テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記146日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜146日目の記録

日付は2022/8/22なります。

やっている健康習慣

※病気の為、健康取り組みは一時休止させて貰ってます。
1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:00〜13:00(9:00)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

※体調を崩してるため、運動系の活動は一時休止してます。
筋トレ

休息日、無し

追加筋トレ

無し(休息日)

サイクリング

無し

ジョギング

無し

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

アクティビティタイム
11:19:16

カロリー消費
2457

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:22(起床後)

体重69.7キロ(+0.5キロ)
体脂肪16.1% (+0.9%)
筋肉量55.5キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1611(-5)

2.計測時間15:02(就寝前)

体重71.3キロ(+0.3キロ)
体脂肪15.3% (-0.5%)
筋肉量57.3キロ(+0.6キロ)
基礎代謝1668(+17)

本日視聴したアニメや書籍

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記146日目の感想となります。
インフルエンザらしき病気になってから5日目となったでしょうか。
熱は下がったと思いますが、今だ体の節々が痛い関節炎のような痛みは続いており、黄色い痰のような物が喉の奥からどんどん湧いてくるみたいに現れ、それが喉に絡むと刺激され咳と共に吐き出されるのですが、その際、喉奥が炎症を起こしてるのか、引き裂かれるような激痛を同時に感じるので、咳をするのも気楽に出来ないと言うのが今の現状でしょうか。
と言う感じに厳しい状況でしたが、今日を乗り切れば、とりあえず後1日休みが貰えるので、その休みの間に完全に体調を取り戻したいところですね。
そのため風邪がぶり返さないよう、今日も運動面は控え、1日1食ダイエットや冷水シャワーなど、体に負担がかかる健康取り組みは控えました。
そのため、仕事を終え帰宅した後、1日1食ダイエットの食べていい時間の範囲外でしたが、食事を取ることにしました。
また体調が最悪だった昨日以前は、大変だったので、もうスーパーで適当な物を買って食べてましたが、だいぶ体調も戻ってきた事もあり、久々にしっかりとした食事を作りました。
やっぱりスーパーで、レンチンするピザばかりだと、病気を治す為の栄養素も取れないし、それを気にした事もあって、メニューは、生野菜をメインとしたサラダとプチトマトとキノコのアヒージョをかけたパスタを頂きました。
風邪で弱ってる時に作るのは大変ですが、そんなときにこそちゃんとした栄養が取れる物を食べないとですよね。
とまあ、そんな感じにちゃんとした食事を取った後はすぐに就寝しました。
健康取り組み系の日記なのに今日もあまりその関連の記述が出来なくてすみません。
風邪が治ったら、ルームランナーも買って設置したり、さらに今度から筋トレしてる時も動画を撮ろうかなと思ってますので、またそんな感じに本格的に活動を始めた時、興味があったら良かったら見てみてください。
と言うところで今回の日記は締めくくりたいと思います。
また次回の日記でお会いしましょう。
それでは。