テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記187日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜187目の記録

日付は2022/10/2なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目13:01

メニュー

バックプッシュアップ(5kg)1:30×3

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:16:39

カロリー39

2回目3:01

メニュー

ナロープッシュアップ(5kg)1:30×5
ダンベルフライ(10kg)2:00×5
ブルガリアンスクワット左右2:00×1

インターバル4:00

アクティビティタイム01:16:35

消費カロリー173

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:23

室内ジョギング

負荷速度11km

加重無し

アクティビティタイム00:10:29

走行距離1.55km

消費カロリー100

2回目4:25

室内ジョギング

負荷速度9km

加重5kg

アクティビティタイム00:20:03

走行距離2.82km

消費カロリー187

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重70.2キロ(-1.1キロ)

体脂肪16.5% (-1.6%)

筋肉量55.6キロ(+0.2キロ)

基礎代謝1616(+3)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記187日目になります。

まず本日の筋トレは胸肩を鍛える為に、バックプッシュアップ、ナロープッシュアップ、ダンベルフライを重点的にやりました。

明日仕事があるので、そこまで長くトレーニングは出来ませんでしたが、それでも帰宅後の筋トレは1時間は頑張りました。

ただ鍛えたい大胸筋の追い込みが足りない感じがしましたね。

やり方が下手なだけかも知れませんが、先述したトレーニングだと胸、特に中心部分の負荷が足りないような気がするので、もっと効率良く負荷をかけられるトレーニングが無いか、また筋トレ系のYoutube動画を漁ってみようかなと言う感じです。

上がらなくなるまでやれば良いんでしょうけど、仕事をしながらだと。やはり中々時間も取れませんからね。

時間のコスパが良い筋トレ法を見つけたい物です。

次に本日見たアニメですが、今日は今シーズン新しく始まったアニメを見まくりました。

スパイファミリー、また放映開始しましたね。

そんなに感覚が開いてなくて再開しましたけど、2期扱いなんですね。

ともあれ、アーニャちゃんが事件に首を突っ込み絶妙なタイミングでママもしくはパパが助けに来てくれる感じの話の流れ、展開はやはり面白い、最高ですね。

原作は見てないので、これからどんな展開が待ち受けてるか楽しみです。

もちろんダニ×アニャもです笑笑。

次に今期の異世界系のアニメで悪役令嬢と俺Tueeee系の農民のアニメを見ましたが、農民は作画でB級異世界アニメ臭がプンプンしてくるアニメでしたが、まあ、1話目くらいは、超面白いとは言い難いけど、そこそこの面白さでスタートを切った感じで、今後の展開次第と言う感じですが、悪役令嬢系は、やってたゲームに転生した系の奴で、これは個人的感想ですが、悪役令嬢系は結構当たりが多いので楽しみです。

もちろん1話目も楽しめました!

後、期待してたガンダム新シリーズの水星の魔女の二話目は、ガンダムらしいワクワクする立ち上がりから、男子大好き、あら〜^^(古い)な感じな展開になってましたね笑笑。もう狙ってるとしか思えない展開笑笑。

最後にカッコウの花嫁ですが、今23話目で、2クールならそろそろ最終回かなと言う感じです。

急に瀬川さんがグイグイくるようになって、さちは意識してる感じがあり、エリカはファーストヒロインなのになんかよく分かって無い感じ、原作がどこまで進んでるか分からないけど、誰を選ぶかはお茶を濁して今期は終わりかなと言う感じですね。

以上、今日見たアニメの感想でした。

それでは本日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記187日目の感想は終わりにしたいと思います。

また次回の日記でそれでは。