テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記117日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜117日目の記録

日付は2022/7/24になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:00〜13:30(7:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3
20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋
ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)
2分×2

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップを右左15回×3、胸の前で開け閉じを30回×3


各メニューを
起床後に1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右15回4セット
ハンドグリップを胸の前で開け閉じ30回3セット

ジョギング

狭山中央通り20分ジョギング、片道3.6キロ、時速10.8キロ、往復7.2キロ

サイクリング
休み

youtu.be

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:29(起床後)

体重67.3キロ(+0.7キロ)
体脂肪15.5% (±0%)
筋肉量53.9キロ(+0.5キロ)
基礎代謝1561(+18)

2.計測時間6:05(就寝前)

体重67.9キロ(±0キロ)
体脂肪13.2% (+2.2%%)
筋肉量55.9キロ(-1.4キロ)
基礎代謝1620(-41)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記117日目。
本日は、たった0.1kgですが、起床時の体重が減っていました。
筋肉量も増えてていい感じです。
そして今日はお休みなのですが、また映画を見にサイクリングに行っても良かったんですが、そろそろ部屋掃除しようと思い、今日はそちらを優先する事にしました。
やっぱり部屋がごちゃごちゃしてると色々とやる気が無くなりますからね。
まあそんな感じに掃除しようと思ったので、先にワイヤレスの掃除機が欲しかったので、ドンキでダイソンの掃除機を買ってきてから掃除を開始しました。
今日の掃除内容は、明日不燃ゴミの日なので、部屋を圧迫していた古い電化製品をまとめて捨て、後、少々燃えるゴミをまとめて、軽く買ったばかりのダイソンの掃除機をかけて終了、ワイヤレスの掃除機はコードが引っかかったりしないし、どこまでも持ってけるからホント掃除が楽になりますね。
まあそんな感じに掃除を5時間くらいやって、最後に寝る前にジョギングをし、そして今日から炭水化物メシの主食にしようと思った玄米を予約炊飯して1日を終えました。
前々から玄米には興味があったのですが、玄米って白米と違って長く水にさらさないといけないし、硬いから炊く水も多めにいけないみたいで、ちょっと慣れるまで調理が難しそうですね。
とりあえず目が覚めたら、予約炊飯している玄米が上手く炊けてる事を願うばかりです。
と言うところで117日目の日記は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で、それでは。