テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記142日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜142日目の記録

日付は2022/8/18なります。

やっている健康習慣

※病気の為、健康取り組みは一時休止させて貰ってます。
1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

3:30〜12:00(8:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

4回目の食事

運動

※体調を崩してるため、運動系の活動は一時休止してます。
筋トレ

休息日、無し

追加筋トレ

無し(休息日)

サイクリング

無し

ジョギング

無し

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

GPSウォッチを忘れた為、計測出来ませんでした。

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:18(起床後)

体重68.8キロ(+0.5キロ)
体脂肪14.6% (-0.8%)
筋肉量55.7キロ(+0.9キロ)
基礎代謝1617(+28)

2.計測時間7:10(就寝前)

体重71.7キロ(+0.9キロ)
体脂肪15.1% (1.4%)
筋肉量57.7キロ(+0.9キロ)
基礎代謝1683(-4)

本日視聴したアニメや書籍

無し

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記142日目です。
本日は昨日から体調を崩してる事もあって、運動系の取り組みは一切休止し、睡眠を優先して久々に8:30と言う、長めの睡眠を取りましたが、それでも体調の悪さは改善しませんでした。
多く寝る事で、少しでも良くなってくれれば良くなるかなと思いましたが、残念です。
その後、急に病気だからと言って休む事も出来ず、仕事に行きましたが、頭痛が結構酷く、その事から体に力が入らず、いつもの半分くらいのスピードでしか荷物を運べず、荷下ろしするのも凄い時間がかかってしまいました。
その後、帰る前も体がかなり怠かったので、病気を早く治す為にも、無理矢理飯を食べました。
本来なら1日1食ダイエットの観点から見たら食べてはいけない時間ですが、流石に病気になってる時まで無理してやる事は無いだろうと、ちょっと取り組みの方は休止させて頂きました。
ただ、食べたら食べた分だけ体重は素直に増えていって、もう70kgは軽く超える状態になってしまったのが、しょうがないんですが…悔やまれます。
病気でヘロヘロになってるんだから痩せてくれても良いじゃないってどうしても思っちゃいますよね。
まあそんな感じに本日も体が怠く、厳しい一日だったので、帰宅後はすぐに寝た為、当然ですが何も健康取り組みは出来なかったので、本日の感想は短いですがこれにて終了です。
ちなみにこの感想文は、142日目の次の日、比較的体が楽になってる時に書いてるので無理はしてません。
またさらにちなみに、次の日記でも書きますが、コロナの検査キットで調べたところ、陰性判定が出たので、とりあえずコロナでは無さそうな感じでした。


と言うところで本日、健康取り組み142日目の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。