テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記143日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜143日目の記録

日付は2022/8/19なります。

やっている健康習慣

※病気の為、健康取り組みは一時休止させて貰ってます。
1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

3:30〜13:30(9:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

※体調を崩してるため、運動系の活動は一時休止してます。
筋トレ

休息日、無し

追加筋トレ

無し(休息日)

サイクリング

無し

ジョギング

無し

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:18(起床後)

体重69.8キロ(+1キロ)
体脂肪15.6% (1%)
筋肉量55.9キロ(+0.2キロ)
基礎代謝1623(+6)


2.計測時間7:10(就寝前)

体重71.2キロ(-0.5キロ)
体脂肪15.6% (+0.5%)
筋肉量57キロ(-0.7キロ)
基礎代謝1660(-23)

本日視聴したアニメや書籍

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記143日目です。
本日はお休みで、そして昨日に引き続き体調は悪いままです。
どんな体調の悪さかと一応説明しますと、インフルエンザ系の体調悪化で、体の節々、特に脇腹の辺りが熱を出した時によくある関節痛に近い痛みがあって、熱の方も家で測ったところ37.6℃ありました。
また検査キットで調べたところ、一応コロナは陰性でした。
まあという感じの状況になってて、今現在は家で安静にしてます。
また病気の感染ルートは、先週の土曜日に、同じ会社のドライバーが体調を崩してトラック内で休んでるのを目撃したのですが、その後、その人は少し体調が良くなったのか、至近距離まで近づいて話しかけてきたんですよね。
たぶんその時に移されたのかなと思います。
完全に油断してました。
今度からは少しでもそんな感じになってるドライバーがいたら、極力近づかないようにしておこうと思います。
まあそんな感じにせっかくの休みなのに、病気のおかげでベッドの中で安静にしてなきゃいけない一日になってしまいましたね。
そんな感じにずっと寝てたんですが、何回寝直しても、体調の不良は少しも良くはならず、このまま長時間寝続けるだけなのも逆に体に悪いかなと思い、溜まってたアニメをを見たり、Amazonプライムで、前々から気になってた映画モンスターハンターがもう無料になってたので見ることにしました。
その内容ですが、もう無料になってる事と、それ以前に酷評が結構目立ってたので、どうかな〜?  と思いましたが、まあ、言うほどつまらなくは無いかなっていうのが素直な感想です。
けど、人によってはそう言う世界観は求めて無いって感じるかも知れませんね。
何というか、モンスターハンターならモンスターハンターだけの世界観だけで話を作ったほうが面白かったと思いますと言う感じです。
この駄目なところを別の作品で例えると、ドラクエ5ユア・ストーリーみたいな感じです。
まあ映画モンスターハンターはそんな感じの映画でした。
そんの感じのモンスターハンターを見え終えた後は、丁度寝る時間に近くなってたので寝ました。
明日は目が覚めた時、この関節痛が取れてるくらい良くなってれば良いのですが…。
ではでは今日は体調も悪いのでこんなところで…また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。