テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記98日目〜劇場版異世界カルテットを見てきた。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜98日目の記録

日付は2022/7/5になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

4:30〜11:30(7:00)睡眠の質(中)

本日の食事

13:05
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ6枚
リンゴ酢
ハチミツ

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

16:30
ピザ
烏龍茶


21:25

豆腐サラダ(キャベツ、レタス、ワカメ、コーン、アボカド、ほうれん草、オクラ、トマト、豆腐、ゆで卵)

スタミナ味噌スープ(ニンニク、人参、玉ねぎ、生姜、昆布、オリーブオイル、赤白味噌、ごま油、リンゴ酢、ヒハツ、)

サバの水煮

赤貝の浅炊き

肉素麺パスタ(パスタ、卵豆腐素麺、茹でた牛豚鶏肉、茹で卵に、醤油、オリーブオイル、ヒハツ、胡麻油、塩コショウ、リンゴ酢を混ぜたタレをかけて)

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×2
ナロープッシュアップ15回×2
20キロのバーベル担いでスクワット回20×2

腹筋
Vシットアップ35×2回
座って腿上げ35回×2
ドラゴンフラッグ30回×2
バイシクルクランチ左右20回

フロントブリッジ(プランク)
3分

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ25回×2
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×2
ベンチプレス25回×2
スカルクラッシャー15回×2

70キロのハンドグリップを右左15回×2

各メニューを
12:05
の時間帯に1セットやり、計1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右15回×2回

ドラゴンフラッグ35回×3

ジョギング

総距離11キロ
youtu.be

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:02(起床後)

体重66.6キロ(±0キロ)
体脂肪15.1% (+0.2%)
筋肉量53.6キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1551(-3)


2.計測時間4:58(就寝前)

体重67.4キロ(+0.2キロ)
体脂肪12.3% (±0%)
筋肉量56キロ(+0.1キロ)
基礎代謝1623(+5)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記98日目。
本日はお休みで、前回の日記で言った通り、映画の劇場版「異世界カルテット」見に行く予定で、起床時から段取りを始める感じで一日をスタートさせました。
とりあえず本日起床時の体重は66.6キロとオーメンな不吉な数値、けど平均体重より下だからおけおけ。
その後は筋トレして、サプリやプロテイン摂取の軽食を取り、その後、今日は台風で深夜は雨が降る降るかもだったので昼間に先にジョギングをしました。
その時のジョギングはいつもの20分走るジョギングではなく、いつものスタート地点である、パナピットイノウエから狭山中央通りを走り川越Amazon辺りまで軽く走る感じにしました。
その理由は、映画を見に行くので時間が押している…と言うのもありましたが、それよりも、先日、配送の仕事中に、小さいですが、鉄板を、地面につけた状態で倒してしまったんですが、それが左側足の甲にぶつかってしまってんですよね。当たったところは角とか痛いところじゃなく平面な板の方で、しかもパタっと言う感じに、本当に軽く倒れて、少し「いてっ!」ってなる程度だったんですが、なんか後から腫れてきてコブみたいになっちゃって、走るとまあまあな痛みが走るようになってしまったんですよね。
あの程度でここまでなるとは、本当に油断大敵でした。
まあ、と言う事から足を庇いながら走るため、あんまり本気で走りたく無いなと、アクティブレスト的にゆっくり走る訳にした感じです。
そんな感じで走って、昼間のジョギングは2.8キロの往復で5.6キロ、総距離で走り、その後映画を見に出かけました。
向かった映画館は、ふじみ野ららぽーとにあるTOHOシネマズで、パナピットイノウエからは約11キロの場所にあり、運動の為に自転車で行くなら良い距離だったんですが、今日は生憎の台風日和。
今もポツポツと雨が降ってたので、帰りは大降りになるかも知れないと車で行きました。
晴れそうな違う日に見に行っても良かったんですが、この劇場版異世界カルテット、もう一日一公演しかしてない、いつ公開終了になってもおかしくない作品だったので、その事から急いだ見に行く事にしたんですよね。
で、また感想ですが、まず異世界カルテット自体、アニメ的にデフォルメを重視した作画ヌルヌルのようなアニメではなく、本当にショートアニメレベルの作品だったので、それを劇場版にしようと思ったなと感じるアニメなんですよね。
しかししかし見てみたらこれが結構面白い、意外とアニメも動きがあるし、話の内容もかなり楽しめました。
また、異世界カルテットは、元々有名なろう小説系の作品のクロスオーバー的な話なんですが、クロスオーバー元の今のアニメの進行具合と本作に反映していて、ああ、だからそんな感じになっえるのねって言うのも大変グーで楽しめましたね。
オーバーロード、幼女戦記、このすば、盾勇者、リゼロ、が好きな人は見る価値ありの映画である事は間違いありませんね。
まあ、そんな感じに異世界カルテットを大変楽しく見させて頂きました。
映画を見た後は、家に帰り、映画館だ食べたピザの分、ドラゴンフラッグを105回やり、その後、最近掃除がだらけてたので、次に出すゴミなんかをずーっとまとめたりしてました。
壊れた扇風機とかどうやって捨てようと思ったけど、機械部分は不燃ゴミに、プラスチック部分はプラゴミって感じに分解して分けて捨てれば良かったんですね。
意外と一般ゴミって捨てられる物があると、最近知って、この機会にちょっと部屋の断捨離を進めようと思います。
俺…断捨離出来たら、ルームランナーとエアロバイク買うんだ…。
まあそんな話は置いといて、掃除した後ですが、夜台風で雨が降りそうだったんですが、降ってなかったのでジョギングをしにいきました。
夜は普通に、スタート地点から20分走るジョギングをやって、足が痛かったのでそこまでスピードを出さずに走ったので、記録は2.7キロでしたが、それでも昼間と合わして11キロは走れたので良しとします。
しかし就寝前の体重はプラス0.2キロの67.4キロと、ジョギングをゆっくりやったせいか、やはり体重は増加傾向に…。
まあ仕方ない。足が治るまでは無理はしない所存です。
と言うところで、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記は終わりにしたいと思います。
それではまた次回。