テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記194日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜194日目の記録

日付は2022/10/9なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:00(8:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目13:00

メニュー

バックプッシュアップ(5kg1:00×5

ナロープッシュアップ(5kg1:00×2

ハンドグリップ(70kg)左右0:30×5

ブルガリアンスクワット(5kg)左右1:00×2

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:38:08

カロリー130

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:15

室内ジョギング

負荷速度10km

加重無し

アクティビティタイム00:25:45

走行距離3.54km

消費カロリー256

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:22(起床後)

体重71kg(-0.5kg)

体脂肪16.8% (+0.1%)

筋肉量56kg(-0.5kg)

基礎代謝1631(-14)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記194日目目。

日付は2022/10/9の日曜日。

今日は、朝目覚めた後にいつもやってる運動はルームランナーによるジョギングだけをやった。

いつもはこの運動の時間に筋トレも一緒にやっていたが、ここ二日ほど止めている。

理由は、起きた直後、脳が覚醒してないせいか力が入らないからだ。

力が入らないと、しっかりとしたフォームでやる事が困難になら事から、良い筋トレが出来ないなら無理してやる事ないか、と言う考えに至り、最近の起床後の運動は、軽いジョギング程度済ます事にした。

さてそんな感じに朝の運動を終え、いつもの野菜カレーを食べて仕事に出勤。

今日はセンターに行く前にトラックの給油をする予定だったが、つい入れるのを忘れてしまった。

しかし、最後のセンターに向かうくらいは燃料が残ってたので、帰りに入れれば良いかと、そのまま行く事にした。

給油するところは、いつもの態度が悪い店員がいる千葉のあのガソスタだ。

まあそんな感じに給油せず、荷物を積んで次のセンターに向かったが、運が悪い事に、自分が持ってきた荷物の受け入れの担当になったのが、あの態度の悪いデブだ。

こいつには以前、普通に荷物を下ろしてたら突然「早く降ろせよ」とパワハラを受けてから嫌いになり、こいつが何言ってもシカトして勝手にやる事にした。

今日も「これで終わりなのかよ(おろす荷物の事)」と口悪く聞いてきたので、顔も合わせず「終わりでーす」って感じに行って、返事も聞かず去ってやった。

あちらが最初に態度が悪い事をしてきたから当然だ。

礼に礼を返せない奴に礼を尽くす必要なんかない。

まあうちは下請けみたいなものなんで、それで仕事やってるみたいな感じで気が大きくなってるんだろうけど、こちとらこんな奴相手にするなら別に出禁でも良いし、もう辞める予定でだけど、これが問題になって会社解雇ってんなら、別にそれでも良い。

まあせいぜいこんなちっぽけな世界で威張ってなって感じだ。

まあそんな感じに仕事中にちょっとしたトラブルがあったが、もう一つ今日はトラブルがあった。

荷物の積み間違いだ。

最後のセンターに持って行ってから発覚したから、もうどうしようもない。

ミスした原因は、間違えた荷物が、本来2ケース乗せるものだったんだが、4ケース乗せてしまい、しかもご丁寧にその裏と表辺りに2ケースずつ乗せてしまったから、検品してる人も2ケース乗ってると思い込み間違えた感じだ。

慣れた人なら同じ物が積まれた様々な荷物の中でも判別出来るかも知れないが、これは気づくのは結構難しいと思う。

まあ、と言うミスがあったが、自分持っていくところが帰り道でない事から、行ったら時間を超過になると言う事で別の人が持っていく事になっていたが、まあ当然怒っていた。

南無三。

ともあれ、それでも結構荷物があったので、結構時間がかかり、終わって帰路に着いた頃には1時を過ぎていた。

その為、今日も就寝前にやる運動、筋トレとジョギングは、筋トレをやる時間しか取れなかった。

もう仕事が長引いた日は、起床後はジョギング、就寝前は筋トレと言う感じにやるしか無いかな。

ちなみに今日やった筋トレは、マナ中心なので、5kgの加重をかけて、バックプッシュアップとナロープッシュアップをやった。

また、そのインターバル中に、ハンドグリップやブルガリアンスクワットなど、やっていた部位とは別のトレーニングを加えてみたが、結構良いかも知れない。

今度から筋トレはこのように効率的にやっていこう。

以上、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は終わりにしようと思う。

それではまた。