テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜83日目、バイク乗らないで押してけばいい運動になるんじゃね?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化と日々の日常を記していく健康取り組み日記〜83日目の記録

日付は2022/6/20になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー300秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:30(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

12:50
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト
リンゴ酢

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

14:00
特性テストステロン味噌スープ(生人参、生たまねぎ、生ニンニク、昆布、生卵2個、リンゴ酢、生姜、ヒハツ)

鯖の水煮、素麺2束、赤貝


豆腐サラダ(豆腐、キャベツ、オクラ、コーン、ワカメ、ほうれん草、トマト、ピーマン、エノキ、シメジ)

青汁抹茶豆乳


16:00

炭酸水

19:00
ミックスナッツ
アーモンド小魚

青汁

12:45
ブラックコーヒー

運動

基礎トレーニング

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ70回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ30回
20キロを下から胸まで上げる運動20回

70キロのハンドグリップを右左30回

各メニューを

12:40
13:15
2:30


の時間帯に1セットやり、計3セット

ジョギング

20分ジョギング、3.7キロ走破、時速11.1キロ、往復で総距離7.4キロ

本日の配送の仕事量

仕事量は多い

拘束時間10:30時間

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重67.7キロ(-0.3キロ)
体脂肪16.6% (+0.3%)
筋肉量53.5キロ(-0.5キロ)
基礎代謝1551(-13)


2.計測時間5:22(就寝前)

体重68.2キロ(-0.3キロ)
体脂肪12.4% (+1.3%)
筋肉量56.7キロ(+1キロ)
基礎代謝1643(+26)

感想

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常を記した日記の83日目になります。
本日起床時の体重は、先日比マイナス0.3キロで減量傾向。
やっぱりジョギングをすると減っていく感じがしますね。
と言う事で本日も通勤をジョギングにしようかなと思いましたが、今日はちょっと色々ともたついてしまって、その時間から走ったら仕事に間に合わなくなってしまうので、本日はバイクで行くことにしました。
その途中、通る道にもよりますが、ある程度のところで歩道を歩かないと、ちょっと回り道しないと会社につかない道を通っていってたのですが、その時、歩道を歩くルートでいって、バイクを押していたのですが、これが結構いい運動になったんですよね。
このときちょっと閃いたんですが、バイク押しながら走れば、短い時間でも結構良いジョギングになるんじゃないかと思ったんですよね。
それにちょっと通勤片道7キロのジョギングは、中々時間調整するの難しくて、それでバイク押していくなら、いざ時間に間に合わなそうになったら普通にバイクに乗っていけばいいし、さらに帰りも遅くなったらバイクに乗れば良いので色々都合が良いです。
まあバイクじゃなくても、自転車とかでも良さそうですね。
通勤を上手く運動の時間に変えたいと思ってるので、色々何が出来るか考えていきたいところです。

と言う感想を感じた後、配送の仕事へ。
本日は荷量は多かったでしたが、結構早く終わる事が出来て、深夜の2:00くらいに帰宅出来ました。
そのおかげでが時間に余裕が出来たので、本日は筋トレとジョギングもちゃんとこなす事が出来ました。
ジョギングの方は久々に20分走るやり方のジョギングをやり、20分で3.7キロ走破、自己ベストから見ると0.3キロダウン、最近痛めた右足首が痛かった事もありましたが、久々に早く走ったためか、足取りを重く感じてたので、それが原因かも知れませんね。
早く走るのも毎日慣れさせておく必要があるのかも知れませんね。
そんな走る事に気づきを発見した後、就寝前の体重測定へ。
結果は前日就寝前と比べてマイナス0.3キログラムの68.2キロ。
少し太った分、再び減量傾向が見られて少し一安心と言ったところですね。
この調子で、平時体重65キロを目指して頑張っていきたいところです。
と言うところで健康取り組みと日々の日常日記は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。