テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記219日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜219日目の記録

日付は2022/11/3になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:17(起床後)

体重71.3kg(-0.7kg)

体脂肪17.3% (-0.4%)

筋肉量55.9kg(-0.3kg)

基礎代謝1629(+24)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記219日目。

日付は2022/11/3の木曜日、天候は晴れ。

今日は目が覚めた時、少し疲労感を感じた。

その為、朝起きた後やっているジョギングは、アクティブレスト程度の負荷に留めておいた。

その後は仕事へ。

今日の曜日は、普段なら荷量の多い仕事が忙しい日になるのだが、本日は荷量が少なく、仕事はすぐに終わった。

また、仕事中に感じた対人関係のストレスは、相変わらずポンコツジジイが、初心者に教えるような既に分かりきった仕事の内容を一から十まで事細かく勝手に喋っており、こう言う無駄な事を聞かされるのは、普段ならイライラするところだが、今日は精神状態が穏やかだったのかあまり気にならなかった。

しかしこの仕事を始めて1年近くになり、言われなくても、もう勝手にやってるところは見せてるので、仕事はほとんど把握してる事は分かってると思うのだが、いつまで初心者に教えるような事言ってくるのか。

まさに永遠にチュートリアルしてくるポンコツジジイだ。

しかも、それやる意味あるの? ってのも微妙に混ざってて、聞いてるだけで自然と顔が鼻白む。

それを聞いても無いのに話しだし、それがほぼ毎日あるのだから気が滅入る。

例えばRPGゲームなどで街を歩いている時、触れただけで毎回会話になって、スキップ出来ないチュートリアルが始まる仕様があったら、クソゲーだと思うだろ? これはこう言う事だ。

ちなみに、ポンコツジジイがする仕事の話の内容は。

荷物の種類と分別←知ってる。

残ってる荷物←分からなければ最後センターの人に聞けば分かる。

荷物のまとめ方←自分がやりやすい様にやりたいから余計な事は言うな。

と言う感じなので、何か言われなくても理解してるし、打ち合わせをする必要は全く無い。

まあ後数ヶ月で辞めるからそれまでの我慢だが、それでも鬱陶しいから、こんな意味のない会話をする為に話しかけて来ないで欲しい。

私は嫌いなポンコツジジイなんかと話はしたく無いのだから。

とまあ、今日は仕事中はそんな事を考えていた。

そんな仕事が終わった後は、帰宅して筋トレ。

今日は、明日完全休息日なので、少し追い込む為、全身で結構な時間トレーニングをした。

時間にして約2時間ほど。

その後はお風呂に入って就寝。

最後に本日見たアニメの感想を語ろう。

今日見たのは、Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ5話、陰の実力者になりたくて! 5話、不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第5話、そして中国ドラマの三国志〜司馬懿軍師連盟だ。

まずYourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ5話だが、DIY部にまた新キャラが登場。

しかし違う学校の為、部員と数えられず、部員を一定数集めないといけないイベントはクリアならず。

また新キャラはインドかアラビアっぽい国の姫と言う設定みたいで、何か姫って言ったら、西洋風な物が頭に浮かぶ私には好みが分かれるキャラだ。

それは語尾に「にゃ」をつけても変わらない。

そしてDIY部の活動自体は、秘密基地みたいな物を作るって感じの流れになって、それで大量の資材が必要になり、経費削減の為に、運送会社っぽいところから、もう使ってなさそうな木製パレットをもらう見たいな話になっていたが、世界観が少し近未来より、そして今でもプラ製のパレットが支流の時代に木製、しかもあんなに残ってるもんかな? と少し設定に疑問を感じた。

次に、陰の実力者になりたくて! 5話は、俺Tueee! 設定が「俺、核攻撃出来る」って言うのをドヤ顔でやってるのが凄い寒い。

話とか、作画とか、そこは見れる作品になってるのに、変なところで稚拙な設定ぶっ込んでくるから、今一歩物語にのめり込めない。

I am atomic…だっけ? これをこのすばのカズマさんが気取ってる時の口調で言ってやる訳だから、このすばのようにギャグアニメなら良いが、これを真面目にやっていた場合、後で見返したから間違いなく憤死レベルに恥ずかしい黒歴史になる事は間違い無いだろう。

アニメ最後は不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第5話。

エロシーンしか記憶に無くて話はあんまり覚えてないが、確か、特訓と料理をする話だったか。

今回はひたむきがオッパイを吸われてて素晴らしかった。

私もその場にいたら、主人公と同じく動画保存してるだろう。

そして最後の最後に、中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟は、曹操没後、即位で曹植と曹丕の最後の戦い始まったが、最後は曹彰を振り切り曹植が司馬懿たちを助けたのは胸熱だった。

select of three kingdomでもそうだったけど、曹植は基本良い奴で悪い奴では無いんだよな。

周りの奸臣が、やれやれ、煽るから曹丕に弓引く事になっちゃってるだけで、まあ、そこら辺きっぱり断れない優柔不断なところは悪い。

そう考えると、やはり曹植は、上官ならゴメンだが、友人なら良いって感じで、上に立つような人間では無かったんだろうなと感じる。

以上が今日視聴したアニメ、ドラマの感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は締めくくろうと思う。