テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記232日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜232日目の記録

日付は2022/11/16になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重72.8kg(+0.5kg)

体脂肪18.8% (-0.8%)

筋肉量56.1kg(+1kg)

基礎代謝1636(+28)

** 本日視聴したアニメや書籍

劇場版アニメ三国志三部作

中国ドラマ、三国志司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記232日目。

日付は2022/11/16の水曜日、天候は晴れ時々雨。

休み明けの仕事日。

荷量は少なく、比較的楽な仕事日だったが、対人関係で少しトラブル。

少し前から仲が悪くなった、あの気分で手伝う他会社の奴が、聞こえるように「あいつ嫌いだから」みたいな事を言ってた。

別にこいつに好かれたいとも思ってないので、嫌われても別に構わない。

と言うか、こいつは少しでも気に食わない事があるとすぐこう言う感じになり、それがめんどくさいので、このまま辞めるまで嫌われた状態で無視されてた方が、無駄なコミニュケーション取らなくて良く、そちらの方が正直楽なので、もうこのままで良いと思う。

しかしこいつは、前はポンコツジジイが嫌いで私に陰口を言っていたのだが、今度は私と仲が悪くなって、ポンコツジジイに陰口を言っているのだが、あっちで陰口、こっちで陰口、まあ分かっていたがそんなに性格の良いやつでは無い事は確かだと感じるところだ。

まあ仕事ではそんな事があったくらいだ。

若い頃なら気になってストレスに感じてたところだろうが、もう開き直ってるところもあり、精神的負荷は全く無い。

こう言う事があった時、心を平穏に保つ為には、こいつとの仲が悪くなった時に起きる不都合を消していけば良い。

それはどう言う事かと言うと、例えばこいつと仲が悪くなった時、周りの人間関係で不都合が起きるかも知れないが、けど、もうすぐこの職場は辞めるので関係ない。

こいつと仲が悪くなると、会社での昇進などに響いてしまうかも知れないが、もうこの会社自体すぐ辞めるので問題ない、と言う感じに、こいつとの不和で良そうされる問題に対し、自分なりの解決策を出してみると、意外と、あれ? 別にこいつと関係悪くなっても問題なくね? ってなり、そう言う風に考えられると、こう言った事が起きても感じるストレスはかなり軽減される。

まあ要は開き直るのが一番良い対処法だ。

そして怒らせたら不味いと思ってる人ほど、意外と自分にとってそんなに必要無い人間だったりする。

日本人は少し気を使いすぎなのだ。

そんなストレス感じさせるような人間など、元より付き合う価値も無い。

私の中にある人生のゴミ箱にでも捨てれば良い、それだけだ。

仕事の話はこんなところで、次に本日やった運動だが、今日は休息日なので、アクティブレスト程度の負荷でジョギングするくらいで留めておいた。

最後に本日見たアニメ、ドラマの感想を語って締めくくるとしよう。

今日見た物は、劇場版アニメ三国志の完結編まで、それと中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟だ。

まず劇場版アニメ三国志は、1992に公開されたらしいアニメの三国志で、Youtubeに分割でアップロードされてるのを良く見かける物だが、私はプライムでただで見れたので、そちらで試聴した。

昔のアニメなので、恐らく三国志演義を忠実にやった感じの作風で、人間ドラマ的な駆け引きは少なく、人物像もこちらも演義通り忠実に作ってるのかな? と言う印象だ。

今見てる中国ドラマの三国志、司馬懿軍師連盟や、select of three kingdomと比べると、例えば司馬懿など、普通に小狡そうなおっさんとして描かれてたり、曹丕の禅譲も武力で奪った感じに描かれていて、まるで違う印象を感じる作品だった。

まあ最初に見た三国志のドラマが、ほぼ魏側が主役の話なので、どうしても良いように描かないといけないと思うので、それは仕方ないかと思うところだ。

このアニメの最後は、孔明が死んで幕引きな感じるとなっており、その最後の敗走戦で、孔明側がビームを撃ってきたのは驚きの展開だったと言わざるを得ない(まああれで大砲だったみたいな感じかも知れないが)

次に司馬懿軍師連盟は、司馬懿vs曹爽の政権闘争が続く感じな話が続いており、司馬昭が思いの外トラブルメーカーになっててハラハラする展開となっている。

それにしても司馬昭かなり悪く描かれてるのは、やはりその後魏の皇帝を殺したのが原因だろうか?

とにかく司馬昭の行き違いと言うか思い違いと言うか、そう言うので司馬懿が最後クーデターを起こそうとする計画が破綻しそうになる展開が起こり、もう司馬昭しょうもねえ、とどうしても感じてしまう。

このハラハラは司馬懿が政敵を全部倒さないと治らなそうなので、本当に困った2代目と言う感じだ。

以上、今日試聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記232日目の日記は終わりにするとしよう。

それではまた。