テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜80日目、平均体重67.4キロ達成、そんなに運動してなくても痩せてく、健康取り組みのおかげで若い頃のいくら食べても太らない体質に戻ったのか?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜80日目の記録

日付は2022/6/17になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー300秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:30(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

13:30
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト
リンゴ酢

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

14:30
特性テストステロン味噌スープ(生人参、生たまねぎ、生ニンニク、昆布、生卵2個、リンゴ酢、生姜、ヒハツ)

鯖の水煮、茹でた牛肉と豚肉、茹で玉子、刻みネギ、ご飯。

豆腐サラダ(豆腐、キャベツ、トマト、オクラ、コーン、ワカメ、ほうれん草、ピーマン、エノキ、シメジ)

青汁抹茶豆乳

20:00
ミックスナッツ
アーモンド小魚


1:00
ブラックコーヒー

運動

基礎トレーニング

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ30回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ25回
20キロを下から胸まで上げる運動15回

70キロのハンドグリップを右左30回

各メニューを

13:15
13:50
1:00


の時間帯に1セットやり、計3セット

ジョギング

13.8キロ

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:36(起床後)

体重67.4キロ(-0.1キロ)
体脂肪15.3% (-1%)
筋肉量54.1キロ(+0.4キロ)
基礎代謝1567(+16)


2.計測時間4:15(就寝前)

体重67.8キロ(-0.4キロ)
体脂肪13.6% (+1.4%)
筋肉量55.5キロ(-1.3キロ)
基礎代謝1609(-38)

感想

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常日記80日目になります。
本日の睡眠の質は、7:00は寝れたものの、通勤をジョギングに代えた事により疲れが溜まってたのか、寝たりない感を感じましたが、二度寝することも出来ず起床。
その後体重を測ったところ、何と67.4キロと、ピッタリ175cmの平均体重に到達していました。
これで完全に肥満の域から脱しましたね。
次はちょっと食べてしまっても平均体重が維持出来るように、65キロ、もしくはそれ以上の減量を目指していこうと思います。
起床時の体重測定が終わった後は朝食を取りました。
本日もサバの水煮とサラダに、特製の味噌スープをかけた物をメインとした冷食です。


今日から特製味噌スープに入れてた酢をリンゴ酢に代えてみました。
理由はリンゴ酢の方が普通の酢より体に良さそうなイメージがあったからでしたが、ハチミツも入っていたからか、リンゴ酢が味をまろやか? マイルド? にしずきたのか味噌の塩気を抑えすぎてしまいちょっと味的には落ちた感じがしました。
まあ不味くは無いので、体に良いなら別に良いですが。
食事を取った後は、街にちょっと用事があったので、往復で3キロ程走りました。
用事を済ませ帰った後、やはり寝たりなかったのか、眠気を感じたので19:00から22:00くらいまで寝て、その後ちょっとゴロゴロした後、1:00くらいから筋トレをし、それが終わったらジョギングに出かけました。
今日のジョギングは、前回日記でも言ってましたが、右足首に痛みを感じていたので、早く走らないで、ゆっくり10キロ走る事にしました。
痛めた足首を庇うためにサポーターつけてみたんですが、ここまで衝撃を吸収してくれるとは思いませんでした。
これならジョギングするときはいつもつけてた方が、足首に負荷をかけなくて良いかも知れませんね。
ジョギングを終えた後、就寝前の体重測定をしたところ、今日はあまりジョギングが出来なかったので、増えてるかなと思いましたが、前日就寝前よりマイナス0.4キロの67.8キロ、まさかの減量傾向で驚きました。
と言うより最近の体重の減り方が、毎日数百グラムずつ減っていて凄いスピードです。
この調子なら次の目標体重の65キロもすぐに達成出来そうですね。
と言うところで本日の日記は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。