テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記131日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜131日目の記録

日付は2022/8/7になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:30〜12:30(8:00)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

腕立て

バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3

スクワット

20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋

ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)2分×2

バーベル

バーベルカール20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップ
右左15回×3、
胸の前で開け閉じを30回×3

各メニューを

起床後に1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ
左右の手で開け閉じ15回5セット
胸の前で開け閉じ130回2セット

バーベル
バーベルカール25回3セット
バックプレス10回2セット

ジョギング

20分ジョギング
片道、20分で3.55km、時速10.65km

帰りを合わした総距離数10.20km


サイクリング

休み

運動のまとめ動画
youtu.be

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

※起床時の体重は、測定忘れのため、前日の測定結果のままとなります。
1.計測時間13:33(起床後)

体重67.3 キロ(+0.3キロ)
体脂肪15% (-0.3%)
筋肉量54.2キロ(+0.4キロ)
基礎代謝1570(+13 )

2.計測時間5:10(就寝前)

体重68.4キロ(-0.6キロ)
体脂肪13% (+0.9%)
筋肉量56.4キロ(-1.1キロ)
基礎代謝1637(-33)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記131日目です。
本日はお休みです。
いつもは火曜日、金曜日休みなのですが、会社の人手不足が原因でたまにこんな感じに休みがズレたりします。
まあそんな感じに休みになった訳ですが、今日も前回の休みの日と同じ部屋掃除の続きです。
部屋のスペースを確保するために、整理整頓を兼ねた家具の模様替えをずっとやってるのですが、これが中々終わらなくて時間がかかって大変です。
今日も気づいたら、5時間くらい掃除をずっとやってました。
それでも終わりませんでした。
問題だったのは、柵が無いベッドの最後尾に机をくっつけて、ベッドを椅子代わりにして、机とベッドをコンパクトに部屋に収納しようと思ったのですが、机の方に余計な棚がついてるスペースがあって、ギリギリ入らなかったので、新しく電動式のスタンディングデスクを買うことにしました。
スタンディングデスクは、本来立ってデスクワークをすることにより、エコノミー症候群に似た、座りっぱなしに起こる健康被害の予防にもなって良いと注目されてる机なんですが、そう言う使い方をしても良いけど、さっきも言いましたが、ベッドを椅子代わりにするので、それで微妙な高さ調節が出来る机が良いなと思い買ってみた感じです。
まあそんな感じに机が無くて、結局部屋の模様替えが進まなくて、また次回に持ち越しみたいな感じになって、また休みの日は一日掃除になっちゃいそうですね。
早く掃除を終わらせて、休みの日は気兼ねなくサイクリングをして、美味しい物や映画など見に行きたいですね。
後、掃除の補足ですが、棚関係を、カラーボックスのような、床にガッツリスペースを取っちゃうような家具は廃止し、スペースを取らない突っ張り棒で固定する棚や、壁に金網を取り付けて、そこに引っ掛けて使う棚をつけて、床スペースを確保しちゃおうかなっめ考えたのですが、これが結構良くて、これはドンキで買った突っ張り棒式の棚なんですが凄い便利です。
ちょっとベッドの裏側に設置しちゃったので分かりにくいですが、床部分は突っ張り棒分のスペースしか無いので、かなり空きスペースが確保出来るし、何より床が隠れないので掃除しやすくて良いです。
このように、なるべく床が隠れない突っ張り棒式の棚をどんどんつけて、床掃除しやすいスッキリした内装に変えて行きたいですね。
そして空きスペースには早くルームランナーが置きたいです!
なので早く掃除が終わるよう頑張りたいところですね。
と言うところで131日目の感想は終わりにしたいと思います。
それではまた。