テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記186日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜186目の記録

日付は2022/10/1なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜13:30(7:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目13:01

メニュー

ワイドスタンプスクワット3:00×2

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:8:58

カロリー26

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:12

室内ジョギング

負荷速度12km

加重無し

アクティビティタイム00:10:23

走行距離1.76km

消費カロリー104

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

継続開始16:28

アクティビティタイム11:30:58

消費カロリー2700

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重71.3キロ(+1.1キロ)

体脂肪18.1% (+1.2%)

筋肉量55.4キロ(+0.1キロ)

基礎代謝1613(+4)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記186日目になります。

本日は配送の仕事関係で若干の変更があったので、この場を借りて記録しておこうと思います。

と言っても、最初の積地が変わっただけで、元々やっていた配送ルートから外れた訳ではありません。

ちなみに積地とは、荷物を積むセンターの事で、今回変わったセンターは、前やっていたところよりやり方は楽です。

ただ、これは他の配送ルートが大幅に変更した事により、その変更が慣れるまでの一時的な変更であり、半月か一ヶ月の間だけの変更で、その無理な配置換えから多額な高速代も捻出されてるので、ずっとは無いかと思います。

なのでこの楽なコースはすぐに出来なくなりますが、自分は金を稼ぐ仕事に限っては、あまり変化したくない保守的な考えなので、元々やっていた最初の積地のセンターは、やり方も面倒くさいし、中で働いてる人間も、個人的に性格が合わない人が多いので、あまりやりたくないとは前々から思ってましたが、しかし、いざ変更になると、色々仕事の段取りとか時間の調整とか難しいし、何よりツーマン、二人組、しかも他会社と一緒にやらなければいけないのがとてもストレスです。

その他会社の人が性格が悪いと言う訳ではなく、むしろそんな事を気にする私の方が世間一般的に性格悪いと言えると思いますが、まあ、とにかく、どんなに良い人でも、気を使い続けなければいけない、と言う環境に、非常に精神的負荷を感じている、と言うのが素直な今の私の心境です。

全く人と話したく無い、と言う訳では無いのですが、まあ好きな人以外とはそんな無理してコミュニケーションを取る必要性を感じない私は、軽く話す程度で十分と考えており、特に仕事中なんかその傾向が強いです。だから、こんな感じにツーマンになってしまう環境は非常に望ましく無い環境で、そう言う性格だから、基本一人で仕事をやる配送の仕事を選んでいた訳だから、その為、なんか違うなと感じてしまう訳です。

まあと言っても、それで仕事をすぐに辞めてしまおうと言う訳にはいかないので、少しの間だけの話なので、ここは我慢して頑張ろうと思います。

次にお話したいのは、私がやってる健康取り組みの一つの話で、それは「冷水シャワー」の事です。

冷水シャワーは、ダイエット効果があり、その他にもメンタルアップ、免疫アップの効果ぎある事から続けており、やり方は全身に5分間から10分間の冷水を浴びれば良い単純な物で、その事から、体を洗うシャワーを冷水にし、体を洗ってるうちに5分くらい経つだろうと言う感じで、まあ、体を洗うついでにやっています。

なのでやり始めてからずっと冷水で体を洗っていたのですが、夏のように暖かい季節は良かったですが、今はもう10月を過ぎました。

まだそんなに寒く無いので冷水でいけますが、本格的に寒くなってきたら、流石に無理か、それとも冷水に体が慣れてきてるいけるか、どう言う感じになるかちょっと楽しみな感じになってたりします。

その結果はまた後日のブログでお話したいと思いますので、良かったら見てみてください。

最後は、今日見たアニメの感想は締めくくろうと思います。

そろそろ今シーズンの新作アニメが続々放送されてきて、メインで使っているサブスクのdアニメでも新しいアニメが出てきて、とりあえず「うちの師匠はしっぽがない」を視聴しました。

話は文明開花した直後の日本っぽい世界で、落語に魅せられた化け狸が、落語で人を化かす事を目指す話で、とりあえず落語系のアニメってあまり見た事が無かったので見てみる事にしてみました。

面白いかどうかは、私的な感想になりますが、まだ少し微妙で、それは私が元々落語にそこまで興味が無かった事から、だから落語が題材であるこのアニメにそこまでの魅力を感じて無いのかなと思います。

まあ、それでも始まったばかりなので、これから先、アニメで落語の魅力を教えて貰えればなと思い、視聴は続けて行きたいと思います。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記186日目の話は終わりにしたいと思います。

また次回の日記で、それでは。