テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記272日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜272日目の記録。

日付は2022/12/26になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:25(起床後)

体重75.5kg(-0.5kg)

体脂肪20.4% (-0.4%)

筋肉量57kg(-0.1kg)

基礎代謝1670(-4)

** 本日視聴したアニメや書籍

エルフさんとオジサンとのニヤニヤ回だったな。

何かラスボスっぽいのが出てきたから、次回で最終回か?

途中で放送止まってたり度々あったから凄く長く感じてけど、これ1期なんだよな。

1クールな12〜13話くらいだから、次回最終回で丁度キリが良い。

やっと最終回、その内容はともかく、何故2クールもやったのか謎アニメ。

作画が酷いのはともかく設定も稚拙だから、どこにアニメ化する価値があったのかすら最後まで理解できなかった。

最近の子供は、こんなアンパンマンに毛が生えたような設定でも面白く感じるのか、それとも金持ちの道楽で作ったアニメなのか、なんとも言えんアニメだった。

まさにアニメ界に降臨した新星のファイナルソード。

ロイドが初めてデズモンドと接触した話だったけど、流石最終攻略目標、一筋縄じゃいかないオーラみたいなの出してたね。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記272日目。

日付は2022/12/26の月曜日、天候は晴れ。

今日も配送の仕事は荷量が多い日で大変だった。

その中で今日もポンコツジジイが、自分の持論で仕事の邪魔をしてきたから遅くなった感を感じる日となった。

最後のセンターに持ってく荷物をまとめてる時、このポンコツジジイは、トラックの車庫の天井に収まるくらいの、丁度良い高さ同士の荷物しかまとめない傾向にあるのだが、私から言わせてもらえば、トラックの車庫の天井近くまで荷物まとめるだけなら、すこしはみ出しそうな荷物でも、とりあえず片方だけ高く積み上げて、余ったら次きた荷物に乗せたりして帳尻合わせしてどんどん荷物まとめて庫内に荷物乗せた方が早いし、またそうやって最終的に荷物があぶれてしまっても、車庫の後ろの余ったスペースでバラで乗せれば事足りるので、そうやればすぐ全部天井近くまでの荷物が用意出来てすぐ出発出来るのに、このポンコツジジイは頭が悪いからそれをやらず、どうしても丁度良い高さ同士の荷物が出てくるまで荷物をまとめないので一緒にやると効率悪くて嫌になる。

たぶんこいつ的には、重い荷物をまとめ直すのが大変だからそう言う考えになってしまうのだろうが、普段筋トレと運動やってる私からしたら、貴方の大変は大変じゃ無いし、自分じゃ少し配送の仕事やって力あるつもりだろうが、こんな配送の仕事だけでつく力なんて大した事ないから、なにより普段運動などロクにせず酒飲んで60近くになってる貴方と真逆の私が一緒の筋力と体力な訳ないだろ、と思うところだ。

まあもうすぐ辞めるし、説明もするのも面倒くさいから何も言わないが、それでも、いつもこいつがいなければもっと仕事終わるのにな、と溜め息をつくのはやめられない。

まあ仕事ではそんな事を感じた人なった。

後先述したが、荷量が多かったので疲れたし、帰宅後、いつもの寝る時間まで30分ほどしかなかったので、今日も筋トレは止めて睡眠を優先する事にした。

まあ0.5kgだけだパワーリストはめて荷下ろししてたし、十分筋トレにはなったと思うし、良しとする事にする。

以上、本日の感想となる。

それではまた。