テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記172日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜172目の記録

日付は2022/9/17なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜12:00(6:00)睡眠の質(低)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong>

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目12:53

メニュー

インクラインドラゴンフラッグ1:00×8

インターバル2:00

アクティビティタイ厶00:24:28

消費カロリー54

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:22

ルームランナー

負荷速度9km

アクティビティタイム00:15:20

走行距離2.10km

消費カロリー131

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

計測15:31

アクティビティタイム12:10:09

消費カロリー3008

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:40(起床後)

体重68.9キロ(+0.1キロ)

体脂肪15.5% (-0.7%)

筋肉量55.2キロ(+0.5キロ)

基礎代謝1602(+16)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記172日目になります。

本日は仕事が忙しく、実働時間は実に12時間と、とても長い拘束時間になってしまったため、帰宅が遅くなってしまい、帰宅後の筋トレ及びその他の運動は、睡眠時間を優先させるため断念しました。

私の配送の仕事をやってるのですが、荷物が多くなるとこんな感じに時間がかかってしまう事があり、そうなると自由に出来る時間が少なってしまうので困りものですね。

また私が働いてる会社は日給制で、そのため、時間的にいくら長く働いても1日の給料は上がる事は無く、その代わり早く終わった場合はそのまま退勤そても良いので早く帰れる事が出来るシステムなので、お金より時間を優先してる私に取ってはあっている体制なのですが、しかし、今私が従事してる配送ルートは、元からそれなりに拘束時間が長く、今日みたいに荷物が増えてしまうと12時間かかってしまう事もあるので、今の配送ルートをこのままやり続けるのは少し悩みどころな感じです。

しかし今の会社は長くいても来年の3月までと決めてるので、今の9月から配送ルートで揉めるのも面倒くさいし、下手にルート変えてもらう事をしてもらっても、その恩で辞めづらくなってしまうので、ここは3月までグッと我慢しようかなと思います。

と言う感じに、筋トレやジョギングなど、自分がやりたかったボリュームをこなすことは出来ませんでしたが、まあそれでも、仕事の運動量が消費カロリー3008と、3000オーバーしてるので、その分を合わせたら充分体動かせたかなと思います。

また唯一やった筋トレですが、インクラインでドラゴンフラッグをやりました。

普通のドラゴンフラッグはもう慣れてしまってたのでインクラインに変えた感じでしたが、下腹部に良い感じの負荷を感じられたので、しばらくこのやり方でドラゴンフラッグをやり、腹筋を鍛えていこうかなと思います。

と言うところで、45才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記172日目の話は終わりにしようと思います。

それではまた。