テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記218日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜218日目の記録

日付は2022/11/2になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重72kg(+1.6kg)

体脂肪17.7% (+0.4%)

筋肉量56.2kg(+1kg)

基礎代謝1605(+33)

** 本日視聴したアニメや書籍

 

中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記218日目。

日付は2022/11/2の水曜日、天候は晴れ。

今日は休み明けの仕事日で、運動の方も完全休息日の日だった。

その事から、起床時のルームランナーでのジョギングはアクティブレスト程度の負荷で30分ほど走り、その後は食事を摂って仕事へ。

また今日から配送の仕事での、最初の集積地が、元々やってたところに戻った。

ここは一人でやるので、先月やった二人体制でやるところより、やはり気楽で良い。

そんな感じに気分良く仕事をやっていたら、それまで代わりにやっていた他会社が来て、おかしいなと感じ聞いたところ、連絡の行き違いで間違って来てしまったらしい。

この代わりにやってた他会社は、この仕事を始めた時に少し仕事を教えてもらった時があったのだが。以降何か偉そうにしてきたので、嫌いな会社になった。

関わった奴は2人いたが、1人は声かけられても半無視をし、もう1人の奴は、偉そうに指図すんなときっぱり言ったら以降近寄って来なくなり清々したのは記憶に新しい。

ちなみにきっぱり言った方は、もう分かってる事をグダグダ時間かけて言ってきたのが本当に仕事の邪魔でしか無くて、ウザかった。

もうそれなりにやってるならほっときゃ良いんだよ。

それを自分の承認欲求を満たしいからとかクズな理由で付きまといやがって、二度と近づくなと思う。

こう言うのがあるからセンター間配送をやるのは少し嫌だ。

別にこっちは話したく無いのに、何か話しかけてくる奴が多い。

特に50以上くらいのジジイが。

今日も最後のセンターで、そんなジジイがいて、ピッキングやってるところに、荷物をどんな感じに置けば良いのか何か偉そうな口調で俺に聞いてきたが、俺はそこでピッキングやってる人間じゃねえから知らねえよ。

ピッキングやってる奴に聞けよ、俺にそんなの決める決定権なんかねえよと思い、その通り言って、会話を無理やり切って無視した。

こっちも荷下ろししてる途中なんだから邪魔すんじゃねえって感じだ。

後、年上だろうが、人に物を聞くのに、他会社で部下でも何でも無い初対面の人間に、いきなりタメ口で話してんじゃないと思う。

本当、高齢ドライバーはこう言う奴らが多くてウザい。

それに、パチンコ屋の主任辞めて一人でやるドライバー職を選んだのは、人の面倒を見るのが嫌でそうしたのだ。

だから本当に誰にも話しかけられたく無い。

なんなら最後みんなで荷下ろしの手伝いする感じになってるのも嫌だ。

荷下ろしが大変になっても、誰かと関わる方が煩わしくて嫌だから、自分一人で仕事は終わらせたい。

もうすぐこの仕事自体辞めるけど、その間だけでも、一人でやる体制に変わらないかなと思うところだ。

とまあ、何か思い返すと結局イライラする日となってしまった。

ちなみに仕事自体は荷量が少なくて楽だった。

仕事が終わった後は、帰宅後にもう一回アクティブレストでジョギングして、風呂に入って1日を終えた。

最後に、今日見たアニメの感想を語ろう。

今日はアニメは1本しか見ていない。

見たのは、恋愛フロップス 第3話で、謎に女の子たちと出会って、謎に女の子たちと同棲して、謎に女の子たちに求婚されてる、謎のラブコメアニメだが、今回はその女の子の一人である、アメリカ女子の攻略が始まったと言う感じの話だった。

話の内容は、アメリカの子だから漢字が苦手で、それを主人公と一緒に克服して仲良しになる感じの話だったが、正直、冒頭のバックパンモロしか記憶に無い。

あれは良い物だ。

次に中国ドラマの三国志〜司馬懿軍師連盟だが、孫権と密約して関羽を倒す手前まで話は進んだ。

楊修も処刑されてたけど、それに司馬懿が涙を流してたのは、主人公として善のイメージを植え付けるためか。

またこの戦いが終わったら、多分曹操もログアウトすると思うが、まだ20話ほどで、ここまで話が進むって事は、このドラマは、司馬懿がクーデターを起こして晋王朝を起こすまでやるのだろうか?

分からないが、今後の展開が楽しみだ。

以上、今日見たアニメ、ドラマの感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記218日目の日記は終わろうと思う。

それではまた。