テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記210日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜210日目の記録

日付は2022/10/25になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:00(8:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

Tweetし忘れ

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:16(起床後)

体重70.8kg(-0.4kg)

体脂肪17.3% (-0.2%)

筋肉量55.5kg(-0.2kg)

基礎代謝1616(-6)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記210日目。

日付は2022/10/25の火曜日。

本日は現在働いてる配送会社のシフト上の休みとなる。

その為目覚ましをかけず寝て、前の休みぶりに8:00ほどの睡眠が取れた。

ただ眠気は残る起床だった。

平均の8時間くらいの睡眠であったものの、仕事がある普段は5〜6時間くらいになるので、それに体が慣れてしまった事により、平均であっても寝過ぎと言う状態になって、それで眠かったのかも知れない。

まあそんな朝だった。

なので軽食を取った後にやった運動は、少し抵抗感を感じる物になった。

しかし体が暖まると、それも気になくなり、筋トレは2時間、その後ルームランナーで、負荷速度10kmに設定し30分ほどジョギングをするなど、結構な運動量をこなす事が出来た。

またその際、ジョギングを終えた後にTweetをするのを忘れてしまい、記録に残す事が出来なかった。

それと、これは後日の話になるが、Tweetしなかった事により、GPSウォッチの計測も止めるのを忘れて次の日まで、約18時間ほど計測を続けてしまうと言う珍事をやってしまった。

まあそんな事があった。

運動が終わった後は、買い物に出かけたが、また買い物リストにいくつか書き忘れがあって、買いそびれた物が出てきてしまった。

それはアボカドとカレー粉で、二つはいつも作る健康料理に欠かせない物なので、今後気をつけたい物だ。

そして今日印象に残った生活面の話はここまでとなる。

今日はこれ以外は、アニメ、ドラマを見て時間を潰し、いつもより早めに寝てしまったからだ。

早く寝た原因は、やはり起床時に眠気が残っていた事が要因だろう。

そんな感じに早く寝てしまったので、少しお休みで得た時間を無駄にしたように感じの休日になってしまった感は否めないが、それでも、3時間ほどは運動はしたので良しとしようと思う。

それでは少し早いが、最後に、今日見たアニメ、ドラマの感想を簡単に語って、今日の日記は締めくくろうと思う。

今日見たアニメは、4人はそれぞれウソをつく2話、新米錬金術師の店舗経営 4話、ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) 4話、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 100話、そして中国ドラマの三国志、select of threeKingdomの最終回までの感想となる。

まず4人はそれぞれウソをつくの2話だが、1話で酷評だったが、少々慣れた事と、忍者の女の子が可愛く見えてきたから少しは見れる物になってきた。

ただ超能力の女の子が、頭の中で突っ込みを入れてるだけの、言わば役に立たないアーニャ的存在になっており、その事により、その存在の必要性の無さを感じてしまう事がどうしても否めない感じだ。

後の二人は、まあ、うん、特に私の中でその存在価値に変動は無い。

次に新米錬金術師の店舗経営 4話は、まあ、前々から感じていたが、微妙にグロ演出を入れてるところに、何か抵抗感を感じるアニメだ。

ファンシー路線でやりたいなら、モンスター素材の増加関係の作画に少しは配慮を入れた方が良い。

奇をてらうにしても、理解し難い。

次はベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION第4話は、傭兵時代編では一つの見せ場である、崖から落ちた後のアドンとのバトルのシーンだ。

ここでガッツが後世に残る偉業を成し遂げるのだが、その白熱の場面は残念ながら次回に持ち越しと言うところで終わってしまった。

なので次回は非常に楽しみである。

アニメの最後を飾るのはドラゴンクエスト ダイの大冒険 100話だ。

ついに最終回となったダイの大冒険だが、区切りの良いキッチリ100話で終わり、アニメならではのオリジナル展開は無かったものの、子供時代に打ち切りになって最後まで見れなかった話しが見れた事に感無量だ。

またこう言った、最後まで放送できなかった昔の打ち切りアニメのリメイクがあったらどんどんやって欲しいと思う。

ジャンプじゃ無いけど、らんま1/2やゴーストスイーパー美神とか最終回までやるリメイクやらないかなと思うところだ。

そして次はドラマで、連続で見続けてた、三国志select of three kingdomだが、最終回まで試聴する事が出来た。

1本50分くらいの尺で、54話だから、見るのに結構時間がかかったと思ったが、面白かったからか、あっと言う間に終わってしまったと言う印象が強い。

ラストは、史実通り、ほぼ簒奪の形の禅譲で曹丕が皇帝となったけど、主人公視点で見たら、皇帝を退位させられた勝ち組、皇帝に即位した負け組と言う風に感じる顛末で、ちゃんと見る側が見たい終わりでラストを迎えてると感じる最後で、個人の感想だけど、本当に司馬懿グッジョブって感じで良かった。

まあとにかく三国志select of three kingdomは、皇帝が崩御した事により、秘密裏に双子の弟がほぼ影武者と変わらない形で皇帝になり、帝位の簒奪を狙ってる曹操とその手下たちに、その事実がバレないようにする心理戦の攻防がマジで面白かった。

その代わり、劉備、孫権、曹操がメインとなる三国志と比べると、戦争によるアクションシーンは少なく、そう言うのが好きな人には物足りなく感じるかも知れないが、個人的にはこう言う話も面白いと思う。

中国ドラマがこんなに面白いとは知らなかったので、これを機会に、これからも色々な中国ドラマを見ていこうと思う。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記210日目の日記は終わろうと思う。

それではまた。