テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記137日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜137日目の記録

日付は2022/8/13なります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:00〜12:30(6:30)睡眠の質(底)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

休み

ジョギング

休み

サイクリング

休み

本日の配送の仕事量

アクティビティタイム11:37:34

2768カロリー消費

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:17(起床後)

体重68.5キロ(+1.3キロ)
体脂肪15.6% (+0.3%)
筋肉量54.8キロ(+0.8キロ)
基礎代謝1590(+28)

2.計測時間4:31(就寝前)

体重70.4キロ(+0.6キロ)
体脂肪13.6% (+0.5%)
筋肉量57.7キロ(+0.2キロ)
基礎代謝1678(+6)

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記137日目です。
本日は筋トレはお休み日なので、起床はいつもより1:30遅い、12:30に起きましたが、それでも寝るのがちょっと遅くて実質の睡眠時間は6:30ほど。
その後は、いつもの冷水シャワーで体を洗いながらバッチリ目を覚まさせ、ゆったりと軽食、朝食を取り出勤。
本日ほ台風が迫っていたため、出るときに雨がパラパラと降っており、今日は筋トレしない分しっかりサイクリングはやろうと思ってたのですが、まあ、無理して雨の中それをやることもないかと、久々に車で出勤しました。
その後業務につきましたが、今日は結構荷量が多くて大変でした。
仕事の消費カロリーだけで2768カロリーも消費してしまい、それはGPSウォッチが計測してる本日の運動量を達成するほどでした。
今日は筋トレは休息日で、雨でサイクリングも出来なかったので、運動面がちょっと気になってたので、そう言う時はこんな感じに仕事が忙しくなると助かりますね。
けど就寝前の体重を測ったら、体重が70キロを超えてしまってました。
運動量は達成したけど、体重は増えていってる…。
けど一応筋肉量も増えてるから、筋肉太りで体重が増えてると信じたいところ、けど体脂肪率も増えてるんですよね〜。
これはデブの太り方なのか、それとも筋肉太りなのか…まあ、両方って感じですかね。
まあまた体重が70kgに戻ってしまいましたが、筋肉つけるにはまず飯食って太ってからの方が良いみたいな話も聞くので、ここかはしっかり筋肉出来るよう、明日から筋トレにジョギングに励みたいところですね。
と言うところで本日の137日目の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。