テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜81日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜81日目の記録

日付は2022/6/18になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー300秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:30(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

12:56
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト
リンゴ酢

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

13:50
特性テストステロン味噌スープ(生人参、生たまねぎ、生ニンニク、昆布、生卵2個、リンゴ酢、生姜、ヒハツ)

鯖の水煮、茹でた牛肉と豚肉、茹で玉子、刻みネギ

オートミールとチョコシリアル(砂糖不使用アーモンド効果)

豆腐サラダ(豆腐、キャベツ、トマト、オクラ、コーン、ワカメ、ほうれん草、ピーマン、エノキ、シメジ)

青汁抹茶豆乳

19:00
ミックスナッツ
アーモンド小魚

野菜ジュース

1:50
ブラックコーヒー

運動

基礎トレーニング

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ30回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ30回
20キロを下から胸まで上げる運動20回

70キロのハンドグリップを右左30回

各メニューを

12:25
13:15



の時間帯に1セットやり、計2セット

ジョギング

休み

本日の配送の仕事量

仕事量は凄い多い

拘束時間11時間

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:46(起床後)

体重67.3キロ(-0.1キロ)
体脂肪16.1% (+0.8%)
筋肉量53.5キロ(-0.6キロ)
基礎代謝1550(-17)


2.計測時間5:07(就寝前)

体重69.1キロ(+1.3キロ)
体脂肪11.1% (-2.2%)
筋肉量58.1キロ(+2.6キロ)
基礎代謝1686(+77)

感想

お疲れです。健康取り組みと日々の日常日記81日目、今日の起床は気怠い感じで寝たりない感じ、夜やることが多くて中々寝床につけないのが原因ですね。
仕事が立て込んで時間がない時は、ちょっと筋トレを控えようかな…。
その後起床時の体重を測ったところ、本日もマイナス100グラムの67.3キロで減量傾向。
その後筋トレをして、軽食を取った後に朝食。
本日も変わりはありませんが、健康を意した食事。


そんな感じに食事を終えた後出勤ですが、本日は晴れているのでジョギングでも良かったのですが、仕事の帰りにスーパーに寄りたかったので車で行きました。
その後配送の仕事に行きましたが、荷物の到着の遅れがあった上に、荷量も多かったので仕事が終わる時間がかなり長引いてしまいました。まあ、その分運動量を稼げたから良かったですが…。
仕事を終えた後は、スーパーで買い物をした後帰宅。
到着したのは朝方4:00だったので、今寝たら起きる時間まで8時間だったので、本日は仕事後のジョギング、筋トレは止めることにして寝ることにしました。無理は良くない。
そして最後に就寝前の体重を測定。
なんとプラス1.3キロの69.1キロ。
しかし体脂肪率は、マイナス2.2%と激減してるのに…何故?
まあ、その代わり筋肉量がプラス2.6キロとそこが増えていたし、それに加えて測定前に便は出して無かったのでそれが原因か?
よくは分かりませんが、また平均体重から少し太ってしまいました。
まあ、でもそんな数字にあまり振り回されず、無理せず減量していこうと思います。
無理して体を壊しても仕方ありませんしね。
と言うところで今回の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。