テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記154日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜154目の記録

日付は2022/8/30なります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:30〜13:00(8:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

筋トレ

ドラゴンフラッグ8:00
フルスクワット(20kg)3:00
バックプッシュアップ3:00
ナロープッシュアップ2:00
バーベルカール3:00
ベンチプレス4:00
スカルクラッシャー1:30
バックプレス1:30
ハンドグリップ(70kg)
左右1:30ずつ
下腹部を鍛える腹筋メニュー約6:00
バイシクルクランチ3:00
プランク4:00


追加筋トレ

無し

サイクリング

無し

ジョギング

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間15:03(起床後)

体重67.8キロ(-0.1キロ)
体脂肪16.7% (-0.1%)
筋肉量53.5キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1552(±0)

本日視聴したアニメや書籍

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記です。
今日はお休みです。
なので今日はたっぷり運動しようと、起床時に筋トレしたあとに8kmほどルームランナーでジョギングをして、寝る前もまた追加で筋トレとジョギングをしようと思ったのですが、なんか腹の調子が悪くなって断念しました。
たぶん食べた物が原因でしょうが、何が原因だったのか…。
考えられるのは、貰った飲むヨーグルト、ハチミツ、そしてオリーブオイルでアヒージョ風にして食べたキノコとトマトのオイルソースとそんなところかなと思います。
まず飲むヨーグルトは、貰い物なんですが、これが貰いすぎていくつかはもう賞味期限がきれてたのですが、なので一応賞味期限が切れる前に、冷凍保存してたので、まあ、賞味期限は消費期限じゃないし、凍らせておけば一ヶ月くらいは持つかなと思ったんですが、乳製品ですしあんまりよく無かったかも知れません。
そして次にハチミツですが、これも開封してから結構時間が経ってたので、ハチミツは大人は感染しないとは言え、ボツヌリス菌があるとかないとかで、それから考えると開封してから時間が経った物を食べてたのはあまり良くなかったかも知れません。
健康のためと、白い砂糖断ちの代替甘味料としてハチミツを食べてたけど、一人で大きい奴を安全に食べられる期間で使い切るのは難しいので、今度買うときは、少し小さめのやつにしようかなと思います。
後、最後のアヒージョですが、アヒージョはオリーブオイルで具材を煮込むスタイルの調理法ですが、オリーブオイルだから大丈夫かなと思いましたが、オリーブオイルとはいえ、油がスープみたいになってるので、そのことからほぼ油を飲むような感じになってたから、それでお腹を壊したかも知れませんね。
アヒージョにして食べてたのは、トマトが、熱を加えた方が栄養が吸収しやすいと聞いて、それにあった調理法と思ってやってたのてすが、これからはオリーブオイルは煮込むじゃなくて、炒める程度の少量に変えて見ようかなと思います。
とまあ健康取り組みの一環として食べてる健康食でお腹を壊してたら本末転倒なので、そこら辺改善して、これからも健康食生活の継続を頑張っていこうと思います。
次に話は変わりますが、アニメの視聴感想の話になりますが、オーバーロードⅣの9話を見た感想の話をしたいと思います。
話の流れは、聖王国の馬鹿な貴族が自己顕示欲からアインズの食料輸送隊を襲撃、強奪をしてしまった事により、魔導国は聖王国に宣戦布告、聖王国の滅亡が開幕する感じで、今回はアインズ側のちょっとした内部事情の話、それと魔導国軍が聖王国の一部領土を侵攻する話になっていて、その領土を任されてる領主がちょっと良さそうに描写したり、その領土防衛のためやってきたミスリル級冒険者など登場して、少し身内話をして親近感を持たせていたので、それから察するに、アルシェのときみたいに、無残な最後になってうわぁ…って感じの話になるのかなと、そんな展開を予想させる話に感じましたね。
また先述したアインズの身内話で登場したアルベドの妹? が登場して、顔面がかなりヤバいキャラでしたが、それとは裏腹になんか慈悲深い性格だったので、これがこれからどんな感じに物語に絡んでくるのか、興味深く感じる展開でしたね。
なんと言っても、アインズの中に、人間好き派が増えてきてるので、それがアルベド、アインズ絶対主義派とどう対立、絡みを見せてくるのか、本当にオーバーロードは、ただ単に、OreTueeee! な話だげじゃなく、こう言った人間ドラマも本当に見応えがあって、何回も見たくなるくらい面白いアニメ仕上がってると思います!
次回も見るのが本当に楽しみです!
と言うところで、本日の44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記154日目の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。