テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記209日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜209日目の記録

日付は2022/10/24になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:16(起床後)

体重71.2kg(-0.7kg)

体脂肪17.5% (-0.2%)

筋肉量55.7kg(-0.4kg)

基礎代謝1622(-14)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記209日目。

日付は2022/10/24の月曜日。

今日も寝覚めは眠気が残る朝。

それなりに睡眠時間は取れていると思ったが、昨日、それなりのボリュームでトレーニングした所為だろうか?

最近、筋肉の部位を分割で筋トレをし、キチンと休ませようと言っていたが、なんだかんだで結局毎日全身筋トレになってしまったし、それに加えジョギングもしてたから、やはりそれなりに疲労が溜まってしまったかも知れない。

またオーバートレーニングになると、免疫が低下して病気になってしまうかも知れないから気をつけねば。

週一でほぼ運動をやらない完全休息日を入れているが、毎日全身筋トレになってるなら、もう一日、そんな日を作った方が良いかも知れない。

と言う事を感じながら起きた後は、いつものルーティーンをやって仕事へ。

今日は最初の集積地で一緒になる他会社の人は、前のブログで言った、週一、一緒になる愛想が良い若いやつでは無く気難しい人で、何か怒りの琴線に触れたのか、ここ最近態度が冷たかったが、今日はその態度が少し柔らかくなっていた。

まあ嫌われたら嫌われたで、どうせ今の会社は辞めるし、仲を取り持つ事はしなくても良いと思ってるので、冷たいままでも良かったが。

またもう一人一緒になるこちらは同じ会社の、これも前に言ったが嫌いな爺さんだが、ちょっと荷物仕分け間違えたら、馬鹿にするように、ニヤニヤしながら言ってきたので、イラッとしたので。ほぼ相手にしない感じでやったら、不機嫌になってた。

この爺さんはもっとどうでも良い事から、当然嫌われても構わないので、取り繕う事は一切しない。

まあそんなつもりで言ってきた訳じゃ無いかも知れないけど、嫌いなので、そんな事も察する必要も無い。

こいつは他のドライバーの前になると、わざと下に扱うような命令口調で偉そうな物言いを突然して、さも自分が偉い立場なんだと言う事を誇示するようなマネをするので、マジでウザい。

その癖、何かこちらが仕事をミスったりした時など、大元の会社に何かしら口添えしてくれたり庇いもしない。

自分は年上で会社に長くいるから偉いんだと普段からそう言う態度を取るなら、そこら辺胸を貸すくらいするのが当然だが、こいつはマジで何もしない。

しないどころか、知らなかったり言わなければ、平気でこちらの仕事量増やして、自分は楽をする。

最近そうやってたら、大元の会社にチクられて、それぎ原因で本社の人間に指摘されたから、流石にそれはやらなくなったが、まあ、それご理由でこいつがどんなに年上だろうと、もう1ミリも尊敬の念を抱く事は無いだろう。

まさに老害of老害。

今の会社辞めたら、速攻着拒して関わりを断ちたいので、早く辞めようと思ってる3月が来ないかなと思うところだ。

後、こいつがいる事業所、また新人が入ってすぐ辞めたらしい。

ここはすぐに人が居なくなるが、この老害が一部原因になってる事は間違いないだろう。

後、そわな感じに新人が居なくなった為、今の配送ルートから外れる事も出来なくなった。

まあ後数ヶ月我慢すれば良いけど、今の配送ルートの人間と一切関わりたく無いから、出来る事だったら違うルートになりたかった。

しかし人が居ないとは言え、いれば人が居なくなる老害を残していても、いつまでも新人なんか入ってこないと思う。

最近、知り合いを会社に紹介したら10万円上げるって制度を15万に上げてたが、その老害を辞めされるか、長くいるだけで偉そうな態度取らせるの止めさせなきゃいつまで経っても新人なんか増えんと思う。

こんな仕事やってる選んでる時点で、出世なんかほぼ興味がない人がほとんどなんだからさ。

出世に興味無いから、こっちは社長にだって媚び売るつもり無いのに、何でも無いただ長いだけで偉そうにしてる下っ端なんかに、頭なんか下げる必要がどこにある。

お前に頭下げたら月給50万になるのかよ?

