テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記216日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜216日目の記録

日付は2022/10/31になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重71.2kg(+0.3kg)

体脂肪17.5% (+0.1%)

筋肉量55.7kg(+0.2kg)

基礎代謝1622(+5)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ三国志〜司馬懿軍師連盟12〜13話

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記216日目。

日付は2022/10/31の月曜日、天候は晴れ。

今日も普段と変わらない朝を迎え、いつものルーティーン、体重測定、軽食、ジョギング、朝食をこなし仕事へと向かった。

その際ジョギングは少し頑張ってやり、結構な汗をかいたのが印象深く残る。

そしてここまでは順調な日を過ごしていたが、本日は、と言うか本日も仕事で少し嫌な事があった。

そしてその嫌な事とは、いつものポンコツジジイの事では無く、もう1人の仕事の相方である気難しい他会社の奴の事になる。

その気難しい他会社の奴のことは、移行不機嫌王子と呼ぼう。

そう呼ぶ理由は、こいつは何か少しでも気に触ることがあると不機嫌になって話しづらくなる特徴があり、また周りも、こいつが長くこの仕事に従事してるからか、凄い気を遣って接している。

どのくらい気を使っているかと言うと、センターの所長、しかもそいつより2才も年上の奴が「さん」付けで呼びへこへこしている。

それぐらい媚び諂っており、その様が、まるで王子と家臣のように見えるので、その事から不機嫌王子と心の中で呼ぶ事にした。

まあその不機嫌王子としばらく最初のセンターで一緒に荷物積む事になり、その際、何かこいつの気に触る事をしたのか、最後の方は不機嫌に鳴っていたが、まあ、私は、こいつに媚び諂ってる連中のように、別にこいつに好かれようとは思わないので、別段何か取り繕う事もせず無視する事にしてた。

そんな感じになっていたが、今日でこのセンターで仕事をするのは終わり、次からは一人でやるセンターなるので、不機嫌王子と一緒に働くのは今日限りとなるから、まあ本当に良かった。

そんな風に思っていたが、最後もちょっとしたトラブルがあった。

この不機嫌王子は、自分の思った通りにトラックに荷物積み込んで無いと不機嫌になるので、とりあえず積み込む荷物が乗ったパレットを運んでいたのだが、荷物を置く場所のスペースが無くなってしまったので、スペース確保の為に、とりあえず先に積みそうな奴で高い山の荷物をトラックに積む事にした。

とりあえず高い山の荷物を奥から積むのは基本なので、それで大丈夫かと思ったら、それを見て、何か嫌な顔をして「違う、違う」見たいなジェスチャーをしてきた。

その態度に本当にうんざりした。

ろくにこうやって欲しいとも言わずに、少しでも間違った事をすればこんな態度を取って不機嫌になる。

マジで自分を王子か何かと勘違いしてるんだろうか?

だったらてめえで全部一人でやってれば良いだろうって感じだが、これで頭にきてそうすると、今度は裏で、こいつ働かねえ、見たいな陰口を叩く。

そう思う理由は、こいつはポンコツジジイも嫌いで、その事から私に陰口を叩いてきた事があったからだ

そう言う事もあるので、一応荷物を引っ張ってくるだけはやっていたが、不機嫌王子は最初の失敗でイラついてたのか、私のトラックにさっさと荷物を積み込み、もう行け、見たいな感じで乱暴に言ってきた。

その態度に私もムカついたので「了解しましたー」と適当に返して、さっさと出る事にしたのだが、その経緯の陰口を叩いたらしく、その事をこの配送を仕切ってる大元のセンターで働いてるジジイが、何でやる事をちゃんと聞かない、見たいな事を言って私を誹謗してきたが、ちょっとした事ですぐ不機嫌になり、聞きづらい雰囲気を作ってるのはあっちなのに、何故こちらがそこまで配慮しなくてはいけないのか? 見たいな事を言ったらすぐ引き下がった。

お前らが不機嫌王子にヒビって媚び諂うのは勝手だが、荷物を入れる順番とか、大して変わる事も無いくだらない事で、王様どうやって荷物入れましょうか? 見たいな事をやれと言うのか? たかだか月給20万程度の仕事でそこまで出来るかふざけるな。

