テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記141日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜141日目の記録

日付は2022/8/17なります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

7:30〜12:00(4:30)睡眠の質(底)

本日の食事

1回目の食事


2回目の食事

3回目の食事

4回目の食事

運動

筋トレ

休息日、無し

追加筋トレ

無し(休息日)

サイクリング

無し

ジョギング

無し

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

アクティビティタイ厶11:10:47
消費カロリー2890

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:18(起床後)

体重68.8キロ(+0.5キロ)
体脂肪14.6% (-0.8%)
筋肉量55.7キロ(+0.9キロ)
基礎代謝1617(+28)

2.計測時間7:10(就寝前)

体重71.7キロ(+0.9キロ)
体脂肪15.1% (1.4%)
筋肉量57.7キロ(+0.9キロ)
基礎代謝1683(-4)

本日視聴したアニメや書籍

無し

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記142日目です。
今日はなんかいつもと違い風邪に似た症状で、体がだるかったでした。
原因は、土曜日に一緒に配送してるドライバーが体調が悪いと言ってたので、そへに病気をうつされたか、もしくは、ちょっと前に自転車で走ってた時、グーグルナビのせいで、視界が全く見えない、夜の田んぼの畦道を走らされた事があったのですが、その時、田んぼの横にあった用水路に落ちてしまい、不衛生な水に接触した事があったんですが、そう言う水には、脳を食うアメーバー、フォーラネグレリアがいる場合があってそれひ感染したかもです。
初期症状に風邪に似た症状があるとネットであったので、一応、自分が後者のアメーバーに感染した事を仮定して、考えられる感染源みたいなのを残しておく為にちょっと記述させて頂きました。
まあアメーバーの可能性はほとんど無いので、先に書いた、調子の悪かったドライバーになんかうつされた方が可能性が高いので、この体調の悪さはそれが原因だと思いますけどね。
まあそんな感じに調子が悪かったでしたが、うちの会社は、口ではアットホームな事を言ってますが、その実はブラックで、その証拠に、自分のやってる配送を代わりにやる管理職を用意しておらず、その事から、体調が悪いんで休みますね、と気軽に言える環境になってない事から、無理を押して仕事に向かう事にしたんです。
その後、体を動かしていればそのうち調子を取り戻すかと思いましたが、一向に体調は良くならず、体の節々が痛い中、なんとか自分の分の荷物は最後まで終わらす事ができました。
その間も、ペアでやってる爺さんがいるのですが、この爺さんは年取ってる割には性格も面倒見もあまり良いと言えるような人物では無く、自分の仕事が大変なるのを嫌ったのか、体調悪いんだったらもう帰って良いよとは当然言ってくれず、そんな中、一緒に仕事やってる他会社の人が帰って良いよ、ジェスチャーしてくれたので早めに帰る事が出来ました。
同じ会社ではなく、他会社が気を使ってそう言う事してくれるってどうなの?
これだけじゃ無いけど、今働いてる会社は、こう言う感じの精神的に嫌な事が本当に多くて、12月一杯で辞める事にしてますが、早く本当に辞めたいです。
けど辞めるにも、お金の事を考えると、癇癪起こして安易に辞めてしまうのは、それこそ頭の悪い選択だと思うので、ここはグッと我慢です。
ちなみに、今の会社を辞めた後は、大型免許と運行管理を取って、さらに給料アップ目指すた為に辞めるので、ただ単に嫌だから辞めるとか、そんな単純な理由では無いことは明言しておきます。
まあ、ともあれ、そんな感じに体調が悪い一日で、そんな状態でそのまま帰るのは危険なので、帰りにコンビニに寄って少し食事を取ることにしました。
1日1食ダイエットの観点から見ると、食べてはいけない時間でしたが、流石に体調が悪いのに飯を食わないのと危ないと思って、そこは気にすることはやめ、ちゃんと食べることにしました。
まあそんな感じに飯食って、少し体調が良くなったところで帰宅しました。
帰宅後は、久々にすぐ床に入って眠りにつくことにしました。
時間は深夜の3:30くらいで、この時間で筋トレしなければ、8時間か9時間くらい眠れるので、それで少し体調良くなってくれればな、と言う感じです。
と言うところで、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記141日目の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。