テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記200日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜200日目の記録

日付は2022/10/15なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:00(8:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

 

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重71.8kg(+1.2kg)

体脂肪17.2% (-0.4%)

筋肉量56.4kg(+1.2kg)

基礎代謝1643(+38)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記200日目。

日付は2022/10/15の土曜日。

とりあえず人生ソロプレイ日記が今回で200回連続更新達成したと言うキリ番回ではあるが、だからと言って特に特別な感想などは無い。

そんな物はない、と漫画三国志のクソコラネタを使ってしまうくらい、今日は仕事でもプライベートでも別段何も無い日だった。

配送の仕事の今日の相方も、前回のブログで言ってた少し気難しい人では無く、愛想の良い若い子だったし、そしてもう一人の相方も、まあこっちは不良自慢が少し鬱陶しい奴だが、今日は静かで、まあ、そんな感じにストレスを感じず仕事が出来て良かった感じだ。

それでも気になった事があるとすれば、少し荷捌きが遅れていて、結局拘束時間が長引いてしまった事くらいだが、私は荷物が多い、重い、時間がかかるよりも、人にストレス与えられるような、対人関係による精神的負荷がかかる方が何より嫌なので、それが無ければ、まあ、常識の範囲で仕事が忙しいくらいなら、何も気にする事はない。

まあそんな感じだった。

しかし、最初の集積地が茨城に変わってから、トラックの燃料の減りが凄く、その為、必然的に給油の回数が増えてしまうのが億劫だ。

今のルートは今月のみだから、それが終わるまでの辛抱だが、本当に早く終わって欲しい。

人によっては毎日同じルートを走ると飽きるから、その為たまには別のルートを走りたいと思う人は結構いるそうだが、私は逆で、そのルートを生活の一つのルーティーンになってるから、ちょこまか変わると、色々段取りが変わってくるので、その為、なるべくルート変更はしたくない。

するなら最低でも半年は変えないで欲しいと思う人間だ。

だからこんな感じに1ヶ月だけとか、本当に嫌に感じる。

まあ、どのみち今の会社は辞めるので、そうなればこのルートとはおさらばなので、それまでの辛抱だ。

後、最後に、今日は仕事中結構眠かった。

休み明けだったので、ついつい夜更かししてしまったのが原因だろう。

そのおかげで、運転中は少しの眠気、そして荷下ろし中も少しのあくびをしていたのが記憶の中に残っている。

仕事の話は以上だ。

次に運動関係の話だが、今日は先述した通り、帰りが遅くなったのであまり運動に時間を使えなかった。

やった運動は、起床時、ルームランナーで20分程度のジョギングと、就寝前に30分ほどの筋トレだけやって今日の運動はやめる事にした。

いつも就寝前の筋トレの後、ルームランナーでジョギングをするのだが、今日は眠いので睡眠を優先した。

ちなみに筋トレは、ダンベルフライ(胸)、ドラゴンフラッグ、レスラーブリッジをやった。

レスラーブリッジは首やの周辺が鍛えられる筋トレで、私は若い頃からある持病で、顎関節症みたいな症状と、そしてそれが原因なのか、首や肩に慢性的なコリを感じていて、その病状が肩周りの筋トレをすると少し緩和するような気がしており、なのでレスラーブリッジが持病の緩和もしくは治療に繋がるのでは? と期待している。

まあ20年は治らず、しかも日に日に悪化してる節もあるので簡単にはいかないだろうが、こう言うのは医者に見せても、高い金かけて、CTやMMRで診断しても分からないとか言うのが関の山なので、何とかこう言う整体みたいので治らないかなと思う。

まあ運動の話はここら辺で終わりにしよう。

最後に、今日は見たアニメ、ドラマなどの娯楽作品の感想だが、相変わらず三国志の中国ドラマが面白くて、とりあえず見続けられている。

三国志の話が面白い事は勿論だが、最近アニメばかり見てたから新鮮味も助けて、それでより面白く感じてるのだと思う。

しかし、中国人俳優さんはみんなイケメンですね。

それでも私は満府君の悪人ヅラが大好きです。

そんな感じにドラマは毎日楽しく見れてます。

それに今日見たアニメは微妙だ。

一度見ちゃったから見続けてるけど、今期やってる「惑星のさみだれ」は一体何なんだろうかこのアニメは。

全く盛り上がらない話、異能力バトル系なのに全く迫力の無い戦闘シーン、全てが酷過ぎる。

戦闘シーンの酷さは、100万の命の上に立っているレベルで酷いが、まだ100万の方が、くだらない話でも先が少しは気になるから見れた。

しかしさみだれは、全てがちゃちい為、とにかく見るだけで、人生損してるような気がしてしまう、それくらい酷いアニメだ。

なのに何故しれっと2クールに突入してるのか?

1クールで、俺たちの戦いこれからも続く! と言う終わりで良いでしょって心底思う。

後は、もう一つ見た新しいヤメノススメだが、主人公がぐちぐち心の中で文句ばっか言ってて、山登りの楽しさがかなり半減して、まあ楽しめない。

ギリギリ可愛いここなちゃんの絡みで何とか見れているが、こいつが主人公でいる意味があるのかと思うくらい、いらない主人公だ。

まあそんな感じに山が嫌いな主人公が、それでも登っていくうちに成長して、山登りが好きになっていく、みたいな話に持ってこうとしてるんだろうけど、可愛い女の子が挑戦してみた系のアニメに、昭和の特訓してだんだん強くなるみたいな演出は求めてない。

最初から可愛い女の子同士で、和気藹々に山登りしてれば良いじゃんって感じる。

原作知らないけど、原作もこんな感じなら、この展開で嫌いになる人も結構いるんじゃ無いかな?

まあと言う感じに今期のヤマノススメは微妙だ。

今後これを挽回するような、このアニメの趣旨どうりな可愛い山登りを切望する。

と言った感じだ。

以上、今日見たドラマ、アニメの感想だ。

と言うところで、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記キリ番の200日目は普段と変わらない内容で終了させていただくとしよう。

それではまた次回の日記で。