってきたので引き取らなかった。

要らない物引き取るのがお前らの仕事だろ。

やっぱりこう言う中古品扱う奴らは、自分の利益しか考えないから、何でも買い取りますよとか調子の良い事を言いつつ、儲けが無いと知ればすぐこんな感じに手のひらを返してくる。

たかだか少量の金でそんなストレス感じたくは無いので、本日を持って金輪際関わらない事を固く誓おう。

もし親が亡くなって遺品整理する時になっても、こう言う奴らには絶対何も売らない、全部ゴミに出して少しでもこの業界に金が回らないよう、努力しよう。

後父親よ、少量の金で、怪しい中古引き取り業者を家に呼ぶのはやめてくれ。

今日来た奴は、何か私が働いてる時間とか聞いてきたが、もしかしたら反社にそう言った情報売ってるヤバい奴だったかも知れないので、気をつければ良かったと反省するところだ。

まあ今日の休日は、そんな怪しい中古引き取り業者が来ていた感じだ。

もうすぐガンで死ぬかも知れない叔父さんの身辺整理で、引き取った荷物を売る為に呼んでたみたいだ。

ちなみにその叔父さんは、もういよいよなところまで来てるが、まだその時は来ていないようだ。

来てしまったら当然少し忙しくなりそうなので、あまり言ってはいけない事だけど、いつ来ても良いようには心の準備してある。

何せ通夜は、叔父さんには身寄りが無いので、うちでやる事になっているからである。

親は自分の兄弟の事なので、勝手にやるからお前は気にしなくて良いよ、と言う感じに言われているが、家に帰ったらいきなり仏様がいるかも知れない、と、今そんな状況なので、だから心構えだけはしておかないと、と言う感じだ。

仏…遺体と関わるのは、婆ちゃんの葬式以来で、もう4〜5年ぶりになるかも知れないし、そんな風に思っちゃあいけないんだろうけど、やっぱり、多分見たらドキっとするだろうな、と思う。

いや本当に思っちゃいけないんだけど、早くこの状況は終わって欲しいなと感じるところだ。

とまあ、少し辛気臭い話が多くなったが、最後に今日見たアニメとドラマの感想を書いて終わりにしよう。

本日見た物は、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第244話、虫かぶり姫 第5話、うる星やつら 第4話、そして中国ドラマ三国志〜司馬懿軍師連盟だ。

まずBORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第244話は、ついにカワキが主役の学園物語も、カヤの暗殺計画を阻止し、そしてカヤが帰国する事で、完全に終わり告げた。

この章は、当初はボルトが主役の奴より面白かったが、後半は少しダレてその面白さは長続きしなかった印象があるので、ここで終わって丁度良かったと思う。

次からは新章が始まるのかと思うが、原作は見てないので何をやるのかは分からない。

とりあえずOPの映像に流れてる、ボルトに寄生してるああ桃太郎のオオツツキに関してやるのだろうか?

何はともあれ、ここまで見続けてきたので、これからつまらなくなっても、最後まで見ようと思うところだ。

次はアニメ最後、令和版うる星やつら 第4話は、微妙に変化点はあるのかも知れないけど、今のところ昔と変わらない話をやってて、それを見て懐かしいなーとは思うけど、新鮮味が無いので、感想を語るのが難しい作品になってると言うのが、4話までの感想だ。

とりあえずクラマ姫が登場したが、ここにちょっとした変更点があったかも知れない。

それは掟に関しての話だが、掟の根拠を探るのは少し後の方にやってたような気がしたので、こんなに早かったっけかな? と言う感じだ。

クラマ姫が掟に縛られるから、好きでもないアタルと子作りしなくてはいけない事になってて、その問題が長く続く事により、ラムとクラマよラブコメ展開が成り立ってたような気がしたので、だからこの問題はそんなに早く解決しなかったような気がしたが、どうだっただろうか。

やはり昔と違って4クールとか一気にはやらないから、駆け足で話を進めてると言う感じなのだろうか。

わからん。

最後に中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟は、曹丕が皇帝になって、司馬懿にハニートラップを仕掛けてるところまで視聴した。

曹丕が実権を握った後は、史実ではかなり冷酷無比な治世をしていた、見たいな話を聞いてたので、ここでついに曹丕がそう言う人間になるのかな、と思っていたら、そんな事はなく、曹丕が仕事をミスした司馬懿に、舌を出して、冗談まじりに戒めたり、先述したハニートラップを仕掛けて、愛妻家の司馬懿を困らせたり、冷酷と言うよりも、ほっこりする? 場面が続く感じで曹操が生きてた頃とは打って変わって穏やかな話が続いてるのに驚いた。

まあこの作品では、曹丕はある意味第二の主役見たいな感じだから、人格に問題ありそうなシーンが度々あるが、基本的に良い人に見せようと脚色してるのかも知れない。

以上、今日視聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記220日目の感想は終わりにしようと思う。

それではまた。