テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記100日目〜健康取り組み続けて100日目達成

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜100日目の記録

日付は2022/7/7になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:00〜11:00(6:00)睡眠の質(中)

本日の食事

13:00
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ6枚
リンゴ酢
ハチミツ

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

14:02
豆腐サラダ
スタミナ味噌スープ
赤貝
鯖の水煮
青汁抹茶アーモンド効果豆乳

17:08
茹で卵と肉乗せ卵豆腐素麺パスタ



運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×2
ナロープッシュアップ15回×2
20キロのバーベル担いでスクワット回20×2

腹筋
Vシットアップ35×2回
座って腿上げ35回×2
ドラゴンフラッグ40回×2
バイシクルクランチ左右20回

フロントブリッジ(プランク)
1分30秒×2回

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ25回×2
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×2
ベンチプレス30回×2
スカルクラッシャー15回×2

70キロのハンドグリップを右左15回×2

各メニューを
11:55
の時間帯に1セットやり、計1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右15回×3回

ジョギング
休み

サイクリング
通勤で13.8キロ
youtu.be
youtu.be

本日の配送の仕事量

荷量は多い

拘束時間11:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間11:47(起床後)

体重66.3キロ(-0.7キロ)
体脂肪15.1% (-0.5%)
筋肉量53.4キロ(-0.2キロ)
基礎代謝1543(-9)


2.計測時間5:14(就寝前)

体重67.9キロ(+0.5キロ)
体脂肪12.7% (+.0.4%)
筋肉量56.2キロ(+0.2キロ)
基礎代謝1629(+6)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記100日目になります。
まず先に申し訳ありません。前回の日記、1日の食事に部分に関してちょっと修正し忘れがあって変な事になってました。申し訳ありません。
さて気を取り直して健康取り組みのブログを書き続けてなんと100日目を達成してしまいました。
このブログは基本的には誰かに見てもらおうと書いてる訳では無いのが、最近の運営方針で、それで何故書き続けられるモチベを維持出来てるのかと問われれば、その答えは、自分が健康取り組みそしてその運動を続ける為と言うのが答えで、まあ簡単に言えば、ブログのネタを作らなければいけない、と言う心理を利用して、それを健康取り組みと運動をやる原動力にしてる感じです。
それが科学的根拠に基づいた物でやってる訳ではないので、そうすればきつい運動と食事制限を続けられる確実性は全くもってあるとは思えませんが、自分には合ってるようで、とりあえずこのやり方で100日間続けられたと言う結果と功績は出せてます。
ちなみに最近Youtubeにジョギングやサイクリングの動画も上げてますが、これも動画を上げる為にジョギングとサイクリングをやらねば! と言う風な心理にする為にやってるので、チャンネルの成長はまったく考えてません。
現に、編集に関しては、どれだけ編集せずに楽して早く上げられるかと言う事しか考えてませんので笑笑
また最新の動画では、めっちゃ喋るようにしてますが、これも人気を得ようとやってる訳では無く、喋るトレーニングの為にやってる感じです。
自分は喋るのが、自分の声も嫌いだし、言い回しを考えるのも苦手なので、まあジョギングやサイクリングで運動すると同時に、喋るトレーニングも出来たら良いかなと思い、ずっと喋りながらやる事にしたって感じです。
ちなみに喋ってる内容は仕事に関する、今回はおもに愚痴が多くなってしまいましたね。
だから見ると、人によっては嫌な印象を受けるかも知れないので、試聴の際はお気をつけください。
まあこんな感じに、喋る内容はおもに仕事や、運動や体重、それと最近見たアニメの話でもしようかなと思っています。
とまあそんな感じです。
次に話は変わりますが、本日起床時の体重が、ベストの66.4キロから66.3キロにベスト更新しました。
30代の頃も少しダイエットやってた時期があって、その時は70前後ぐらいで挫折しましたが、その時よりも大幅に減量が進んでいて嬉しい限りですね。
やはり10年前よりも、一日一食ダイエットとか、色んなやり方が編み出されてて、頑張れば昔より痩せやすい環境になってるなと感じるところです。
しかし夜の体重は、67.9キロと、まあ就寝前って基本体重が増えるので朝より増えるのですが、それでも増えすぎですね。
ちょっと今日は仕事が大変で、帰宅後のジョギングが出来なかった事が大きいかもですね。
とは言え無理は禁物。
休む時は休まないと、良いパフォーマンスに運動が出来ないと言うか、そんな感じなので、体重がちょっと増えたからって、もっと運動量を増やさねば! と言った強迫観念に囚われないよう気をつけたいと思います。
と言うところで、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で、それでは。