テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記217日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜217日目の記録

日付は2022/11/1になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜16:30(9:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重70.4kg(-0.8kg)

体脂肪17.3% (-0.2%)

筋肉量55.2kg(-0.5kg)

基礎代謝1605(-17)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ三国志、司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記217日目。

日付は2022/11/1の火曜日、天候はほとんど晴れだったが、夕方くらいに少し小雨程度の雨が降っていた。

今日は休みで、起きた時はもう夕方が迫るくらいの時刻16時過ぎで、たぶん10時間近く寝たかも知れない。

10時間と言っても、ちょいちょいトイレやら何やらで目が覚めてたので、二度寝を合わせた時間なので、まるまる10時間寝たと言う訳では無いが、それでも久々に寝倒したと言うくらい寝たと思う。

起きた後は、軽食を摂った後に筋トレをした。

今日は休みなので、かなり追い込むボリュームでやろうと思ったが、バーベルカールまでやった時点で結構キツく感じており、体に疲労が溜まってるのかなと思い、やろうと思ったボリュームの2/3程度の筋トレで辞めておいた。

最近分割でやったり、完全休息日も週1日入れてやって体の負担を減らしてたつもりだったが、それでもパフォーマンスに支障が出るくらい、疲れを感じているので、もう少し休息を入れた方が良いかも知れない。

その事から、明日、休み明けの仕事日は完全休息日にし、以降もそうしようと思う。

筋トレが終わった後は、買い物へと行く。

その時だが、家に帰った後に、肝心の食材を買い忘れた事に気づき、どうしようかと少し思案したが、休みで時間に余裕が無い訳では無かったので、再びスーパーへと買い物に言った。

ちなみに買い忘れたのは、トマトとプチトマトで、後ついでにカレーパウダーの予備も買っておいた。

またその会計の時、丁度ポイントが貯まって買い物券が発行されて、すこし運が良いように感じたのが記憶に残る。

買い物を終えた後は、ルームランナーで30分ほどジョギングをし、風呂に入って一日を終えた。

最後に今日見たアニメ、ドラマの感想を語って終わりとする。

本日見たのは、新米錬金術師の店舗経営 第5話、後宮の烏 第五話、ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) 5話と、中国ドラマの三国志〜司馬懿軍師連盟だ。

まず新米錬金術師の店舗経営 第5話は、前々から微妙にグロい作画が目立つアニメだったけど、今回は「う○こ」要素を入れてきて、一体どの層を狙ってるのか本当に謎なアニメ。

とりあえずB級異世界ファンタジーアニメの作画でやるような内容では無いし、この絵でモンスター素材の表現をやるなら配慮のある作画でやって欲しかったし、微妙にリアルさを求めてう○こを出すのも止めてほしい。

まさにそんな感想しか出ない文字通りのクソアニメだ…。

次に後宮の烏 第五話は、これは多分中国の皇室が舞台の話してだと思うんだけど、まあ最近この手の話をドラマでも見てるので楽しく見れている。

今回は、話の本筋っぽい、皇帝の継承で起きた政争に関わる話の伏線っぽい回だった。

まあとりあえず、まだこの話が目指してるゴール点がよく分からないので、そこが想像出来ないから、そこら辺は楽しめないけど、可愛いウヒが仙術みたいなのを使って、皇室や後宮で起きてる事件を解決したり、何かと人との間に壁を作ってるウヒが、少しずつ好かれていって、どんどん周りに仲良くなってく人が増えて行くのは、ほっこりする展開で見てて楽しい。

地味なアニメかも知れないけど、個人的には、今期の中ではかなり当たりアニメ、次回も楽しみだ。

ルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) 5話は、崖から転落した後、ガッツの大立ち回りを経て、ドルイド攻防戦の皮切りまで話は進んだ。

転落後の大立ち回りは、個人的にだが、漫画原作の中では好きなシーンだったが、やはりアニメとなると尺の都合上、さっと終わらしてしまった印象が強いシーンになってしまったのは少し残念に感じる。

それでも好きな場面をアニメで見れたのは良かったと思う。

後、アドンだけど、その時は必殺「死んだフリ」で生き延びた設定になってたけど、何か普通に生きてるのバレてたけど、よく殺されないでドルイドに戻れたなと思う。

普通中世の戦場なら、死んでたって死亡確認と確実に殺す為に、槍とか剣でもう一刺しするもんだと思うけど、それをどうやって切り抜けたんだって感じだが、まあアドンなら何とかしたんだろうって思ってしまう。

と言う事で次回は本格的なドルイド攻防戦に入り、結構駆け足で話が進んでるので、だいたい1クールで終わるように話を調整してるのかなと感じる。

だから12話か13話くらいでベルセルクの黄金時代篇は終わるんでしょうね。

とりあえずこのアニメも今回当たり枠アニメなのは間違いない。

最後に中国ドラマ〜司馬懿軍師連盟は、曹植が司馬門をぶっちぎり不敬罪を犯したところまで見て、軍師連盟の曹植って酒癖悪いんだなって思った。

曹操は、曹植が装備より人徳があるから後継者にしようと思ってた見たいだけど、酒は理性を取っ払い、人の本質的な部分を映し出す物だから、これが曹植の本性であり、口だけ良い事を言ってる理想家が権力を握ると、最初は良政をやっても、少し経つと、残酷な独裁者になる事は歴史上良くある事だから、曹植もそうなってた思うから、結局曹操が理想にしてた統治は出来なかったのでは? と感じるところだ。

ともあれ、曹植はこの件で死罪でもおかしく無かったんだけど、曹植側に、司馬懿の兄が出仕してた事から、曹植を助けないと殺されてしまうかも知れないから、結果、曹丕の太子の座が遠のく事になっても助けるしか無かった見たいになって、まだまだ曹丕と曹植の跡目争いは続いて行く感じになり、話の続け方うまいね! ってな事を感じた。

まあこんな感じに楽しく見れてるので、これからも続きを見るのが楽しみなドラマだ。

以上、今日見た作品の感想となる。

と言うところで、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記217日目の日記は締めくくろうと思う。

それではまた。