テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜79日目、平均体重まであと100グラム…!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜79日目の記録

日付は2022/6/16になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー300秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

12:45
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト
リンゴ酢

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

17:00
特性テストステロン味噌スープ(サバの水煮、豆腐、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、昆布、生卵2個、酢、シヨウガ、ヒハツ)

鯖の水煮、茹でた牛肉と豚肉、茹で玉子、刻みネギ、ご飯。

サラダ(キャベツ、トマト、オクラ、コーン、ワカメ、ほうれん草、ピーマン、エノキ、シメジ)

青汁抹茶豆乳

19:00
ミックスナッツ
アーモンド小魚

野菜ジュース

0:30
ブラックコーヒー

運動

基礎トレーニング

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ30回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ25回
20キロを下から胸まで上げる運動15回

70キロのハンドグリップを右左30回

各メニューを

12:25
13:10


の時間帯に1セットやり、計2セット

ジョギング

13.8キロ

本日の配送の仕事量

仕事量は凄い多い

拘束時間11時間

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:26(起床後)

体重67.5キロ(-0.8キロ)
体脂肪16.3% (-0.2%)
筋肉量53.6キロ(+0.5キロ)
基礎代謝1551(-17)


2.計測時間4:45(就寝前)

体重68.2キロ(+0.2キロ)
体脂肪12.2% (-2.3%)
筋肉量56.8キロ(+1.7キロ)
基礎代謝1647(+49)

感想

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常日記79日目。
本日の睡眠は6:30ほど寝てまあまあな感じの目醒め。
シャワーを浴びた後の、起床時の体重測定結果は前日起床時と比べて、マイナス0.8キロの67.5キロ…!
平均体重が67.4なので、後100グラム絞りきれなかったと惜しい結果に…。
それでも今日も減量を頑張れば明日には絞れそうな数字なので、これはもうほぼほぼ平均体重達成と言っても過言では無いでしょう。
そんな100グラムを減らすべく、通勤は勿論ジョギング。
しかし本日はこれを背負って走りました。
中身は飲料が2リットル近く、後は衣服とお弁当、そしてビニール袋にはリュックに入れられなかった物が入っており…多分4キロくらいはあったかと思います。
これを背負って走りました!

これも後100グラムを減らすためです。
それでも、前の日記から言ってましたが、ちょっと右足首が痛かったので、ゆっくり、なるべく左足を視点に走り、右足を庇うように走ったので、息が切れるような運動にはなりませんでしたが、まあ、じんわり汗はかいてたので、運動的にはきっと問題ないはず…。
と言う感じにちょっと無理をしながらも、ジョギングで出勤した後、本日の配送の仕事に向かいます。
そして運が良いのか悪いのか、今日の配送仕事は荷量が多く、仕事が終わるまでかなり時間を要してしまいました。
会社に戻ってきたのも、いつもは深夜の2時前後だったのが、3時近くになってしまい、そこから家に帰るまで、当然ジョギングで帰ったのですが、流石に体力が尽きたか、かなりヘロヘロになりながら走ってました笑笑
しかしそんなに運動したのにも関わらず、体重は前日就寝前の時と比べて+0.2キロ…、体脂肪率は凄い減ってるのに何故増えるのか? 膨張した筋肉のせいでしょうか? まあ便も出してないしこんなものかも知れませんね。
その後は、寝る前の筋トレをやるところですが、流石に疲れてたため本日はお休みして寝ることにしました。
そんな感じに、本日は少しサボっちゃいましたが、ジョギングで通勤して仕事も大変だったならしょうがないですよね。
と言うところで本日の健康取り組みと日々の日常日記は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。