テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記224日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜224日目の記録

日付は2022/11/8になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:20(起床後)

体重70.9kg(-0.5kg)

体脂肪18.5% (+1.4%)

筋肉量54.8kg(-1.3kg)

基礎代謝1595(-40)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ〜三国志司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記224日目。

日付は2022/11/8の火曜日、天候は晴れ、仕事は休みの日となる。

その為時間に余裕があり、筋トレを全身コースで2時間ほどやった。

2時間近くもやると、無酸素運動とは言え、最後の方は結構汗ばむくらいになり、消費カロリーも結構な数値となった。

その事から筋トレは充分出来たと感じ、その後の運動は、ルームランナーで負荷速度は9km、そして5kgほどの加重をし、それで20分ほど走って終了した。

運動以外の活動は、残念ながら家事と、そして溜まってたアニメと、中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟の視聴で終わった。

その為、少し早くなるが本日視聴した物の感想を語って今回の日記は締めくくろうと思う。

本日見たアニメは多く、不滅のあなたへ Season2 第3話、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第5話、4人はそれぞれウソをつく 04、ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #06、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話、新米錬金術師の店舗経営 第6話、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第5話、後宮の烏 第六話、紺碧の艦隊 第29話の9本と、そしてドラマ三国志〜司馬懿軍師連盟を視聴した。

最初に不滅のあなたへ Season2 第3話は、男にも女にもなれるフシの特性から、性別の立場逆転した恋愛展開の話が目を引いた。

1期でフシを好きになり過ぎてヤンデレになったハヤセは、最終的に完璧にフシに拒絶されたけど、2期では、子孫を使ってまでフシと一緒になろうとしたが、そこからさらに時間が進んで、その役目を担っていた跡継ぎが、ある事情で男になってしまい、これでハヤセの子孫に迫られる事は無いと思ったら、そのハヤセの男系子孫が、フシが、姿の一つである女の姿に変わると、分かり易すぎるくらい一目惚れして、結局そんな感じになってしまうと言うのは面白い展開だった。

そして我々の世界でもあった、西洋一神教の異端迫害に、フシが槍玉に上げられてるのが、フシはこの世界ではキリスト見たいな存在になってくのかな? と感じた。

確かに、一度触れた物を無限複製できるフシの能力なら、ワインの泉だって作れる方が出来るから、その力を使えば、キリストがやった奇跡をなぞる事は物語上可能だ。

まあ宗教的な問題があるから、ちょっとした話の展開の一つに使うくらいだと思うけど、まあそんな事もあり、不滅のあなたへは、少し違うけど、我々の歴史をなぞってくアニメになってくのかなと予想するところだ。

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第5話は、父親を去勢した妹キャラと言うのはあまり見た事が無い、と言うか無いんじゃ無いか? まあ興味惹かれるところはそのぐらいか、このアニメは、エロを売りにして、本番すらやってるアニメなのに、毎回大勢の女が「子種くれ」、で揉みくちゃにされて、一般アニメだからそう言うシーンは当然自粛しており、事後シーンで終了だから、エロいのにエロに対する矜持が全く無いから、そう言うアニメなのにそう言う方面で全く楽しめない、どこを目指してるのか、相変わらずよく分からないアニメだ。

4人はそれぞれウソをつく 04は、クソアニメかと思ったらだんだん慣れてきて不思議と面白くなってきた。

寒いギャグも、ついクスっと笑ってしまう。

そんなアニメ。

そして忍者の女の子が可愛いは正義を全部持っていってる感じのアニメだ。

まあ、もう、見続けても損はないだろう。

ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #06は、全開謎だった。なんで死んだふりがバレたアドンが普通に生きてたか理由が分かった。

全てはグリフィス(孔明)の罠だった。

納得。

後は概ね原作通りの展開で今回は終わった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話は、今回はガンダムらしい描い話が来ましたね。

友達になれたと思ったら知らないところで…。

いや〜素晴らしい表現だ。

アニメ見まくって、結構心に来る展開も見ても、あーはいはい死亡死亡って軽く流せる私でも心の動揺を隠せなくなるくらい。

それくらい心動いた素晴らしい演出だった。

いいぞもっとやれ。

新米錬金術師の店舗経営 第6話は、今回も魔物討伐する話があったけど、嫌悪を感じていたファンシーな絵でグロ描写が結構緩和されてて、そしてうんこも出なかった。

クレームでも来て配慮をしたのか? まあとりあえず、つまらなくても、見るだけで嫌になるってのだけは、義務生産アニメでも守ってくれと思う。

魔入りました 入間くん 第3シリーズ 第5話は、適当に楽しめるレベルのアニメで、今やってる話は、王の教室に居続ける為に収穫祭頑張ろうって話なんだけど、そもそも王の教室にこだわる理由が生徒の見栄だけだから、別にこだわらなくても良いんじゃね? ってどうしても思っちゃうからあまり興味がわかない話が続いてる感じ。

王の教室から追い出されたら退学とか、そのぐらい危機があるんだったら、どうなってしまうのか? って感じに少しは観れるんだけど、今のところ、入間が先代魔王で、その軌跡なぞらせる為でしか王の教室の価値が無いから、この設定要ります? って感じだ。

後宮の烏 第六話は、皇帝がウヒに×××りしてはいけない理由が判明。

この先この問題どうすっか? 見たいな話になってくのかな。

アニメの最後、紺碧の艦隊 第29話は、まあ第二次世界大戦でドイツが勢いづく感じの話しになってるんだけど、ドイツにイギリス半分占領されて見たいな展開にしてたけど、昔のアニメと言えどもこんな事して現実のイギリスが怒らないのか、そこだけが気になる展開だ。

そしてもうちょっと見るのが怠い。

そして最後の中国ドラマ〜三国志司馬懿軍師連盟は、曹丕が崩御したところまで見たけど、跡継ぎの曹叡が、え!? って思うくらい子供の頃の面影無くて、すぐ消えそうなキングオブモブみたいな奴がキャストでびっくりした(笑)

司馬懿と曹叡は、最後は少し揉めたみたいだけど、司馬懿は自分の子供のように可愛がってた見たいな話があったから、最初の関係は良好なのかなと思ってたら、このドラマの曹叡は、子供の頃のトラウマで良い感じに歪んだキャラになってて、そんな感じにはならなそうな展開になってたけど、これからどうなるのか、このドロドロ過ぎる人間ドラマ面白すぎる。

以上、今日視聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記224日目の感想は終わりとする。

それではまた。