テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記155日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜155目の記録

日付は2022/8/31なります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:30〜13:00(8:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

運動

筋トレ

無し

追加筋トレ

無し

サイクリング

無し

ジョギング

※Tweetの日にちが154日になってるのはタイプミス、正しくは155日

ルームランナーでジョギング

アクティビティタイム00:49:29
走行距離5.52km
消費カロリー499


本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

アクティビティタイム10:51:28
消費カロリー3657

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間15:03(起床後)

体重70.6キロ(+2.8キロ)
体脂肪18.5% (+1.8%)
筋肉量54.6キロ(+1.1キロ)
基礎代謝1587(+35)

本日視聴したアニメや書籍

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記155日目です。
まず本日の健康取り組みの活動をするにあたって気になった事はやはり体重が前日と比べてかなり増えたと言う点でしょうか?
数値で言うとプラスの2.8キロと、なんと1日で3キロ近くも増えた事になります。
一応、筋トレと室内ジョギングではありますが8km近く走っていたので、運動は充分出来たかと思ってたので、この体重増加は少し驚きましたが、原因にも少し心当たりがありました。
それは運動したと言っても、その日は休みで、運動を行った時間が起床時だけで、就寝前は行わなかったこと、そして、ちょっと食べる欲が出てフレンチクルーラーのドーナッツを食べてしまった事が要因だと思います。
最近分かったのですが、この世で一番太る食べ物はこういったケーキ類の西洋菓子が一番太ると思います。
たまにトンカツやラーメン&ライスなど、太る定番メニューを食べる事があり、もちろんそれを食した次の日は体重が増えるのを感じましたが、ケーキやドーナッツは感じるどころの騒ぎではありません。
まるで即効性の薬であるかのように、想定外まで体重が増える感覚があります。
変な話ですが、プロテインよりケーキを食べてた方が効果あるんじゃないかってくらい体重増えますね。
前に太ってた時に、毎日ケーキっぽいお菓子は食べてましたが、その時はこんなに目に見える変化は無かったような気がしましたが、こんな感じにケーキ断ちしてるところに食べてしまうとリバウンドが半端ないのかも知れませんね。
たまにケーキは食べたくなりますが、食べる前は体脂肪と体重を充分落としてから食べた方が良いかも知れませんね。
後、プロテインより効果あるかもと言いましたが、ケーキ食べて体重が増えた当日は、体内年齢が上昇し、かつ少し気怠い感じもするので、それから考えると無駄に血糖値が上がってるような気がするので、ケーキ食べて筋トレは、やはり健康的に筋肉増強は出来なそうなので止めておきます。
と言うところで、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記155日目の感想を終わりにしたいと思います。
それではまた。