テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記87日目〜今日は食の開放日、とんかつを食べてきました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化と日々の日常を記していく健康取り組み日記〜87日目の記録

日付は2022/6/24になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー300秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

8.睾丸マッサージ

9.PC筋の筋トレ

10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)

11・長寿、老化防止を意識した食事

12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

7:30〜1 3:30(6:00)睡眠の質(中)

昼寝3:00

本日の食事

14:45

鉄分&コラーゲンウエハース3枚

納豆1パック

韃靼蕎麦茶ひとつまみ

一口サイズ86%カカオチョコ3枚

ヨーグルト

リンゴ酢

サプリ(補助食)

亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

15:45

特性テストステロン味噌スープ(生人参、生たまねぎ、生ニンニク、昆布、生卵2個、リンゴ酢、生姜、ヒハツ)

豆腐サラダ(豆腐、キャベツ、オクラ、コーン、ワカメ、ほうれん草、トマト、ピーマン、エノキ、シメジ)

青汁抹茶豆乳

19:00
とんかつとんQふじみ野店でロースカツ、エビフライ、若鶏の唐揚げ、ちりめんジャコサラダ


運動

基礎トレーニング

腕立て

バックプッシュアップ35回

ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋

Vシットアップ65回

座って腿上げ70回

フロントブリッジ(プランク)

2分30秒

ダンベル

両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ30回

20キロを下から胸まで上げる運動20回

70キロのハンドグリップを右左30回

各メニューを

14:15

16:30

2:00

の時間帯に1セットやり、計3セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右70キロ30回×1

ジョギング

10キロ

youtu.be

youtu.be

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:09(起床後)

体重67.2キロ(-0.4キロ)

体脂肪16.3% (+0.1%)

筋肉量53.3キロ(-0.4キロ)

基礎代謝1544(-12)


2.計測時間5:30(就寝前)

体重69.3キロ(+1.3キロ)

体脂肪12.7% (-0.5%)

筋肉量57.4キロ(+1.4キロ)

基礎代謝1667(+45)

感想

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常日記87日目になります。
本日起床時の体重は、ジョギングと筋トレを頑張ってきたおかげか、前日比マイナス0.4kgの67.2kg、ベストの数値と比べてもマイナスの0.2kgなので、さらに減量傾向に向いて良い感じ…しかし、今日は食事制限の解放日。
しかも今日はAEGs蓄積すらガン無視で、揚げ物、とんかつを食べようと思ってたので、多分…いや確実に数字的には太ってしまうでしょうね。
けど、高カロリーな物を食べる事も、筋肉をつける事で必要ですし、その結果数値的に体重が増えても、筋肉がついて増えた分、体は引き締まって見えるし、それに新陳代謝も上がるので、長期的に見れば、筋肉がついて太った分はOKみたいなので、まあ、そんな理由で良いかと思います。
それでも数値的に太ってしまう事の、せめて抵抗とばかりに、そのとんかつ屋まで走って行く事にしました。
行ったとんかつ屋は、川越から隣の市にあたるふじみ野市の川越街道ぞいにあります。とんかつとんQふじみ野店で、自宅付近からは5キロの道のり、往復で考えれば10キロになるので、丁度良い走行距離になりそうなのと、Googleレビューが星4だったのでそこを選びました。
と言う事で走ってとんかつ屋にいき、そしてとんかつを食べた訳ですが、多分半年か1年ぶりの揚げ物…ちゅるちゅるの油が舌に染み渡って、もう美味すぎる! やっぱり揚げ物は一番美味しい調理法ですね笑笑
と言う感じに久々のとんかつを堪能した後は、また走って帰って帰宅。
その後、休みだったので少々昼寝をした後筋トレをし、今日は10キロ走ったのでジョギングは良いかと、そのまま就寝前の体重測定へ。
その結果、前日比と比べてプラスの1.3kg、おいぃぃ! 太り過ぎだろ! と言いたい数値の上がり幅でしたが、よくよく見れば筋肉の量が1.4キロも増えていたので、これは筋肉が増えた体重の増加だったので、先述で言いました。良い体重の増え方でだと思うので、セフセフです。
しかし、175cmの平均体重67.4kgはキープ出来なそうなので、やはり筋肉を増やすのは65kgになってからした方が良さそうですね。
そこを目指してこれからも頑張っていきたいところだと思います。
また最後に、今日ジョギング風景を撮影してYoutubeにアップしてみました。
これからは、なるべく自分がジョギングを頑張った証として、投稿していきたいと思います。
それでは今回の健康取り組みと日々の日常日記は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。