だいたいこう言う事があるから、この配送ルートは元々やりたく無く、変えられるなら変えてくれって言ってたのを、人がいないからって理由でやらされてただけなんだから、こっちはこの配送ルートから別に外されても構わないし、こう言う仕事を強要してくる会社自体もう辞めても良いと思っているから解雇されるのも構わない。

とにかく、この仕事を選んだのは、こう言う礼に礼を返せない、礼儀知らずの奴らとコミニュケーションを取りたく無かったからだ。

拘束時間が長いとかは少し嫌だが、荷量が多いとか重いとか、肉体的にキツイ事は別に全然良いので、とにかく私が精神的に嫌に感じる事は一切しないで欲しい。

別にそんな事を感じてまで、こっちはお前らと仲良くする事に1ミリも有益性を感じないので、そう言う態度で察してくるなら、私は文字通り仕事を回すだけのただの「歯車」でも構わないし、なんなら物のように扱ってくれて構わないので、一切話しかけないでくれと言うのが切実な思いだ。

私は「仕事」に来てるだけで、誰かと「仲良く」なりに来てる訳では無い。

ちなみに仕事自体は、まあ荷物の用意がもたついて遅れたが、それでも早く終わった方だと思う。

後、最後のセンターに持っていく荷物を、不機嫌王子と一緒に持っていく感じになってるのだが、これも媚び売ってる奴らが、あくまで不機嫌王子が「持っていって貰ってる」ていにしてるらしく、その為、不機嫌王子が不機嫌になると、調子こいて「俺持ってかねえよ」と言い出す時があり、その事から荷物まとめないと、乗せられない時があるので、これからは時間があったら荷物はまとめようと思う。

前は万が一でも荷物を乗せられるようまとめてたら、不機嫌王子はその時は機嫌が良かったからか、気前よく「俺が持って行くから、そんなまとめなくて良いよ」とか、調子の良い事を言ってきたが、こいつの機嫌で、荷物があぶれる危険性があるなら、これからはもう無視してやろうと思う。

とまあ、長々と語ってしまったが、今日は仕事でこんな嫌に感じる事があった。

そんな仕事が終わった後は、帰宅して筋トレ、しようと思ったら、会社の倉庫の鍵を持って帰ってしまって、返してくるのに無駄に時間を使ってしまった。

幸い明日休みだったので、寝る時間は気にせず筋トレをする事は出来た。

今日は握力、肩、足を重点的にやるメニューをこなし、最後に風呂に入って就寝、その日を終わる事にしたのだった。

最後に今日見たアニメとドラマの感想を語って終わりにする。

今日見た物は、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第4話、不滅のあなたへ Season2 第2話、4人はそれぞれウソをつく 03、中国ドラマ三国志〜司馬懿軍師連盟12〜13話。

まず、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第4話は、流し見してからあんまり内容覚えてないけど、とにかくダレスの昇級目指して、収穫祭を頑張る話で、ちょこちょこ出てたアメリのシーン見て、もっと生徒会長出ないかなって感じたのが強い! それだけ! アメリは可愛い! それだけ!

不滅のあなたへ Season2 第2話は、お前トナリだったんかとわざとらしく言ってみる見たいな感じで、とにかく心に来る演出が多いなこのアニメは、そしてフシの周りで流れてる時間が急に速くなっていって、どんどん代替わりしてる感じになって、フシが一人にあまり固執しなくなってのを演出してるのかなって感じた。

最後に4人はそれぞれウソをつく 03は、確かに忍者ちゃんがこな中で一番可愛いな、後少し面白くなってきた。

終わり。

中国ドラマ三国志〜司馬懿軍師連盟は12〜13話まで視聴。

甄姫はselect of three kingdomだと、世間知らずなセレブ嬢的な感じに表現されてたけど、軍師連盟だと健気に曹丕に尽くす女性を表現してて、全く真逆になっており、多分そうする事で、後に曹丕に処刑される時、悲壮感を出す為にそうしてるのかなと推測。

そこに至るまで、どんな紆余曲折があるか今後注目だ、

以上、今日見たアニメとドラマの感想となる。

と言うところで、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記216日目の話は終わりにしようと思う。

それではまた。