本当にそんな感じだ。

だから本当に今の会社は嫌だ。

失業保険の件が無ければ今すぐにでも辞めたい。

後今日、会社持ちで、インフルエンザのワクチンを打てだどうのこうの話もあったけど、ワクチンとか、後遺症が出るもん打ちたく無いので辞退した。

何か文章見ると、打たない人はなるべくアレルギー待ちに限る見たいな、ほぼ強制的に打たせい事を感じる文書で書いてあってそれもムカついた。

何か辞退しても、しつこく言ってきたら、もしかしたらそれを理由に辞めるかも知れん。

嫌な配送ルートやらせて、管理職がやれば済む仕事で、人の無くしたくなかった休日を潰して、思い返せば本当にこの会社はダメだ。

まだ所長が上手く人の話聞いてくれる人だったから、働いても良いかって思ってたけど、もうそれも無理だ。

ああ早く辞めたい、辞めたい、とにかく辞めたい。

とまあ、今日は仕事に関してそんな事を感じる一日だった。

そんな話ばかりしてると気が滅入るので、最後に今日見たアニメとドラマの話をして今日の日記は締めくくろう。

今日見たアニメは、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第3話と不滅のあなたへ Season2 第1話の2本で、まず魔入りました!入間くんの3話は、入間君の合う武器作りの話で、その際、入間君の指導をしてる先生の、過去のある経験から教え子を信じられなくなっており、それで入間君にも期待が持てなくなっていたが、入間君はその先生の過去を払拭するくらいの頑張りと成果を見せ、先生の心が動く、まあそんな話だったが、こう言う展開は他のアニメでよく見てきたから、特に感じる事は無い。

名前は忘れたけど、あの背の高い女生徒会長ともっとイチャイチャする話をクローズアップして欲しいと言うのが、正直な感想だ。

次に不滅のあなたへ Season2 第1話だが、Season2が示す通り、シリーズの2期目になるこのアニメは、人の死、それにより必然的に生まれる人間ドラマを題材にした物語で、世界観は、私たちの歴史に繋がる世界かは不明だが、紀元前に近いぐらいの時代が舞台の物語で、主人公は、謎の特別な存在によってその世界に突如現れた不死身の存在で、それ以外にも特殊な能力を持つがネタバレになるので、それは伏せておく事にする。

とにかく今より命の軽い時代で、不死身の存在である主人公「フシ」は、様々な勢力から目をつけられ、様々な出会いと冒険をしていき、その最中、友となった者たち死を何度も経験し、人を理解していく「心」得て成長していくが、最終的に人との関わり合い絶って一人暮らしてるシーンを最後に1期は終わり、2期はその続きからだったが、1期でフシの神秘性から度を越して敬愛してしまった極度のヤンデレサイコパス女「ハヤセ」の執念が、数十年経った後も意外な形で現れ、また1期で関わり合いを持った者たちの子供も、親から聞いたのかフシを探していて、その面々と出会う感じが2期の1話目の話の内容だった。

とにかく世情から離れてたフシだったが、過去に見せた神秘性が伝説となり、いつまにかフシを神とするカルト宗教が出来ていて、それがなおも拡大してると言った感じの世界になっており、それと並行して、フシな唯一の敵となる「ノッカー」が、人間を襲ってゾンビみたいにしてるのは1期目と変わらないけど、ノッカーもまた、フシと同じく学習出来る存在なのか、人間と共生してるノッカーもいて驚きだった。

それがハヤセの執念と言うべき存在の事なのだが、そう言えば1期の終わりにハヤセが取り憑かれそうなってる描写があったから、あの時のあれかと言う感じだ。

まあ、ともかく1期も人の死を題材にしてるだけあって、心に来る話が多く(特にグーグー)、面白かったが、その余韻もあり、2期の1話目も楽しく見れたし、次回も楽しみで仕方ない。

恐らく不滅のあなたへ Season2は、今期の中では個人的に当たりアニメになる事は間違い無いだろう。

最後に、中国ドラマの三国志、select of three kingdomだが、これは司馬懿が主役の三国志演義的な物で、漢王朝の皇帝と司馬懿は義兄弟で、その関係から司馬懿は陰ながら皇帝を助けてたけど、皇帝の人を憐れむ優しさが、結果、司馬懿の愛する人を死なす結果となり、司馬懿は皇帝を見限り、皇帝の敵となる曹操側についてしまうと言う感じになり、なるほどそれで司馬懿は曹丕の軍師となって、三国志演義で描かれるような悪役になってしまったのかと感じた。

まさに暗黒面に落ちたダークヒーローみたいな感じで、今まで助けていた皇帝を、今度はその知略で貶めていく感じになっていってる。

そんな感じに一気に悪役に転じた司馬懿だが、まあ、皇帝は司馬懿の計略を、人道に外れる事はしたくないと頑なに断って、挙句その結果、司馬懿の嫁さんが死ぬ事になってしまうのだから、皇帝が愛してる皇后を毒殺するまで追い込んじゃうのも仕方ないかなと言うのが正直な感想だ。

しかし司馬懿は、ドラマの主人公的立場だから、こんな悪役に徹底したまま終わったら、まあそれも一つの物語かも知れないけど、やはり主役なら主役らしい綺麗な終わり方を見せないといけない。

どっかのローマの偉い皇帝が言った。

人は見たい物しか見ないし、信じたい物しか信じない。

だからどんな形にしろ、見てる側は気持ちよくなれる、そんな納得できる顛末になって欲しいところだ。

以上、今日見たアニメ、ドラマの感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記の209日目は終わりにしようと思う。

それではまた。