テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記214日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜214日目の記録

日付は2022/10/29になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

計測忘れ

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重71.8kg(+0.1kg)

体脂肪17.3% (-1.1%)

筋肉量56.3kg(+0.8kg)

基礎代謝1641(+24)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ、三国志〜司馬懿軍師連盟8〜9話

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記214日目。

日付は2022/10/29の土曜日、天候は晴れ。

睡眠の時間は6:30と、そこそこ質の良い睡眠が取れた。

その後20分ほどジョギングをし、冷水シャワーを浴びた後は、仕事に出勤。

その間に食べた物はいつもと変わらず、サプリを取る為の軽食と、健康の為毎日常食してるカレーサラダだ。

このように今日もいつもと変わらない一日が始まった。

今日の仕事は、2人の相方のうち、あの気遣いが出来る若い子で、腹立つポンコツジジイじゃ無いから、幾分精神的に楽な日だ。

ただもう片方の相方は、あの不良自慢してくる小物だ。

そいつがまた偉そうに指示を飛ばしてきたが、イラつくので返事は返さないで黙々とやった。

こいつもポンコツジジイも同じ会社なのだが、同じ会社だから遠慮が無くなるからほんとこう言う配慮に欠ける奴らとは一緒に仕事はしたくない。

こいつら的には「可愛がる」と言う思考でやっていて悪気は無いんだろうけど、そう言うアットホーム的なのが好きな奴もいれば、当然嫌いな奴もいる訳で、そして自分は後者の人間だ。

だからこの配送ルートやってるだけで、毎日悶々としてストレスが溜まる。

とは言え、まあ長くても3月までしかこの会社で働こうと思ってないので、とりあえずそれまで我慢だ。

人が居ないから、自分を違うルートにする事は出来ないとか喚いているが、人が居なくてもその時が来たら問答無用で辞めてやる。

後、これは余談だが、少し坂になってる場所で、だいたい400kgの物が乗ってるパレットをハンドリフトで運んでいたら、それを見たセンターの高齢の爺さんが、若いからそんな重い物けど俺には無理だ見たいな事を言ってきたが、あんたよりは若いかも知れないけど、俺も、もう45才で若くないし、何より、俺より2倍も年齢が上の人でも俺より力ある人はいる。

だからこの程度の荷物も運べないのは、単に年齢の問題では無く、それまで自堕落な生活続けた結果だ、としか言いようが無いし、後、何気に俺の方が年上アピールがウザい。

何度言ってるけど、興味ない人間が俺より長く生きてきた時間なんか、道端に落ちてる猫のフンより興味が無い。

本当にこの仕事は、俺の嫌いなポンコツジジイみたいに、歳とっただけで態度がデカくなってる輩が多くて困る。

こう言う奴らは関わり合いを持っても人生損するだけなので、関わりたくないのだが、無駄に向こうから寄ってきて困る。

こんなドライバー職やってる人間なんか、ほとんど誰かに指図されたくなくてやってる人がほとんどなんだから、もう仕事覚えたなと思ったら、ほっとけば良いんだよ。

前の配送の時は、本当にそう言う奴らがほとんどいなかったから良かったんだけど、中々そんな当たりの配送ルートガチャを引く事は難しい物だ。

今の会社辞めて、新しいところで働き始めたら、ほとんど人と関わりの無いルートになる事を願うばかりだ。

以上、本日仕事をしていて感じた事になる。

後、余談だが、今日は荷量は少なかったが、肝心の持っていく荷物の用意が遅くなった事から少し時間がかかった。

仕事が終わった後は、家に帰って筋トレ。

本日は足を重点的にやったのだが、その際、バーベルを担いでやるフルスクワットをやった時、今日は5kgほど重量を上げてみた。

結構膝に来るものがあったが、そこまで苦もなく出来たので、この負荷重量で今後もやっていこうと思う。

ちなみに現在の重さは35.5kgだ。

最後に、本日視聴したアニメ、ドラマの感想を語って締めくくろうと思う。

今日見たのは、惑星のさみだれ 第16話、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第5話、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第5話、そして中国ドラマ三国志、司馬懿軍師連盟の8〜9話となっており、まず惑星のさみだれ 第16話は、相変わらずそそられないストーリー、酷いアニメーションで、何故こんなアニメが2クール目に突入してるのか本当に謎、と言う感想しか無い。

農民の5話は、良くある、息子(主人公)大好きお母さん話で、話の流れから、主人公が農民なのに強い理由はこの人にあるのかなー、と少し考察する程度で、まあ、面白い中世ファンタジーアニメでは無いと言うのが正直な感想。

比較すらアニメを上げるなら「異世界チート魔術師」レベルと言ったところか。

最後に悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第5話は、前回、メインストーリー的な話を早々に終わらせて、これから先どう繋げるの? と思っていたら、まさかの元になってる架空の乙女ゲーの続編シリーズに突入と言う強硬策にあっぱれ。

正直な話、作画とか見せ方とか、こっちも「異世界チート魔術師」レベルだけど、話は面白いからまだ見られるアニメで、今後も期待出来る。

最後に中国ドラマの三国志、司馬懿軍師連盟は8〜9話まで視聴完了。

曹丕の部下がわざと任務を失敗し、それを理由に曹操に追い詰められる感じで、それを司馬懿がどう策を講じ切り抜けるかと言う話だったが、まあ深く言えばネタバレになるので控えるが、とりあえず曹丕が子供に演説して拍手されてるシーンは面白かった。

select of three kingdomは、登場人物がイケメンだからか、登場人物に間の抜けた事をやらせて笑いを誘う演出は少なかったが、こっちの司馬懿はそう言うのが多く、まあそこら辺が大変楽しめる作品であると感じた。

今後もそんな感じの話が楽しめそうで良い感じだ。

以上、今日視聴した、アニメ、ドラマの感想になる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記214の日記は終わりにしようと思う。

それではまた。