テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記211日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜211日目の記録

日付は2022/10/26になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

3:00〜12:00(9:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:16(起床後)

体重72.7kg(+1.9kg)

体脂肪18.1.% (+0.8%)

筋肉量56.5kg(+1kg)

基礎代謝1648(+32)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記211日目。

日付は2022/10/26の水曜日、天候は晴れ。

今日は休み明けの仕事日。

休み明けは普通だるく感じる物だが、普段運動してるせいかそれ無い。

だが眠い。

昨日、結構な眠気を感じていた事から、いつもより早い時間に寝た為、久々に9時間も寝てしまった。

この眠気はその寝過ぎによる物なのかも知れない。

そんな朝だった。

起床後はいつものルーティーンである体重測定をすると、休み明けな事もあり、1kg以上増えていたが、仕事の運動量が無い分、これは仕方ない増加だし、この程度ならすぐ落ちるので気にしない。

体重を測った後は、軽食を取り、20分ほどジョギングしたのち、もう一度食事を摂って配送の仕事へと向かう。

水曜日は基本荷量が少ない日で、本日はその基本通り運ぶ荷物も少なく、仕事は早めに終わった。

人間関係もそこまでイラっとする事もされなかったのでストレスは感じなかったが、やはり爺さんの手際の悪い荷物のまとめ方受け入れられない物を感じる事は否めない。

一応荷物をまとめるの手伝うと言う感じでやってくるのだが、はっきり言って手伝われた方が遅くなるので、手伝いでも来ないで欲しいと言うのが実情だ。

この辺は人の好き好きで、この爺さんのやり方を受け入れられるか受け入れられないか変わるだろうが、とりあえず自分は受けいられないと断言する。

やはりこう言う仕事は誰かとやるより1人が良い。

本日、仕事に感じた事はこんなところだ。

仕事が終わった後は、寝る前にいつもの筋トレ。

今日は胸以外の全身部分に負荷をかける感じの筋トレで、40分程度で済ませた。

今日は早く帰ってこれたので、もう少しやっても良かったが、いつと常食してるスタミナ味噌スープが切れたので、その調理で時間がかかってしまった。

またその際、ついでにカレーに入れるようの鶏胸肉と豚肉を茹でたのだが、その時、チルド保管庫に入れてた、自分で買っておいた豚肉が無くなっており、それでくまなく探したところ、半分だけ使った豚肉が冷凍庫にあった。

自分は使った記憶が無いので、多分親が使ってしまったのだと思う。

勝手に使われた事は別に良いが、もしも記憶違いで冷蔵庫にしまい忘れてどっかに置き忘れてたとしたら最悪なので、この豚肉が自分が買ってきた物である事を願う。

寒くなってきたとは言え、生肉を常温で放置はやばい。

まあと言う、ちょっと気になる事があったのでこのブログに記しておく。

最後に本日見たアニメの感想を簡単に語ろう。

今日はDo It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ4話、恋愛フロップス 第2話、不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第4話の3本のアニメと、新たに三国志、しかも前回と同じ司馬懿が主役の中国ドラマを見た。

まず最初に、Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ4話だが、これは何となく見始めただけだからか、ほぼ流し見してたのであまり内容が記憶に無い。

何かジョブ子ちゃんがプリンの家にホームステイする流れになったのは覚えてるけど、何だろう、これは何のアニメなんだろうか?

DIYの概念が良く分からないから、この認識が正しいのか分からないけど、自分が今必要な物を自分で作るみたいな活動みたいな物がDIYみたいな物で、それで何か物作りをするアニメなのかなと思ったが、あまり何か作る事をクローズアップしてる描写が少ないような気がするので、正直このアニメは「けいおん!」や今なら「ゆるキャン」とかかな? そう言う女の子が挑戦してみた系のアニメで見てるから、なんかこう、DIYなならではの深掘りした話をやってくれないと、これは一体何をしたいアニメなのだ? と思ってしまう。

とりあえず4話まで見て、このアニメそんな風に感じている。

次は恋愛フロップス 第2話だが、1話では、ラブコメやるにしても、この作品特有のアイデンティティが感じられなく、どうなんだろうと思っていたが、2話目で、1話で出会った女の子達が押しかけ女房的に同棲する話になって、なんだかギャルゲーで良くある展開で、とにかくひねりが無い。

無属性ラブコメという言葉が当てはまるだろうか。

その中で少し期待する事があるとすれば、女の子全員が何故か主人公と結婚しなければいけないみたいな雰囲気になってて、そうなる理由に、このラブコメアニメのアイデンティティが現れればと思うところだ。

とりあえずそこに期待しよう。

アニメ最後は不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第4話だが、話は面白くもつまらなくも無い平々凡々なアニメだが、エロさは今期一番のアニメと言っても過言では無いだろう。

それしか目的の無いアニメだ。

そして最後の最後は、ドラマ三国志、司馬懿軍師連盟だが、今回も司馬懿が主役の三国志だが、今回の司馬懿役はただのおっさんになっており、select of three kingdomを見た後だと、そちらの司馬懿がイケメン過ぎて、果てしなく違和感を感じてしまう。

それでも見てるうちに、面白くなってきたので見れるようにはなったけど、select of three kingdomと比べると、やっぱりギリギリところの心理戦が今のところの感じられないので物足りない感じだ。

まだ見始めたばかりだが、このドラマについてはこんな感じだ。

以上、今日試聴した物の感想となる。

と言うところで、今日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記211日目の感想は終わりにしたいと思う。

それではまた。