テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜82日目、最近ちょっとオーバーワークになってるかも知れない。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化と日々の日常を記していく健康取り組み日記〜82日目の記録

日付は2022/6/19になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー300秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:30(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

12:55
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト
リンゴ酢

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

16:00
特性テストステロン味噌スープ(生人参、生たまねぎ、生ニンニク、昆布、生卵2個、リンゴ酢、生姜、ヒハツ)

鯖の水煮、茹で玉子、パスタ


豆腐サラダ(豆腐、キャベツ、オクラ、コーン、ワカメ、ほうれん草、ピーマン、エノキ、シメジ)

青汁抹茶豆乳

19:00
ミックスナッツ
アーモンド小魚

1:00
ブラックコーヒー

運動

基礎トレーニング

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ30回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ30回
20キロを下から胸まで上げる運動20回

70キロのハンドグリップを右左30回

各メニューを

12:40
13:15



の時間帯に1セットやり、計2セット

ジョギング

通勤13.8キロ

本日の配送の仕事量

仕事量は少ない

拘束時間10時間

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:35(起床後)

体重68キロ(+0.7キロ)
体脂肪16.3% (+0.2%)
筋肉量54キロ(+0.5キロ)
基礎代謝1564(+14)


2.計測時間4:27(就寝前)

体重68.5キロ(-0.6キロ)
体脂肪11.1% (+3.1%)
筋肉量55.7キロ(-2.4キロ)
基礎代謝1617(-69)

感想

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常を記した日記82日目です。
本日の起床時の体重は、プラス0.7と、残念ながら増加傾向に。
原因は仕事が忙しくて、仕事が終わった後のジョギングも筋トレも出来なかったことか? やはりダイエットには寝る前の運動は結構大切なのかも知れない。
また太ったけど、最近、会う人会う人に驚かれるくらい、異常なくらいなスピードで痩せていったので、ちょっとガンになってしまったのでは? とチラッと頭によぎり不安だったのですが、少しだらけるとキチンと太るので、変な話安心しました。
まあそんな安心を得られたのと、やはり太ってしまったので、今日の通勤はジョギングにしました。
今日は30℃に迫るくらい外は熱くて、それでも光老化防止のため、長袖、スポーツタイツを着用し、それに首周りに温度があがらないように濡れタオルを巻いて、そしてすぐに水分補給出来るように500mlの炭酸水を取り出せる感じにし、また本日も仕事の道具4kgのリュックを背負った状態。
この体勢で走ったところ、最初は良かったですが、3キロほど走ると、体がかなり温まったせいか、まあ当然熱い! と言う感じになりました。
そして走ってすぐに気づいたのですが、頭にも濡れタオルを巻いておけば良かったでした。
帽子被ってても、頭がかなりチリチリして、こちらも熱が上がる感覚がありました。
こうやって熱中症になっていくんだなって言うのを体感しましたね。
次、日差しが強いは気をつけたいと思います。
後、肩に装着する扇風機もあったら良いかも知れませんね。
Amazonで良いのがあったら買ってみようと思います。
まあ、そんな感じにちょっとキツくなってしまい、残り2キロくらいかな? そのぐらいからウォーキングに変える事にしました。
無理して熱中症になっても仕方ないですしね。
まあと言う苦難を乗り越え、会社に到着し、仕事に向かいました。
本日の仕事量は正直少なかったですが、猛暑ジョギングをしたせいか、思ったよりスタミナを奪われてたみたいで、疲れて仕事が遅くなってしまいました。
しかも今日はジョギングで出勤したので、帰りもジョギングになる訳で、必然的に帰る時間も遅くなり、家についた頃にはもう寝る時間に…。
少し無理すれば筋トレぐらいは運動出来そうですが、ちょっと最近オーバーワークで疲れ気味だったような気がするので、睡眠を取ることを優先して寝ることにしました。
最後に就寝前の体重は、前日就寝前の数値と比べてマイナス0.6キロになりましたので、まあ、何とか通勤をジョギングにした成果が出ましたね。
せっかく平均体重になったのに、ここで増えたら意味がありません。引き続き次の目標体重65キロを目指して頑張ろうと思います。
と言うところで今回の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。