テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記206日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜206日目の記録

日付は2022/10/21になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間15:40(起床後)

体重71.3kg(-0.3kg)

体脂肪18% (+1%)

筋肉量55.4kg(-1kg)

基礎代謝1615(-57)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記206日目。

日付は2022/10/21の金曜日。

また仕事は休みの日となる。

休みなので、前回の日記でも言ってたように、完全休息日を火曜日から金曜日に変えるため、連続となるが今日も完全休息日とする事にした。

その為、今日の運動はアクティブレスト程度の負荷でジョギングだけで済ませておいた。

その後は健康食を作る為に食材を買いにスーパーへ出かけた。

必要な物はあらかた買ったが、一つ買い忘れた物があった。

買い忘れないように、買おうと思った物はその場で携帯のメモを残していたり、また買い物に行く前に冷蔵庫を見てチェックする。

その日も買い物に出かける前に、冷蔵庫の中を見ようと思ったのだが、その時丁度親が台所でタバコを吸っており、その為冷蔵庫の位置上、少しどいてもらわないと冷蔵庫が見れなかった。

どかして見ても良かったのだが、せっかく喫煙タイムを楽しんでいる事だし、それをわざわざどかすまでも無いか、そんな感じに遠慮して見なかったら、まあ見事に忘れた訳だ。

ちなみに買い忘れたのは「ほうれん草」で、その為、しばらくいつも食べてるカレーサラダにほうれん草は入れられなさそうだ。

その失敗に少しの落胆を感じた後は、まあわざわざほうれん草一つ買いに行く為にまた買い物に行く気も起きず、部屋にこもって「パリピ孔明」続きを見た。

最近、Youtubeで歴史解説動画をよく見ており、その中で中国の歴史も見た事から、孔明と言うワードで興味を惹かれて見た感じのアニメだったが、確かに面白かったが、音楽の世界があまり関心が無かった分野だったからか、11話まで見たところでちょっと見続けるのがキツくなり、さらに少し眠気もあった事で、少々仮眠を取る事にした。

最近は、休みの日は眠ければ素直に寝る事にしている。

眠いのに、ダラダラ起き続けても、結局何もやる気が起きなくなってしまい、1日損した気分になるからだ。

それなら一度寝て頭をスッキリさせた方が、何かやろうと言う気持ちが湧き上がるような気がしたのでそうしている。

だが今日は寝ても、そこまでスッキリしなかった。

前日、完全休息日だからと、結構追い込むトレーニングしてたせいかも知れない。

ここら辺のバランス調整は難しい。

もっと自分の限界を知り、休みの前の日に追い込むトレーニングをしても、何かやろうと思うモチベーションを維持できる、そんなバランスの取れたトレーニング量をもっと研究していかなければ。

そうしないと、あっという間に、やりたい事も出来ずに私の人生は終わってしまう事になるのだから。

ともあれ、今日はやる気を起こすのは無理そうなので、最後はパリピ孔明の最終回、それと今期のアニメどぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷの3話、それと三国志、select of three kingdomの続きを就寝前するまで見て、今日は一日を終えた。

どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷは新キャラ登場でどんどん仲間が増えていってる感じで、学園クラブ物ではお約束の、いつまでに何人部員を揃えないといけない、的な展開は順調に進んでる感じで、パリピ孔明はラストは綺麗に終わって、まあ楽しめたアニメだった。

あんまり三国志は詳しく無いけど、ネットで染み付いた孔明像だけでも楽しめるアニメだったと思う。

中国ドラマの三国志は、曹操が司馬家を滅ぼせみたいな展開になっており、先述した通り、三国志の顛末は大まかなところしか知らないから、一体どうなるのか、非常に楽しんで見れている。

select of three kingdomは、多分創作である三国志演義が基礎になってると思うから、皇帝が崩御した先帝の双子の弟が影武者やってたって言う話も、あんまり詳しく無いからどうだか分からないから創作かも知れないけど、とにかく創作でも史実は変えられないから、結局どんな形で曹丕に帝位を譲る話になるのか、それが起きる事に、影武者皇帝の義兄弟である司馬懿が、義兄弟の帝位を、ある意味奪った曹丕に何故そのまま使える事になったのか? そこら辺にどんなドラマがあったのか、ここ本当に気になるので、そこまで歴史を進ませて話をやるか分からないけど、とりあえずあったら見てみたいと言う感じだ。

と言うところで、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記206日目は締めくくろうと思う。

それではまた