テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記215日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜215日目の記録

日付は2022/10/30になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重70.9kg(-0.9kg)

体脂肪17.4% (+0.1%)

筋肉量55.5kg(-0.8kg)

基礎代謝1617(-24)

** 本日視聴したアニメや書籍

三国志司馬懿軍師連盟10〜11話

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記215日目。

日付は2022/10/30日の日曜日、天候は晴れとなる。

今日の寝覚めは最悪だった。

その理由は、昨日、スマホの通知オンがいつの間にかOFFになっていたので、それを直したのだが、それが原因で、ラインの詐欺グループに勝手に入会された告知音が、丁度寝てた時に何度も響き渡り、その騒音で、いつもの時間より早く起こされてしまった事が、寝覚めが最悪だった理由になる。

この問題となったスマホは、会社の連絡用に使っている事から、急な連絡など聞き逃さないように音源OFFには出来ない。

だからそのままにしてたら、こう言う目に遭ってしまったと言う感じだ。

またラインも、会社の連絡に使ってるので、連絡が来たのが気付きにくくなる為、あまり通知音を消したく無い感じだったが、睡眠を邪魔されてはそれ以上に仕事に支障が出るので、ラインだけ告知音を消すしか無いかも知れない。

まだその操作は行ってないが、そのうちやろうと思う。

まあそんな感じ事が起きた朝だった。

その後はいつもの通り、軽食を摂った後にルームランナーでジョギングをし、その際睡眠不足がたたって、やるのが億劫になるかなと思ったが、そんな事は無く、30分近くは走る事が出来、走ったおかげで体の血流も良くなり、中途半端に起こされた頭は完全に起こす事が出来た。

ジョギングを終えた後は、もう一度食事を摂って仕事へ。

今日の仕事の相方は、嫌いなポンコツジジイと気難しい他会社の人間。

ポンコツジジイはまあ良いとして、気難しい他会社の奴は、何か気に触る事をしたのか、何となく機嫌が悪そうに見えたが、まあ、こっちも別にこいつに好かれたいとも思ってないので、特に気にかけるような事はしなかった。

嫌うんだったら別に嫌えば良い、自分は仕事に来てるだけなので、ただ自分の仕事を全うするだけだ。

まあそれはともあれ、今日の仕事量だが、本日はそんなに荷物は多く無かった。

しかしポンコツジジイがあだ名の通りポンコツなやり方をするから、その所為で出発が遅れて、仕事が遅くなったのではと感じた。

ちなみにその仕事内容だが、まあパレットに荷物を載せてセンターに持っていって、そのセンターの代車に移し替えて、所定の場所まで持っていく仕事なのだが、なんかこのポンコツジジイは先に行く人はパレット満載出さないといけないと言う頭の硬い固定概念があって、毎回それに執着するから仕事が遅れる要因になっていると言う感じだ。

まあどう言う事かと言うと、とりあえず1台10パレット乗せられるトラック2台使うので、合計20パレットを運べる事を先に説明する。

そして今日持っていったパレットは全部で12枚。

そのうち先に出た私が10枚運んで、後に来たポンコツジジイが2枚だけ積んでやってきた感じだ。

この流れで何故仕事が遅れるかと言うと、まず遅れる原因として、このポンコツジジイは最初の10枚を作った時、なるだけ高積みして荷物をまとめるのだが、当然だがまとめるのにも時間がかかり、これが非常に無駄なのだ。

今日は最終的に12枚にしかならなかったので、それを考えると無理に荷物をまとめ無くても、それなりに分けて持っていって早く下ろしてた方が、まとめる分の時間がない分、当然早く終わらせられる。

ポンコツジジイはそこら辺が理解出来ず、長年自分のやってきたやり方に固執するから、それが足を引っ張る感じになっており、非常に困る感じになっているのだ。

本当にこれが嫌で、こいつとは一緒にやりたくない感じになっている。

と言うか、こう言う事があるから、誰かと組んでやる仕事は、よほど人に気が使える人以外とやるのは本当にごめん蒙りたい。

とまあ、今日の仕事では、こう言うイラッとシュチュエーションかあった感じになってしまい、仕事量的には楽だったが精神的には最悪だった。

そんな感じの事がありながらも、何とか帰宅後の筋トレはやる事が出来た。

また今日の筋トレでは、新しくリーバスプッシュアップをやってみた。

これは逆の姿勢でやる腕立てで、肩と上腕三頭筋に良さそうなので取り入れて見た感じだ。

ただ、やはり慣れてない筋トレだったからか、綺麗なフォームでやる事は出来ず、本来足を伸ばしてやる物だが、想像以上にキツくて、膝は少し曲げてやる事にした。

そうやると当然楽になり、筋トレ効果は薄れると思うが、まあまだやり始めたばかりだし、慣れるまでは膝を曲げてやろうと思う。

今日やった筋トレはそんな感じだった。

最後にアニメとドラマの感想を語って終わりにしよう。

今日見たのは、僕のヒーローアカデミア(第6期) 第117話、SPY×FAMILY17話、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第4話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話、三国志司馬懿軍師連盟10〜11話だ。

まず僕のヒーローアカデミア(第6期) 第117話、死柄木弔がついに動き出す…! ってところまで来ましたね。

そしてパワーアップの方法は、そう言う事か、無敵やん、ワンフォーオールとかもはや敵じゃ無いって感じですよね。

後、トワィスマジで逝ったんか。

SPY×FAMILY17話は、今回も面白かったけど、話の流れとは言え、アーニャがダミにぐいぐいいく感じは何か違うような気がする。

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第4話は、何か新キャラでヤンデレ?妹が登場したけど、とりあえずピーターの父は浮気症なろくでなしだった見たいな過去話が出てたが、まあ興味ない。

そしてエロが売りなのに、相変わらずエロく無い不思議なアニメ、もっと頑張りましょう。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話は、主人公と似た境遇のキャラが突如台頭してきて、あのイキリボンボンをボコボコにしてしまう。

そう言えばこのイキリボンボンって、威勢は凄いけど誰かに勝った事はあっただろうか? 最初の頃に出たモブに勝って良い気になってたシーンがあったような無かったような、とにかく、こいつはとんでもねえ噛ませ犬である事は間違いない。

最後に、三国志司馬懿軍師連盟10〜11話は、まあここまで見てきて、とにかくこの司馬懿が主役の三国志は、落ち目の曹丕を曹操の跡継ぎになって最終的に皇帝になるまで、司馬懿がどんな立ち回りをしたのかを描く話だってのは分かった。

だからこの司馬懿三国志は曹丕と司馬懿が仲良い感じに描かれてるのだと思った。

select of three kingdomだと、ホモォ…にも見えるくらい、曹丕が司馬懿に固執してたけど、こっちは司馬懿から曹丕に寄っていってる感じがして、まあ色んな形の三国志があるんだなと感じた。

そう考えると、三国志とは、最古の同人ネタなのかも知れない。

以上、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記215日目の話は終わりにしようと思う。

それではまた。