テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記128日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜128日目の記録

日付は2022/8/4になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:30〜11:00(5:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

腕立て

バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3

スクワット

20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋

ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)2分×2

バーベル

上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップ
右左15回×3、
胸の前で開け閉じを30回×3

各メニューを

起床後に1セット

追加筋トレ

無し



ジョギング

休み

サイクリング

本日の配送の仕事量


体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間11:30(起床後)

体重67.6キロ(±0キロ)
体脂肪15.1% (-0.6%)
筋肉量54.4キロ(+0.4キロ)
基礎代謝1576(+9)

体重68.4キロ(-0.5キロ)
体脂肪11.7% (-1.3%)
筋肉量57.3キロ(+0.5キロ)
基礎代謝1661(+11)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記128日目です。
さっそくですが、本日からジョギングやサイクリングの距離を測る為に買ったGPSウォッチ何ですが、これは、まあ、そこまで正確では無いでしょうけど、やった運動に対し、消費するカロリーも計測してくれるので、この機能を利用して、筋トレや、そして配送の仕事で消費してるカロリーを計測し、その結果をブログやYoutubeに上げてる動画などに記載しようかと思います。
このGPSウォッチは2万5千円くらいしましたからね。その値段分使わないと損ですからね。
まあそんな感じに、私の1日のカロリー消費量を計測してみたんですが、まあ、軽い歩行等は省いてるので本当に正確な数字ではありませんが、今日、仕事がある日に1日の消費カロリーを計測してみた結果、筋トレ269、サイクリング359、仕事1402で、計2030カロリー消費してました。
ちなみに本日は仕事量が結構多くてこの結果なので、たぶん普通なら仕事の運動量は1000前後に収まると思うので、普段は2000は超えてないと思います。
後、仕事のカロリーは、ツィートして載せてる方は、記録を取る前の物なので、基本GPSウォッチのカロリー計測は、何もしてなくても、ゆっくりとですが時間経過と共に消費カロリー値は上がっており、その事からツイートと最終的にGPSウォッチに記録した物とはズレが生じてますのであらかじめご了承くださいませ。
まあそんな感じに1日の私のカロリー消費を計測してみたんですが、運動をしている4トントラックの配送ドライバーの1日のカロリー消費量は1600〜2000くらいになるみたいですね。
GPSウォッチで色々計測すると、こんな感じに、職業別での人のカロリー消費量を調べられるのは、結構面白いですね。
まあこんな感じに、GPSウォッチで色々計測してブログに掲載していこうかと思いますので、興味があったら良かったら見てみてください。
そして最後に、本日もジョギング出来ませんでした。
今日は雷は無かったんですが、いつもジョギングしてる仕事が終わった後の深夜の時間、そこそこ雨が降っちゃって…、まあ、このぐらいなら根性論で走っても良かったんですが、撮影に使うiPhoneを濡らしたくないのでやめときました。
やっぱり早く部屋でもジョギング出来る環境を作るために、ルームランナーを購入したいところです。
そしてルームランナーを置くスペースを作るために、部屋掃除とその整理を終わらせてたいところですね。
と言うところで今回128日目の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。