テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記271日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜271日目の記録。

日付は2022/12/25になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:25(起床後)

体重76kg(+0.5kg)

体脂肪20.8% (+0.2%)

筋肉量57.1kg(+0.4kg)

基礎代謝1674(+8)

** 本日視聴したアニメや書籍

今回で最終回かな?

最後は最初断念した富士山に挑戦して、再び悪夢が襲いつつもうんたらかんたらで無事終了。

最初主人公のあおいが人にも境遇にもダラダラぶつぶつこころの中で文句言う奴だったから好きになれなかったけど、大天使ココナちゃんが全てを浄化してくれたから最後まで見れたアニメ。

劇場版であおいがエベレスト登る話やったら神。

今回で最終回、最後まで落語はよく分からなかったけど、話の雰囲気とかで意外と全部楽しく見れた。

こっちは突如バタバタ人がログアウトしていきそうな展開になってきて、最初の良い加減な恋愛ラブコメから一転と言う感じの話に。

多分最後で全員復活するだろうけど、それでもどうなっちゃうの? って思ってしまう。

次回は誰がログアウトするのかドキドキ。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記271日目。

日付は2022/12/25の日曜日、天候は晴れ。

今日は配送の仕事で感じた事は、新人で入った爺さんが休みなので面倒見なくて良いので気が楽な事だ。

この爺さんは、仕事を一生懸命やろうと言う姿勢を見せるのは良いのだが、頼んで無い事を無言でやるのが非常に煩わしい。

同じ配送でも個人でやりやすいやり方や流れがあるので、それを何も聞かず変えられるのは正直迷惑だ。

仕事が出来る人なら、そうやったらこうやれば良いかと切り替えれば良いだけの話で、私もそれは出来るが、私の信条は人生ソロプレイ、人を育てるとか、会社が得する事なんて協力する気は無いので、ただただ早くこの新人教育から解放されたい、その一念に尽きるのみだ。

ともあれ、今日はそんな爺さんがいなくて久々に気楽に仕事が出来たし、荷量してはそれなりに早く仕事も終わったので、仕事的な話で言えばかなり良い日になったと思う。

ただやはりそれなりに時間がかかってしまった為、帰ってから寝るまでの時間の猶予が1時間しか無かったので、今日も睡眠を優先し運動は控える事にした。

やっぱり8時間くらいの仕事にしないと、しっかり体を休めながらプライベートの時間を保つ事は難しいかも知れない。

今度転職する時は、そう言った事も考慮して選ぼうと思う。

また余談だが、今日も寝る前に食事をしてしまった。

寝る前に腹が空いてると熟睡出来なくなるかなと思って食べてるのだが、今日もそうだったが、ご飯を食べて寝ると結構途中で目が覚める事が多くなったような気がする。

だいたいがトイレで起きてるのだが、ともあれ、これらの事から鑑みるのに、寝る前に物を食べると眠りが浅くなるのかも知れない。

今日もそんな感じに途中起床したらちょっと食べるのはやめようかなと思う。

以上、今日一日の感想となる。

それではまた。