テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記99日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜99日目の記録

日付は2022/7/6になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:00〜11:00(6:00)睡眠の質(中)

本日の食事

12:55
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ6枚
リンゴ酢
ハチミツ

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

13:37
豆腐サラダ
スタミナ味噌スープ
赤貝
鯖の水煮
青汁抹茶アーモンド効果豆乳


15:55
茹で卵と肉乗せ卵豆腐素麺パスタ

19:00
ミックスナッツ
アーモンド小魚

炭酸水

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×2
ナロープッシュアップ15回×2
20キロのバーベル担いでスクワット回20×2

腹筋
Vシットアップ35×2回
座って腿上げ35回×2
ドラゴンフラッグ40回×2
バイシクルクランチ左右20回

フロントブリッジ(プランク)
1分30秒×2回

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ25回×2
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×2
ベンチプレス30回×2
スカルクラッシャー15回×2

70キロのハンドグリップを右左15回×2

各メニューを
12:05
の時間帯に1セットやり、計1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右15回×5回

ジョギング

20分で3.1キロ、時速9.3キロ、総距離6.2キロキロ

サイクリング
通勤で13.8キロ

youtu.be

本日の配送の仕事量

荷量は少ない

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:02(起床後)

体重67キロ(+0.3キロ)
体脂肪15.6% (+0.5%)
筋肉量53.6キロ(±0キロ)
基礎代謝1552(+1)


2.計測時間4:58(就寝前)

体重67.4キロ(+0.2キロ)
体脂肪12.3% (±0%)
筋肉量56キロ(+0.1キロ)
基礎代謝1623(+5)
計測忘れのため、前日数値

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記です。
まず初めに、本日起床時の体重ですが、プラス0.2キロで67キロだったんですが、平均体重以下ではありますが、ここ最近増量傾向にあるので、また壁にぶつかった感がしますね。
やっぱり通勤はサイクリングよりジョギングの方が体重は減りますね。当たり前ですけど。
まあなのでもっとジョギングの時間を増やしたいところなのですが、中々上手いように時間が取れないのが悩みどころ。
睡眠時間を減らせば出来ない事は無いけど、無理して疲れて眠い時にやってもパフォーマンスは悪そうだし、やっぱり睡眠はきちんと取らないとダメですよね。
ともあれその後、自転車で出勤し、6.9キロ走った後、仕事に向かいました。
本日の配送の仕事量は少ないくらいですぐ終わり、帰りも自転車で帰宅。
仕事も楽だった事から、体も疲れてなかったことから夜の20分ジョギングに行き3.1キロ走破。
ベストの4キロからしたら随分ダウンしましたが、足の甲を打撲して痛いので仕方ありません。
そして1日の締めくくりである就寝前の体重なんですが、帰宅後に色々やり過ぎて忘れてしまいました。
これで就寝前の測り忘れは2回目で、気をつけなきゃと思う今日この頃。
まあそんな感じに、今日は体重を測り忘れたまま眠りに落ちてしまいました。
まあたまにはしょうがないけど、何か忘れない取り組みを考えないといけませんね。
と言うところで、今日の健康取り組みと日々の日常日記は終わりにしたいと思います
また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。