テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記276日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜276日目の記録。

日付は2022/12/30になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重75.4kg(+0.9kg)

体脂肪20.8% (+0.2%)

筋肉量56.6kg(+0.5kg)

基礎代謝1659(+18)

** 本日視聴したアニメや書籍

281話は、唐突に始まったデスゲームに一応の終止符をつけた話。

またサブストーリー的な話かと思ったけど、カラのアウターも絡んでたから結構重要な話だったね。

黒幕は予想通りだったけど、何と言うか黒幕フラグ建築しまくりだったから、死亡フラグみたいに分かりやすい黒幕だったね。

子供向けだから分かりやすくしたのかな。

後黒幕の女の子、ボルトのヒロイン候補にあてがうのかな?

サラダだと、何かそう言う感じにはならなそうだったから良いかも。

今後の展開に期待。

少し前に19巻読んだと思ったら、いつの間にやら3巻も続き出てた事に時間の流れの早さを感じてしまった、いらん加速スイッチ入ってる老人的な感慨を感じてしまった。

ともあれ、今回は法国とかヒナタとか懐柔話だったね。

リムルの知識で作った日本の素晴らしい技術の数々を、そう言った事を知らない人達を驚かす展開でってのも、つまらなくは無いけどちょっとお腹いっぱいになってきたな。

ともあれルミナス様がいっぱい出てきたので予は満足です。

最近三国志物を見まくってる影響で見た三国志だけど、これは演義からも正史からもかけ離れた三国志だった。

雰囲気的には作られた時代背景から、サムライトルーパーとか天空戦記シュラトを彷彿する雰囲気な三国志と言う感じ。

死なない人が変なところで死にまくるので、三国志知ってる人からしたら、あれれ? って思う展開が多い。

後、于禁が女だったけど、あれがもしかしたら一騎当千構想のヒントになったのではとくだらない妄想をしてしまうw

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記276日目。

日付は2022/12/30、天候は多分晴れ。

今日は仕事休みで、運動も完全休息日だったので、体も疲れを感じていたし、ひたすら家でゴロゴロする事にした。

最近あれこれ理由つけて、筋トレも控えめになってたのであまり良く無いかも知れないが、相変わらず目が覚めると、前に痛めたと言った股関節が痛むのでしょうがない。

後、下腹部、局所の上辺りも何か力を込めると痛みがあって、この痛みは何かの拍子に足を踏みしめる状態になっても痛むので結構厄介だ。

この下腹部の痛みは、下腹部の筋トレになるドラゴンフラッグをやった時、負荷を強くする為足首に12kgぐらいの重りをつけてやったから、後から筋肉痛になったのかと思って、このやり方でのドラゴンフラッグは控えていたのだが、あれから結構経ったのに、激痛では無いにしろ痛みが引かないのは少し不安を覚える。

最近叔父が癌で亡くなった事もあり、自分もそうじゃなかろうかとついそう思ってしまう感じだ。

まあ歳だから一回筋肉痛になるくらい痛めてしまうと治るのも遅くなるかも知れないので、そう悲観的に考える必要も無いかも知れないが…。

持病の顎がコキコキするのも治らないし、この歳になると運動しててもやはりあちこちガタが来始めるのかも知れない。

ただ顎の方は、顎を回す運動、コキコキする部分をマッサージ、そこに何か詰まっているような痰か何かを飲み込む事をやっていたら少し良くなった感じがするので、治りはしないだろうが、少し希望を持ってこの習慣を継続していこうと思う。

以上、本日感じた感想となる、

それではまた。